緊張したり授業など長時間静かな所で座っているとお腹痛くなったりおならでそうになったりう〇ちしたくなる人いる?

  • なんでも
  • さな
  • P901iS
  • 06/03/30 18:33:53

いますか?あたしは小学校の頃みんなの前でおならしてしまってからそうです(>_<)緊張したりするとお腹痛くなったりう〇ちしたくなったりおなら出そうになります(恥)そーゆう方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • 古トピですが
    • KDDI-SH31

    • 07/07/26 15:32:15

    主さんや同じ悩みのみなさん、その後どうですか?「過敏性」でサーチしてみたらみなさん私と同じ症状だったので読ませていただきました。

    • 0
    • No.
    • 45
    • なな
    • SH901iS

    • 06/06/14 23:57:39

    小学生の頃、ぉなか痛くて車の中で汗だくになったコトがあって。それでも高速道路で近くに店もなく2時間位腹痛に耐えたんです。今でも出掛けるとなるといつも【またぉなか痛くなったらどうしよう】と考えちゃいます。精神的なのはわかってても考えないようにできなくて。
    子供産む前は午前中だけ痛かったのに産後は出掛けるとなればいつでも痛いからホントに困ります↓
    なんか同じような人いるってわかるとうれしいです!

    • 0
    • No.
    • 44
    • ハバネ~ロ
    • V903SH

    • 06/06/14 22:36:50

    テストの時や静かな場所に行くと、お腹が痛くなった。私だけじゃなかったんだ、と嬉しくなって、レスしちゃいました

    • 0
    • No.
    • 43
    • それは
    • KDDI-TS34

    • 06/06/14 22:32:41

    過敏性大腸炎かな?緊張したり車に乗ると痛くなったりするのは…精神的なものなんだよね

    • 0
    • No.
    • 42
    • なな
    • SH901iS

    • 06/06/14 22:28:56

    ァタシも今日から自学通い出したけど、いつも出掛けるとう●ちしたくなったりくだったり、とにかくぉなか痛くなります(>_<)
    車に乗ってると必ず痛くなるから自学の実施がとても不安です↓
    なんかすごく似ててビックリしました!
    これって一生治らないものなんですかね?
    そうだったら悲惨すぎる(+_+)

    • 0
    • No.
    • 41
    • 私もよ
    • D900i

    • 06/03/31 19:47:12

    授業中に<先生トイレに…>なんて言ったら、みんなに運○だって思われそうで、ひたすらあと何分…って耐えてたなιでも1回どうにも我慢できなくて、ちょうどテスト返し中だったから紛れて<保健室行きます…>ってトイレ直行した!本当に学校が嫌で仕方なかったよ(>_<) 時限の間の休みも10分なんて短すぎる。。お腹痛い時は、休みになったら職員トイレや人の来なさそうな音楽室付近のトイレまでダッシュしてたよ(^^;)だから友達からは、休憩になるとよく消えるよね~と言われてたな(笑)短大行って初めて同じ様な友達できて嬉しかったよ。ちなみに看護短大(^^;)

    • 0
    • No.
    • 40
    • れもんチ/BACK-ONフレ募集
    • KDDI-SA32

    • 06/03/31 19:36:53

    結構いるんだね!!私も授業中『先生!トイレ行っていいですか?』って言えないタイプだったから、ひたすら我慢してたよ‥休み時間になったら行こうって思うんだけどその時にはなぜか腹痛は治まる(PД`q)主サン頑張れ!!ちなみに教習の学科の時とかも冷や汗もんだったよ‥

    • 0
    • 06/03/31 19:20:39

    今教習所に通う予定なので学科が恐いです。本試験も今からハラハラします。前原付きの免許取りに行くのも朝う〇ちして講習前にもしてテスト会場に入る時もでした!あたしはそーゆう場所に入る前にう〇ちが大量に出れば平気なのですが子供がいるとしたい時に出来ないから生む前より便秘です。でも免許ほしいから頑張るつもりですがハラハラします

    • 0
    • No.
    • 38
    • あ!
    • P901iS

    • 06/03/31 16:45:57

    私もそうだった。同じような人いてなんか嬉しい

    • 0
    • No.
    • 37
    • あや
    • N900iS

    • 06/03/31 16:44:34

    思い出した(^_^!)私塾とかでも同じだったな…狭い塾だったから余計に緊張しちゃって早めに塾行って後ろの席取ったり…下の方でレスされてるみたいに席替えの話分かります!席替えとかでど真ん中の席になったらどうしようとか思ってた(;´Д`)なんか当時を思い出したらお腹痛くなってきた…

    • 0
    • No.
    • 36
    • KDDI-TS33

    • 06/03/31 16:39:25

    同じような人いるもんだね 私だけかと思た

    • 0
    • 06/03/31 16:36:30

    腸をみてもらえるところ。(病院)

    • 0
    • No.
    • 34
    • あああ
    • P901i

    • 06/03/31 16:24:23

    私も中・高とそうでした。テストとか地獄でした。あと映画館も。皆さんと一緒でオナラしたくなって我慢すると逆流しておなかがブーってなるんですよね(T_T)ほんとにほんとにつらかったなー。で高校卒業して1年後に免許とったんですが何故か治ってました。

    • 0
    • No.
    • 33
    • はい
    • KDDI-KC33

    • 06/03/31 15:56:09

    高校のとき教習所にむかう専用のバスにのっていて三十歳前後の男の運転手と私しかのっていなかった時に突然腹痛&トイレいきたくなってなかなか高校時の私にはトイレいきたいなんて言葉がいえなかったなぁ☆まだつくまで30分前後かかりそうだったからかなりつらかった。今だったら言えるかも

    • 0
    • No.
    • 32
    • れもんチ/BACK-ONフレ募集
    • KDDI-SA32

    • 06/03/31 15:47:34

    は~い(&#039;A`)ノ
    テスト中とか集会とか授業中によく腹痛くなった(PД`q)【トイレに行けない状況】になるとすぐ腹痛くなったり屁が出そうになったり‥しかも万年下痢だから、いつチビるかハラハラもんだったよorz幸いチビらずに済んだけど‥

    • 0
    • No.
    • 31
    • 腹子
    • N901iS

    • 06/03/31 15:47:27

    ワタシもです。外出する前は必ず腹痛になります。なので買い物もろくにできないし外に出たくないです~。この病は何科に行くんですか??

    • 0
    • 06/03/31 15:35:55

    それは、過敏性大腸炎って言う病名があるんだよ、日本人のかなりの割合の人がその病気みたい。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 私もよ
    • D900i

    • 06/03/31 15:33:46

    学科の席は自由だったから、早く行ってできるだけ後ろの端側の席確保(笑)授業はビデオ多くて暗くなるから何だかそこまで緊張しなかったよ。 でも免許センターで本試験の時は緊張した!まず私は朝電車で隣の市行かなきゃいけなくてそろだけで下痢気味…試験は席決まってて(ラッキーな事に後方だった☆)、午前テストして合格なら昼食べて午後から講義?みたいなのがあった。午後は一番前だったし、昼食べたからお腹痛くならないか不安で一杯だったなι 私は学校よりは気持ち的に楽だったよ☆学生の休み時期を避けたら人も少ないんじゃないかな?

    • 0
    • 06/03/31 09:49:25

    中学のテストの時いきなりなった。
    腹痛くなって気分悪くなる!休み時間になったら治る(・ω・)
    病院でパニック障害って言われた↓今もならないよぅに薬飲んでる(´д`)
    私も免許とりたいのに、それがあるから今は無理

    • 0
    • 06/03/31 09:32:49

    質問なんですが免許持ってる方でこのような感じになる方学科の時などどうしてました?

    • 0
    • No.
    • 26
    • わたし
    • N900i

    • 06/03/31 01:30:24

    スーパー行くとお腹痛くなってうんちしたくなる。だから急いで買い物するんだけど、外に出ると治っちゃう(;-o-)なんなんだろう。冷えるのかな。。。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 私は
    • N902i

    • 06/03/31 01:15:21

    イベントや試験の時かならず具合悪くなる。あまりにひどくて学生の頃病院行ったら「精神的に緊張だから試験の前や授業の前にトイレいってみたら安心するから」と言われトイレ行きたくなくても行ってました。
    試験最中トイレ行きたくなってもさっき行ったし大丈夫って自分に言い聞かせると落ち着いてました。

    • 0
    • No.
    • 24
    • (´∀`)
    • KDDI-HI34

    • 06/03/31 00:58:55

    緊張ではならないけど、本屋に行くとしたくなる…

    • 0
    • No.
    • 23
    • ケロロ軍曾
    • SH901iC

    • 06/03/31 00:57:49

    なるなる。緊張ってか何か拘束された用な場所で絶対にトイレに行けないような状況だとお腹痛くなったりする考えないようにすればする程やっぱ精神的なもんなんだろうね

    • 0
    • 06/03/31 00:53:18

    みなさん遅くなりましたがレスありがとうございます(*^_^*)みなさんも同じ経験の方いらっしゃるんですね!中学の時に同じような子かいて朝会前とか集会前は一緒にトイレ行ってました(>_<)女の子にはトイレ行くとまたう〇こと言われ知っていのでそれはそれでよかったです(恥)体育座りしたりお腹をしめつけると余計ダメです。あたしも後ろに誰かいられるとイヤなので席などいつも後ろばっかでした。でも席替えで前になると最悪でした。これから教習所に通うつもりなんですが学科などどうしょうと思って(>_<)なんか紛らわす方法とかないですかね!

    • 0
    • No.
    • 21
    • お、
    • D901iS

    • 06/03/31 00:48:01

    いるんですね、私だけかと思ってた。マジであれはキツい。我慢すると腸の辺りから「プ~ン」って変な音がするし。おならじゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • アヒャ(∩´∀`∩)アヒャ
    • V802SH

    • 06/03/31 00:35:32

    なるよ(´・ω・`)…。

    • 0
    • No.
    • 19
    • あや
    • N900iS

    • 06/03/31 00:32:08

    中学生の時に私も急に主さんみたいになって毎朝二回トイレで運モしても授業始まる前に必ずまたトイレ(・_・;)体育館で朝礼あるときとか辛かった(T^T)給食もあまり食べれなかった(お腹いっぱいになると運モしたくなりそうで)もちろんテスト中も問題解けるかよりお腹痛くならないかオナラ出そうにならないか大丈夫か…って方が気になって仕方なかったな~しかも恥ずかしくて親や友達誰にも相談出来なかった( ̄□ ̄;)!!そんな病気があるとは知らなかったし!高校入って少しましになって今では平気かな?でも今日シーンとなる場所に行く(病院や映画など)とか幼稚園行事があるとかどこかに出かける日はかならず出してかないと行けない(^_^!)

    • 0
    • No.
    • 18
    • なるなる
    • KDDI-HI34

    • 06/03/31 00:03:42

    痛くはならないけどウンコしたくなる!仕事の初日とか…

    • 0
    • No.
    • 17
    • おばはん
    • KDDI-HI33

    • 06/03/31 00:02:47

    屁我慢すると逆流して「グウォ~ン」と響く。
    珠算検定中に下痢っ原。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 私もよ
    • D900i

    • 06/03/31 00:00:22

    元からお腹弱くて悩んでたけど、高2のテスト中オナラじゃない様なオナラ?(お尻から出た感じはないけど音がして制御できない)が出てからは、学校怖くて高3はよく遅刻、早退、欠席してた…過敏性腸症候群でお腹のガスを吸収する薬は手放せなかったι 短大はテスト時以外は小中高に比べ天国☆講義中でもトイレ行きやすかったから(^^;) 今でも人が集まる所で前の方に座るのは苦手。後ろに人がいると妙に緊張する。 あと義親と会ったり遠出する日の朝はお腹が下りやすいι

    • 0
    • No.
    • 15
    • あ…
    • P900i

    • 06/03/30 21:22:18

    私、中学の時テスト中に、ぶぅ~ってシーンとしてる中してしまった…高校の時も集会の時体育座りしたままブブブ…みんな忘れてくれてたら、うれしいけどそうゆう事って忘れないよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 私も
    • SH902i

    • 06/03/30 19:43:46

    高校の時そうだった。しかもグーキュルキュルって音付き。テストの日はもちろん、何もない時も、お腹くだってたよ。整腸剤もらってた。神経性胃炎だってさ。神経図太そうに見られるし、そういう風に振る舞ってたから誰も信じてくれないけどね。

    • 0
    • 06/03/30 19:33:14

    渋滞にはまったりするとなる…

    • 0
    • No.
    • 12
    • ハラペコ・チコ“★(´∀`)★”
    • N900i

    • 06/03/30 19:29:15

    学校で指されるのが嫌で、お腹痛くなってた。国語で読まされる時とか。

    • 0
    • No.
    • 11
    • あたしも
    • KDDI-CA32

    • 06/03/30 19:25:01

    緊張するとオシッコ漏れそうになる…漏らすときもある…治したい

    • 0
    • 06/03/30 19:23:24

    過敏性腸症候群?友達がそうだった。

    • 0
    • No.
    • 9
    • つんこ
    • SH900i

    • 06/03/30 19:21:44

    恥ずかしながら、私もそうです。
    本屋で立ち読みしててもなります(TωT)

    • 0
    • No.
    • 8
    • あたしも!!!
    • PC

    • 06/03/30 19:20:00

    緊張するとお腹痛くなって下痢な感じになる。ひどい時は冷や汗と息苦しさもも。。

    • 0
    • No.
    • 7
    • あたしも(;_;)
    • N900i

    • 06/03/30 19:15:59

    確か病気の一種だよ。あたしおならでそうになる‥嫌で一時期学校行かなかった

    • 0
    • No.
    • 6
    • P901iS

    • 06/03/30 18:41:59

    ある方はいるんですね!緊張するとどうしてもダメです。中高校の時も知らない男の人とかカッコイイ人が隣だと緊張してそうなります!そーならないにはどうするべきですかね。本当イヤです!高校の時など静かになる学年集会や朝会などの時は必ずトイレに行ってましたが緊張してしまいます。なんか違う事考えても一度緊張したりお腹痛いとか思うとダメです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • あたし
    • P902i

    • 06/03/30 18:37:37

    しゃっくり 出る。つらいよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 痛くなったり屁の予感もしないが
    • P900i

    • 06/03/30 18:35:57

    腹が鳴る。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私じゃないが
    • V802SH

    • 06/03/30 18:35:40

    友達がそうだよ~

    • 0
    • 06/03/30 18:35:40

    緊張したりするとお腹痛くなる事は普通じゃないの?よく聞くし

    • 0
    • No.
    • 1
    • ――重い槍―→
    • N700i

    • 06/03/30 18:35:27

    おならはあるかも(*^_^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ