シンママ卒業(^-^)

  • シンママ
  • はる
  • P901iS
  • 06/03/30 12:29:42

明日、再婚します☆4年のシンママ生活も、今日が最後となります。DV+借金による調停離婚から4年間、親にも頼らず二人の子供に支えられて頑張ってきましたp(^^)q これから人生の再スタートです♪ シンママで頑張ってる皆さん、これからシンママになって頑張ろうとしている皆さん…頑張っていれば、必ず良い事が訪れるはず!お子さんと共に、頑張って下さいねp(^^)q 色々大変な事もあるかと思いますが…ママは、いつも笑顔で元気でいるのが一番ですよ☆

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/07 15:14:59

    ご無沙汰してます。
    トピ主です。

    久々に覗いたら、嬉しい書き込みが沢山だったので、またコメントしにきちゃいました。

    再婚してから7年が経ち、喧嘩する事もなく穏やかに過ごしています。

    半年前に5人目が生まれ、ますます賑やかになってます(^。^;)

    この7年の間、長男の反抗期にもぶち当たり、長女が事故で大怪我をし……と色々な事もありましたが、夫婦で乗り越えてきました。

    連れ子の長男・長女にも、正面から向き合ってくれている主人に日々感謝です。

    連れ子達の運動会や、卒・入学式で涙してしまうような優しい主人なので、穏やかに過ごせているんだなぁ…と思います。

    私自身が、こども達が連れ子という事を忘れてしまっている位です。

    再婚された皆様、おめでとうございます。
    これから再婚が決まっていらっしゃる方も、おめでとうございます。
    これから、色々と楽しみですね!

    娘が事故で入院した時に、私が下の子の授乳期だった為夜は付き添えず、主人が会社を休んで泊まり込んでくれました。 
    本当に心強くて、結婚して良かったと思った時でした。

    そんな事もあったので、娘も、パパが大好きです。

    こども達には、パパとママはラブラブだから~と言われているのですが、おじいちゃん&おばあちゃんになっても、そう言ってもらえる夫婦でいたいと思います。

    私は、安易に再婚を推奨している訳ではありません。
    もし、このコメントを読んで気分を害されている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

    皆さん、これから寒くなっていきますので、体調崩されませんよう、お体を大事に頑張って下さい(^-^)

    • 0
    • 13/10/07 21:08:56

    良いな良いな~(*´∀`*)
    私も、ここにシンママ卒業しますって早く書き込みたい!

    • 0
    • 13/10/13 19:12:04

    近い内卒業出来ます様に‥

    • 0
    • 13/10/13 21:25:32

    シンママ卒業できますように。。。

    • 0
    • 13/10/15 12:33:24

    壮絶な離婚をして、精神的にかなり楽になった。再婚はめんどくさいし一生しなくていい~なんて思ってた。
    そんなときたまたま元カレに遭遇して、何も言ってないのにいきなり子供達が『あの人と公園に行きたい!』と言った。え?付き合ってもいないし…と思ってたけど、、、元カレも笑いながら行こうーとか言って、子供と意気投合。

    今では、私の中での元カレが、子供達の大好きなお父さんになりました。

    人生て何が起こるか分からない。

    • 0
    • 13/10/26 14:55:14

    離婚5年で先月再婚しました。
    実家に出戻りお金貯めて団地に入って、辛いこといっぱいあったけど、入籍と同時にマイホームに住めた((^^)結婚生活って大変って分かってるけど、専業主婦が出来るありがたみを見に染みて感じます。良いママ、良い妻になれるように、今度は失敗しないように少しずつだけど頑張る。

    • 0
    • 13/10/26 18:02:27

    絶賛シンママ中、彼氏もいない&#x{11:F9D2};でもここ見たら希望がわいてきた!アタシもみなさんみたいにシンママ卒業出来るときがきますように&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 13/10/27 00:03:11

    皆さんおめでとう。
    私は再婚はしませんが、皆さんの幸せなお話を聞いてほっこりしました。
    楽しい家庭を築いてくださいね。

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 136

    ぴよぴよ

    • 13/11/20 17:29:30

    幸せ分けて欲しい
    みてるとほっこりしちゃう^o^

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 13/11/20 23:05:01

    離婚したばかりで落ち込んでたけど、ここ見てちょっと前向きになれた。
    とはいえ、今は恋愛したいとも思わないし、子供3人いる上にもう産むつもりないから、いい人なんて見つかるわけないな~とか思ったり。
    幸せは結婚だけじゃないから子供とゆっくり歩んでいくけど、ほっこり気分をいただけて良かったです(^ー^* )

    • 0
    • 13/11/25 21:02:35

    シンママ歴7年で、来年再婚します。
    再婚=虐待と考えていて、この先子供を産むつもりはない、だから付き合えないと断った私に、俺の10年を貸してあげると言ってくれた彼。
    付かず離れず、困ったときにはそっと助けてくれて、子供と一緒に遊びに連れて行ってくれたり、気づけば私たちにとって大切な存在になってました。
    一度失敗してるから、自分の決断になかなか自信が持てずにいたんだけど、昔からの友達や親の後押しがあって、やっと答えを出すことができました。
    今度こそ結婚生活を続けて行けるように謙虚に生きていきたいです。

    • 0
    • 13/11/25 21:05:43

    おめでとう。
    全っ然知らないひとなのに嬉しい!

    • 0
    • 13/11/25 21:57:01

    >>140
    おめでとうございます!
    素敵な彼ですね。

    • 0
    • 13/11/26 05:20:44

    昨日入籍しました。

    子供を道連れに死ぬ事も考えた辛い長い過去でした。仕事もきつく未知無知の男社会に飛び込み必死で働いて、ようやく生活に少しの余裕ができた頃に職場で知り合った彼に『働きすぎだから、子供たちと一緒にいてあげて。俺が全て守る』と言われ、決意しました。
    シングル歴9年目。まさか再婚するなんて思いもしなかった。

    頑張るシンママさん、きっと幸せになれるよ。

    • 0
    • 13/11/26 07:05:59

    みんなおめでとう。
    シンママの恋愛や再婚ってさ、ニュースになるような悲しいことが多くて、世間からもあんまり受け入れられないことが多いじゃん。
    実際ママスタのトピでも、叩かれること多いからね。
    ここのように、素直に喜んでくれるとこってほっこりしていいよね。
    離婚してからの、人には言えない苦労や涙を知ってるからだよね。
    みんな幸せになろうねー!!

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 13/11/27 14:44:01

    みなさんおめでとうございます!
    是非是非幸せになって下さい!
    私まで嬉しい気持ちになります(^o^)

    • 0
    • 14/01/04 18:46:42

    皆さん幸せになって下さいね(^∇^)

    • 0
    • 14/03/29 08:15:03

    先月入籍しました。プロポーズから一年、子ども達の進級(転校)と入学のタイミングを考えて進めてきました。
    私一人の狭い世界でしてきた子育てから、夫と夫の周りの人達の関わりが増え、子ども達の世界がものすごく広がったことが、何より嬉しい。
    母子だから仕方ないと横着してきたことを、勿体無かったと思います。時間を取り戻すような気持ちで、色んなことにチャレンジしていこうと思います。
    喜んでくれたみんなに心配かけないように、今までにない責任を感じてます。

    なんかまだ他人事みたいですが(笑)
    報告できてよかった!

    • 0
    • 14/03/29 08:24:48

    私は絶対卒業したくない(*´艸`)
    皆さんおめでとう~♪

    • 0
    • 14/05/18 07:49:09

    そろそろ幸せになりたいな

    • 0
    • 14/05/18 09:00:52

    離婚して10年。息子は中3になり、将来に不安しかありませんが、ここを見ていつか私も報告できるといいなと思い書き込ませたいただきました。本当にできるのかな・・・
    みなさん、おめでとうございます!!

    • 0
    • 14/05/18 12:16:43

    羨ましいな!どうやって出会いがあったのか教えて(´;ω;`)
    保育園と職場、自宅の往復のみの私は出会いすらなし。
    皆さん私の分も幸せになってねー(笑)

    • 0
    • 14/05/18 12:52:47

    >>148
    おめでとうございます(*^^*)

    • 0
    • 14/06/05 11:02:13

    私にも幸せわけてください!
    心があたたかくなるトピですね(^_-)

    • 0
    • 14/06/29 07:50:52

    • 0
    • 14/06/29 11:49:50



    再婚しました

    彼は若く20代前半の初婚です
    格好いいし優しいし、仕事も一生懸命で私にはもったいないくらいの男です
    私は30こえてからきゅうに太り始めた、体も見せるの恥ずかしいくらいの体系です(*_*)
    そしてお金もないです…
    それでも
    こんな私を大切にしてくれます
    息子を溺愛してます
    息子も彼が大好きです


    たくさん泣いた日も先行きが不安でたまらない時もありましたが、私は今幸せです

    皆さんも自信を持って幸せを掴んでくださいね

    • 0
    • 14/06/29 11:50:19

    >>155ありがとう

    • 0
    • 14/06/29 23:38:58

    >>156
    おめでとうございます!(^^)
    再婚できるならしたいなと思っても相手も居らず。
    一生懸命生きて、私を認めてくれる人に出会いたいものです。
    末長くお幸せに☆

    • 0
    • 14/06/30 08:10:10

    おめでとうございます(*^^*)

    • 0
    • 14/06/30 09:12:41

    おめでとうございます。
    (*^^*)

    • 0
    • 14/07/13 21:43:29

    おめでとうございます(*^o^*)末長くお幸せに(*^^*)

    • 0
    • 14/08/01 19:53:17

    皆さん幸せになって下さいね(^O^)

    • 0
    • 14/08/01 23:18:05

    卒業しました。
    皆さんにも幸あれ

    • 0
    • 14/10/18 11:54:12

    先週再婚しました。
    親族だけの式の予定が二次会に呼んでる友達が来てくれた!一目だけでも晴れ姿を見たいって。
    旦那側も数名式に出席してくれてすごく嬉しかったです。

    これから家族で幸せになれるよう頑張ります。

    • 0
    • 14/10/18 12:40:23

    おめでとうございます。
    質問なんですが、再婚する場合手当てはいくら位返さないといけないんですか?

    • 0
    • 14/10/18 12:44:11

    >>164
    おめでとうございます!
    幸せな家庭を築いていって下さいね(^^)

    • 0
    • 14/10/18 14:13:06

    >>164
    おめでとうございます(*^◯^*)
    苦労した分たくさん幸せ掴んで下さいね!本当におめでとうございます!

    • 0
    • 14/10/18 18:26:01

    シンママ歴8年!交際3年、年開けたらやっと再婚(^^)
    私より収入多くて子供を一番に考えてくれる人やっと出会えた!

    • 0
    • 14/10/18 18:56:05

    >>164
    おめでとうございます♬
    お幸せに…(*^^*)

    • 0
    • 170
    • うらやましいな
    • 14/10/21 17:14:23

    卒業出来た方達へ

    おめでとうございます
    私にも幸せが訪れますように…

    • 0
    • 14/10/22 22:15:30

    未婚で娘を産んで7年、先日同い年の彼と入籍。ようやくシンママ卒業出来ました。彼にも、彼のご両親やご家族にも、そして自分の家族や周りの人全てに、感謝の気持ちでいっぱいです。

    • 0
    • 14/10/23 21:27:03

    皆さんとは違う形だけど…

    10代で結婚、出産。13年で離婚。
    息子二人、今日次男が20才の誕生日を迎えました。
    今まではシングルマザーでしたが、今日からは一人の人として女として生きていきます。

    もちろん、何年たっても母親と息子に変わりはありませんが…

    • 0
    • 14/10/23 21:31:06

    >>172
    幸あれ!

    • 0
    • 14/10/23 22:16:27

    幸せになれますように♡

    • 0
    • 14/10/26 21:09:19

    あやかりたい

    • 0
    • 14/11/10 15:28:09

    私もあやかれますように

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ