乾いた咳

  • 乳児・幼児
  • F901iC
  • 06/03/28 21:17:46

2週間ちょっと前から、鼻風邪をこじらせ、1週間ちょっと前から浸出性中耳炎になってしまいました。
今、保育園に通ってて、先生に乾いた咳してるみたいだけど、だいじょぶ?みたいなことをよく聞かれます。
もちろん、シロップの中には咳止めもはいってるし、抗生剤も飲んでいます。保育士に言われた乾いた咳してるけどだいじょぶ?の言葉が気になるんですが、乾いた咳はあまりよくないんですか?あと、浸出性中耳炎のため耳鼻科に通っているのですが、小児科に変えた方がいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 空咳は風邪引きやすいよ
    • F700iS
    • 06/03/29 12:08:49

    加湿器をしましょう
    空咳はたんが絡まって取れない状態が多いよ
    のども痛めるし、風邪引きやすくなりますね。
    季節問わず空咳は加湿に限ります。
    水分も小まめにあげましょう
    大人もたんがキレないとつらいですよね?
    子どもはカーッペ!できないし(^-^;

    • 0
    • 06/03/29 11:08:14

    ☆さん、心配になりますよね…あたしは、子どもが耳垂れも出てたので、今日受診することにしました。
    でも、保育園で言われた乾いた咳だから気をつけてね、が気になります。今日、耳鼻科で聞いてみようとは思うんですが、どなか乾いた咳がなぜよくないのか知ってる方いないでしょうか?

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC33
    • 06/03/28 22:00:22

    こんばんは!
    うちも最近、中耳炎と診断されました。熱は上がらなくなったもののシロップとこな薬を飲んでいるのに鼻水と咳が続いていて、主さんのお子さんと同じような乾いた咳をしています…。

    • 0
    • 06/03/28 21:20:52

    主さんが気になるなら小児科も受診してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ