【汚部屋】片付けれない人いる?【汚部屋】

  • なんでも
  • KDDI-SA32
  • 06/03/27 14:27:31

片付けれない人どれくらいいるのかな?
主は掃除が大嫌い!そのくせ片付け下手だから、家の中汚い(;>ω<)/
チビがいるから適当には掃除してるけど、気を抜けばゴミ屋敷になりそうよ(*^艸^)ゴミ屋敷になっても、汚い・掃除しなきゃと思いながらも平気で住めそうな自分がちょっと怖い( ̄○ ̄;)

きれい好きになる方法あったら教えて(*^-^)ノ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/11/05 21:22:16

    片付け片付け…

    • 0
    • 78
    • うちも
    • N902i
    • 06/03/28 13:55:40

    正直汚かった…掃除機もいつかけたか覚えてなかったし、足の踏み場もなかった…歩くのにもまたぎながら歩いてたし。でも今日家中片付けて掃除機もかけて今までよりは綺麗にスッキリしました!!
    私もこれからいらない物とかを少しづつ捨てたり売ったりして部屋をスッキリしていきたいです☆

    • 0
    • 77
    • さか
    • KDDI-TS33
    • 06/03/28 13:50:00

    私も掃除嫌い↓↓↓

    けど旦那がきれい好きだから、仕方なくするって感じ(-"-;)

    プラスティックのケースをタンスに収納出来るくらい個数買って来て、そこへ、適当にに旦那、子供、私とか振り分けて入れてる。

    • 0
    • 76
    • 捨てるべきだね
    • KDDI-SN33
    • 06/03/28 13:41:00

    スペース作るより捨てた方がいい。

    • 0
    • 75
    • うちも
    • P700i
    • 06/03/28 13:41:00

    毎日掃除はしてるんだけど、とにかく物が多くてなんか汚く見える。けど、収納スペースがもう無いσ(TεT;)
    お腹でかいし、子見てくれる人いないから一気には出来ないけど、最近ちょっとずついらない物捨てまくってるよ☆
    頑張ってキレイな家にするぞー!!

    • 0
    • 06/03/28 13:30:31

    捨てられなくて整理整頓苦手
    ごみは散乱してないけど物が散乱、しかも収納スペースがもう無い(ToT)
    着てない洋服、使ってないおもちゃ、捨てるべきですか?

    • 0
    • 06/03/28 13:20:24

    ぺさんの写みました!すごい綺麗になりましたね!
    これから維持できるように頑張ってくださいねっ。
    私も片付け苦手だけど、物が散らかっていると落ち着かない性格なので、ものを置く場所を決めて、100均で買ってきた籠をあちこち置いて使ったら戻すようにしています。
    それと埃とか気になったら子供のおしり拭きで拭いちゃってます。ソファとかも…。何げに使えます。

    • 0
    • 72
    • チッチ
    • D901i
    • 06/03/28 11:36:36

    今日はいい天気だから朝から張り切ってお掃除d=(^o^)=b
    いつもの掃除プラス
    ホコリ取り
    子ども服整理
    雑誌の選別
    今日は細かい所を重点的にヤルゾーo(^o^)o
    下のレスにあった様に、明日ダイソーで小麦粉とかの専用ケース買いに行こ~っと!主さんはどう?

    • 0
    • 71
    • チッチ
    • D901i
    • 06/03/28 08:30:10

    ここを覗くと気合いがはいるよ(^^;)今日はクローゼットを整理するかな(# ̄3 ̄)ごちゃってて着られる服探すの大変だし(+_+)

    • 0
    • 70
    • あうさん
    • PC
    • 06/03/28 08:09:31

    うんうん、旦那さんが家空けている間にとことん片付けしちゃって、「家間違えたかと思った」と言わせるようにしちゃえ~!!頑張って!

    ぺさん、頑張りましたね~~!!今日も換気して、お部屋も気分もすっきりしてね。


    うちは旦那が物を捨てられない&何でも身近にないとすまないみたいだから、物が多くて散らかって見える(><)

    • 0
    • 69
    • 汚いから
    • KDDI-TS31
    • 06/03/28 06:35:29

    あげ

    • 0
    • 06/03/28 00:13:26

    私も片付け苦手~
    でもなぜか、カビとかには念入りにいつも台所とかお風呂場をみがいてる収納が苦手
    たしかに物を捨てられないから汚いんだ

    • 0
    • 06/03/27 20:43:28

    ぺさんスゴイです(>∀<*)
    私もぺさんを見習って、明日は大掃除するかな~?
    きれいになったらVIPからきて写メペッタンするぞ(*^艸^)

    • 0
    • 06/03/27 20:27:03

    あぁ(T-T)マジ嬉しいです!ありがとーう

    なんか夜食べて子2人遊び周り、すでに散らかり気味だけど…皿洗って寝たら明日は楽になりますよねっ☆
    明日も窓開けて気持ち良い1日にします!
    オモチャもいらない物は捨てないと。あたしも掃除機は1週間ぶりにかけました(-_-)

    • 0
    • 65
    • あう
    • KDDI-CA31
    • 06/03/27 17:56:35

    うちもすごい…あたしもぺさん見習わなきゃ。VIP登録して皆さんに喝入れてもらおうかな。
    旦那が1か月出張なんで、その1か月で全く違う家にしたい!

    • 0
    • 64
    • ぺさん家
    • N900i
    • 06/03/27 17:51:05

    よりうちはかなり汚いかも(>_<)
    食器は片付けるんだけど収納がないから布団は晴れてればベランダ、雨ならば部屋の隅っこにある。

    おもちゃも押し車など旦那が友達からもらってきて大きいから出しっぱなしで片付かない。

    新聞も2~3日前のがあちこちに散乱してるよ。

    掃除機は掛けたのいつだったか思い出せない。出すのが面倒だからコロコロばかり( -_-)

    私はとことん汚してから一気に片付けるタイプだったので子がいる今、誰にも見といてもらえないから汚れる一方だよ。
    来客も突然来られると無理!!

    棚の上は真っ白に埃が積もってるよ~。
    でも子は二人共アレルギーなしだよ!
    旦那も片付けないから旦那の部屋も汚いままだよ。

    • 0
    • 06/03/27 17:38:47

    ぺさんスゴイ早いね。
    やればできる子なんだから溜め込まないでガンバレ~!

    • 0
    • 62
    • きれー!
    • N902i
    • 06/03/27 17:33:13

    ぺサンおつかれさま!後は晩ご飯で休む間なしだけど、頑張って!!

    • 0
    • 61
    • ぺさんに
    • P900i
    • 06/03/27 17:30:51

    きれいになった写、見せてね!って言ったものです!凄い!偉い!そして貼ってくれてありがとう。お疲れさま(^O^)

    • 0
    • 60
    • うわー
    • SH901iS
    • 06/03/27 17:27:15

    ぺさん綺麗になったね(=^o^=)明日からも頑張ってねー!
    面倒な事は一気にやると良いよ。座っちゃうとだらけちゃうから、座らないこと(`ё´)≡3
    やり終えた後はゆっくり一服(私はコーヒーで)すると満足感アリ(^∇^*)

    • 0
    • 59
    • すごっ!!ぺさん、むちゃくちゃ早い(笑
    • KDDI-CA33
    • 06/03/27 17:19:15

    • 0
    • 06/03/27 17:04:26

    あたしもやらなきゃ。ぺさんよりひどいことになってるよ…

    • 0
    • 06/03/27 17:02:59

    ぺさん すごい!
    頑張ったね。

    • 0
    • 06/03/27 17:01:42

    なんか誉められて感動なんですけど(ToT)
    皿洗いも終わりました!
    3日分の洗濯物も畳みまくりました!
    ため込むからやる気が無くなるんですよね。毎日少しずつで済むように心がけまっす!

    • 0
    • 55
    • うわー
    • N902i
    • 06/03/27 16:46:01

    ぺサン頑張ったね!素早いし☆
    見た私まで気持ち良くなった(-^∇^-)スッキリ♪

    • 0
    • 54
    • イヒ
    • KDDI-KC33
    • 06/03/27 16:45:33

    すごーい!+*゚∀゚)+
    これを維持できるといいね♪がんばれ

    • 0
    • 06/03/27 16:45:18

    ぺさんよりマシだと思ってたら、ぺさん頑張ってうちより綺麗になっちゃったΣ( ̄□ ̄)!
    でも旦那が夜勤で寝てるから、寝室は掃除機もかけれないしブラインドも開けらんないのよ(T-T)

    • 0
    • 06/03/27 16:44:51

    ぺさん凄い綺麗!
    見違えたよ

    • 0
    • 06/03/27 16:40:46

    ぺっ☆☆
    良く頑張った!!偉いぞヽ(^▽^)ノ

    テーブルの上の片付けも終わったら写ペタだぞ!
    もう少しだ。頑張れ!!

    • 0
    • 06/03/27 16:37:23

    これからも気合入れて頑張って片付けてね。どうせ毎日生活するなら、キレイな部屋にいる方が気分がいいよ。キレイなだけで何か嬉しいし気分良くならない?

    • 0
    • 49
    • 黒豆★豆乳
    • KDDI-TS33
    • 06/03/27 16:32:27

    ぺさん綺麗になったよ(*★`0ω0*).+゜。凄い凄い!

    • 0
    • 48
    • ぺさん
    • F901iS
    • 06/03/27 16:28:54

    やれば出来る人だね。

    • 0
    • 06/03/27 16:25:04

    靴下救出しました!
    アンパンマン見えました!やっぱり綺麗だと気持ちが良いですよね!

    ガンバれと言ってくれた方々、何でこんな不潔野郎にそんなに優しいんですか(T_T)
    ガンバりまっす!

    • 0
    • 06/03/27 16:15:53

    うちの旦那、出しっぱなし脱ぎっぱなし、片付け嫌い。休みで1日ほっとくと恐ろしい。

    私は子が小さい時は夜中に雑巾がけや片付けしてたよ。
    寝る前は綺麗にしてから寝たらいいよ。

    • 0
    • 45
    • うぇ~
    • SH901iS
    • 06/03/27 16:13:24

    ぺさん汚い!!気持ち悪い!ビョーキだ!!
    最低最悪だよ!早く片付けなさい!
    片付けてから掃除機かけないから、靴下詰まるんだよ!サイバシとかでつついてみろや!

    • 0
    • 44
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 06/03/27 16:13:09

    分かる~。ウチも綺麗好きな義父と旦那が汚す…。出しっぱなし(´Д`)
    私の部屋も畳まれた服だらけだよ~。収納少な過ぎ…旦那着てない服捨ててしまいたい~(´・ω・`)

    • 0
    • 43
    • たしかに
    • D902i
    • 06/03/27 16:06:37

    子供いたら一気に片付けは難しいなぁ
    毎日すこしずつががながといつまでたっても片付かないよね
    うちは一番おもちゃが片付かない
    出しては片付けはのくり返し
    もっとみんなの写メみたい!

    • 0
    • 42
    • 小麦粉とか
    • N902i
    • 06/03/27 16:03:41

    100均に専用の容器ありますよ!それに入れるだけで全然違う!

    • 0
    • 06/03/27 16:03:05

    散乱してるの片付けてから掃除機しないと電気代かかるよ‥
    ぺサン頑張って!

    • 0
    • 40
    • はい
    • KDDI-TS31
    • 06/03/27 16:02:49

    ゴミ屋敷状態

    • 0
    • 06/03/27 16:02:06

    サン頑張れ!って家も汚いよ。お互いガンバロ

    • 0
    • 06/03/27 16:01:02

    下の方、お子さんが寝てからとかは片付け出来ないのですか?

    • 0
    • 37
    • うちも汚い
    • F901iC
    • 06/03/27 16:00:44

    最低限は片付けるけど。何せ子供より旦那!キレイ好きの旦那が1番汚す。出したら出しっぱなし、開けたら開けっぱなし、使ったら使いっぱなし。電気も点けっぱ、服も脱ぎっぱ。脱衣所にはタオルが床に落ちてる。布団にはライターとサインペン(もちろん蓋開いたまま)が落ちてる。私はただでさえ整頓苦手だし、今お腹大きくて満足に動けないのに、キレイになるわけがない。

    • 0
    • 06/03/27 15:58:50

    かたせない、部屋の中、散乱してる。便利やさんに来て貰い、近いうちに片すつもりです。
    中々片付けたくても、ちびを見て貰えないから、無理だわ。 誰かにちびを見ていて貰わないと、目が離せないしね。

    • 0
    • 06/03/27 15:58:13

    (T_T)掃除機で靴下を吸ってしまって詰まりました。
    ホースのとこに詰まって吸えないし取れないです(T_T)

    • 0
    • 34
    • アゴ勇
    • N901iS
    • 06/03/27 15:44:36

    うちも決して綺麗とは言えないわ。。。(-д-)
    でも掃除機は毎日掛けてる。整理整頓はあんま出来ないけど。整理しても次から次へと子に散らかされるしな~開き直って諦めてる(・∀・)笑

    • 0
    • 33
    • リングマ
    • KDDI-SA33
    • 06/03/27 15:41:42

    私もやろうっと……。。やるまでが時間かかるんだよな…。

    なぜか洗濯ものしまうの嫌いなんだよ…
    だから畳まれた服に囲まれてる……

    • 0
    • 32
    • うちも
    • KDDI-TS31
    • 06/03/27 15:34:30

    綺麗とは言えない…
    綺麗っていってる人お手本にしたいから写見せて~

    • 0
    • 06/03/27 15:34:01

    私は どうも乾物類の使い残りとかの整理が出来ません(>_<)
    袋に半分位残ったやつは輪ゴムで閉じてまとめているのですが、いつもごちゃごちゃ(;_;)
    みなさんは 乾物とか小麦粉とかの保存はどうしてますか?

    • 0
    • 06/03/27 15:23:16

    主!!どこ住みだ?

    掃除機はちゃんと物を動かしてかけてるか?物を端に寄せて床が見えるとこだけ、自分達が座るとこだけかけてないか( ̄^ ̄)=3

    いちいちレスしなくていいから、さっさとやれ~ヽ(`Д´)ノ

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ