ハウルの城&#x{11:F8D8};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/08 11:22:18

    私も今度見に行きます♪ジブリ大好きなので、今回も楽しみです!うちの子ちょっとビビりだけど、大丈夫かなぁ(^^;)

    • 0
    • 04/12/07 12:23:04

    先週末見てきました。やっぱりさすが!おもしろかったです(≧∀≦)でもちょっと戦争を意識した雰囲気があったし、怖くないけどちょっと不意打ちでびくっとするところはありましたよ。お子さんのびくつき度にもよるかもですな(゜~゜)

    • 0
    • 04/12/07 11:53:06

    皆さん、チビちゃんと一緒に行きましたか?うちは3歳なんだけど、まだ早いかなぁ。泣きだしたら大変だし・・(^^;

    • 0
    • 04/12/06 09:53:45

    あの美輪さんがキムタクの演技を絶賛していたから、声で台無しってことは無いと思う…と願いたい(涙)

    • 0
    • 32
    • 水玉
    • KDDI-TS31
    • 04/12/05 23:32:07

    今日観て来ました!面白くて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。小さい子には怖いような場面も多いですね。私としては、ハウルのカッコ良さと城のガチャガチャ感がいい(^O^)

    • 0
    • 04/11/27 22:48:58

    週末 見に行った方多いんだろうなあ

    • 0
    • 30
    • 愛琉
    • KDDI-KC32
    • 04/11/26 00:17:04

    先週の日曜日に観てきたょっ☆愛琉キムタク苦手なんだけどっ、映画ゎすっごぃょかったょっ☆宮崎アニメにしては恋愛が濃かったんだけどねっ★主さんの子供には向かないかもですっどっちかってゅぅとほのぼの系とは言い難いんでっナウシカとか苦手なら楽しめないかもですっ
    だけどっ、ハゥル絶対映画館で観たほぉがぃぃょ~

    • 0
    • 04/11/25 21:32:40

    木村拓哉の声は気になったのかな?私だけなのか 宣伝で一度もキムタクの喋ってるシーンを見たことがなくって イマイチ、ピンと来ません。トピずれですが ず&#x{11:F9AE};っと気になってたんですがキムタク 今回が初めての声優っていってるけど 昔 別冊マーガレットのPOPS(いくえみ陵)とかアニメビデオ化して、そのとき 声優やってましたよね&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 04/11/24 20:46:05

    もののけ姫が劇場公開された頃、石田ゆり子が主演って聞いて、絶対に見たくないって思ったんだけど、映画好きの彼が「見ている間は石田ゆり子のことは忘れていられるよ。監督にずいぶんしごかれたんじゃない?」って言われたので、騙されたと思って見に行きました。結果は彼の言うとおりでした。
    今回のキムタクもそうであることを願って映画館に足を運ぼうと思います。

    • 0
    • 04/11/24 19:39:52

    三輪さんは私も合ってると思う!今回も三輪さんが出てるからそれはうれしい

    • 0
    • 04/11/24 18:44:58

    明日みてきます

    • 0
    • 04/11/24 17:36:00

    パヤオは声優をあまり知らないみたい。

    • 0
    • 04/11/24 17:28:46

    石田ゆり子は宮崎峻にずいぶんダメだしされたらしいよ。男らしく野性みを出してとか。でも下手で全然ダメでしたってトーク番組で石田ゆり子が言ってた。宮崎峻は石田ゆり子の声が気に入ったって言ってたよ

    • 0
    • 04/11/24 17:13:24

    トピズレだけど、美輪さんの声ジブリ映画にハマってると思うのは私だけでしょうか?

    • 0
    • 22
    • ジブリ大好き☆
    • KDDI-HI31
    • 04/11/24 13:28:24

    キムタクはダイッキライだけど、そのためにジブリを映画館で見れないのはイヤなので見てきます!
    どうせなら慎吾使ってあげればよかったのにねぇ。あんだけジブリ好きをアピールしてるのに。

    • 0
    • 04/11/24 13:17:01

    一時間半と2時間?見る映画館によって放映時間違うんですか?

    • 0
    • 04/11/24 09:40:49

    石田ゆり子の演技の指導は宮崎駿監督がしていたので、あのしゃべり方になってるんだと思います。私も芸能人を声優にしてほしくないです。木村拓哉…嫌いなので、ハウルがしゃべるたびに顔が浮かんできそうです…

    • 0
    • 04/11/23 22:57:22

    宮崎駿は声優のキンキンと響く声が嫌いなんだとか。

    • 0
    • 04/11/23 22:02:23

    昨日、都内の穴場で旦那と見てきました&#x{11:F9CF};私は木村拓哉は好きでも嫌いでもなかったけど、違和感はありませんでした。 千と千尋とラピュタなどを混ぜた感じかな?小さい子には、ちょっと難しいかもです。私は2時間だったから、少し物足りなかったです。

    • 0
    • 04/11/23 21:51:07

    もののけ姫の石田ゆり子は良かった。最初はヘタクソだと思ったけど、人間になりきれない、山犬に育てられたサンにあの棒読みが逆にぴったしだった。ハウルはキムタクの演技を三輪が絶賛してたけど&#x{11:F9AC};不安‥

    • 0
    • 16
    • またたび
    • P900i
    • 04/11/23 19:33:39

    私も観たいけど、キムタクの声がちょっと不安(T_T)どうして本職の声優を使わないのかな?もののけ姫もあれだけの超大作なのに石田ゆり子の下手過ぎな演技で台無し(*_*)だし、話それるけどバズライトイヤーの声も所ジョージの顔が浮かんじゃう。

    • 0
    • 15
    • 水玉
    • KDDI-TS31
    • 04/11/23 18:41:00

    来週観に行きます!楽しみ♪私はキムタク嫌いではないので、幻滅とかはないですが。個人的には松田洋治(字あってるかな?)さんの声、好きですね。

    • 0
    • 04/11/23 09:09:25

    う&#x{11:F9AE};ん&#x{11:F9AC};トム・ハンクスが声優をつとめた映画の方が面白いのかな?

    • 0
    • 04/11/23 06:45:12

    声優は演技が上手くなきゃできないよ。声だけで演じるんだから。キムタクの演技見る限りでは期待できないなぁ。だから私も見る気ナシです。
    最近のジブリ映画は何故か声は声優じゃなく俳優がやってるから少し違和感がある。演技が上手いベテランの人は違和感ないけどね‥。
    私的にジブリで一番好きなのはラピュタかな~(^-^)

    • 0
    • 04/11/23 00:52:59

    やっぱりキムタクそのままの声なのか~。それか変えたつもりかな?(笑)キムタクのイメージ強すぎてやだよね&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/11/22 23:39:44

    キムタク よくないんですか?

    • 0
    • 04/11/22 23:12:20

    下の映画館行った者ですが、私もキムタクがするって聞いて見に行くつもり無かったけど、子供が行きたがったので…★
    観た結果、ドラマを演じてる時と変わらない感じで・・・
    でもソフィ役の倍賞さんは若いソフィと90歳のソフィの声を使い分けていて2役してるなんて感じられなくて凄くよかったです。
    マルクル役の神木君も声を使い分けていてびっくりしました☆

    • 0
    • 04/11/22 16:59:25

    ハウルの城って題なんですか?ハウルの動く城じゃないの?

    • 0
    • 04/11/22 15:19:32

    私もキムタクの声がどうだったのか気になる。それ聞いただけで期待半減したから…

    • 0
    • 04/11/22 08:12:10

    作成中の話題時は楽しみでたまらなかったがキムタクが声優やるって聞いて興醒めした…気分も

    • 0
    • 6
    • ヒロ
    • P505i
    • 04/11/21 21:42:26

    じゃあ私も苦手分野かもしれません&#x{11:F998};レンタルを待った方がいいのかな?いや…いっそ テレビ放送待った方がいいくら&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 04/11/21 20:41:05

    昨日観に行ったとレスした者ですが、映画館には幼児はうちを含め3組いました。
    主さんのところはラピュタやナウシカが苦手なようなので(ナウシカだとオームとかが苦手なのかな?そう仮定すると…)きっとハウルの動く城では戦闘機や動く城が苦手だと思います。
    私たちの前の3,4歳くらいの子供さんは怖いとずっと言っていたし、泣いてました・・・
    ずっと帰りたいと・・
    苦手そうだという可能性があるなら泣いてしまうとやはり迷惑になるし、子供さんも楽しめないと思うのでレンタルを待ってみたほうがいいかもしれません。
    小学生くらいになると戦争がよくないことや人を好きになることの大切さなど学べる映画だと思いますが、幼児だと少し難しいみたいでした。

    • 0
    • 04/11/21 08:06:47

    ありがとうございます&#x{11:F995};DVD待った方が賢いかな&#x{11:F9A8};映画館は小さい子連れとかはいましたか?引き続き情報教えてください

    • 0
    • 04/11/20 20:47:15

    5歳と3歳の娘たちと見てきましたが、うちの子達は最終的にはおもしろいと言っていました。
    ですが、途中で飽きてだらけたところもありました。
    他の子供さんでは動く城が怖いとか戦争的な場面もありちょっと子供向けではないと感じました。
    笑える場面もあったけれど子供には少し難しい話かな?
    全体的にはキャラも可愛いしいいと思いますが、音が大きい場面が結構あったので、DVDを待ったほうがよかったかな?と思いました。

    • 0
    • 04/11/20 17:58:51

    試写会に行った妹が言うには、『展開が結構早かった! 長い話を一時間半くらいにしているんだから当然だけど・・・』 内容は面白かったそうですが、ほのぼの系ではない感じ?

    • 0
    • 04/11/20 17:56:45

    あげ&#x{11:F99A};&#x{11:F992};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ