ステロイドについて…

匿名

ぬし

KDDI-SA32

06/03/23 10:00:01

4ヶ月の子がいます。首やひじの内側、ひざの裏などがカサカサして赤くただれてるみたいな感じなので、皮膚科に行き、ステロイドを処方されました。塗ると治りますが、塗らないと次の日にはまた真っ赤にただれてしまいます。病院では「薬合わなかったら来て」と言われたのですが、うちの子みたいに塗ればすぐ治るけど塗らなかったらただれる場合はどうすればいいのでしょうか?あまりステロイドは使いたくないのですが、近くに皮膚科がもうないので悩んでます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 ぬし

    KDDI-SA32

    06/03/23 13:32:54

    レスありがとうございます。
    ステロイド=悪 だと思ってて、副作用などが怖いので、ステロイド使うのがすごく嫌で嫌で、ちょっと良くなったらすぐ塗るのやめちゃってました。ちゃんと治るまで塗らなきゃだめなんですね。
    キレイになるまで塗り続けて、様子みたいと思います。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。