ざまあみろと思ってしまいました。

  • なんでも
  • P901i
  • 06/03/22 15:39:46

旦那の親戚が15歳の時に妊娠し、6ヵ月で中絶しました。それから一年後また違う男の子供を妊娠し、しょうがなく産んだらしいです。
男とはすぐ別れシンマザでしたが、彼氏ができて子供《1歳半》をおいて家出しました。
子供はその子の母親が育ててます。
最近その子が車で事故って目が見えなくなったらしいです。
その話を旦那にきいて、私は『バチがあたったんじゃない?』と言ってしまいました。
そしたら旦那に、『ひでぇ言い方』と言われました。私は冷たいですか?
同じ母親として子供おいて家出するようなこと許せないです。
正直ざまあみろとまで思ってしまいました。
みなさんならどう思いますか?
私はお見舞いも行きたくありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 主さんは
    • V803T
    • 06/05/12 11:09:47

    どうしてそんなに、人の家のことが気になるの? もう少し、別なことに目を向けてみては?

    • 0
    • 84
    • ↓ヌシ?
    • KDDI-KC33
    • 06/05/12 07:52:44

    子供を置いて出ていくのは個人的な事。
    病院で子作りは、失明で入院中の病院内…個室だかなんだか知らないし、どんだけ隔離されてるのか知らないけどさ。
    わざわざ追加ネタをレスしたヌシが出て来ないのは、ボロを出すのが怖いからじゃない?一人二役は するみたいだけどね。

    • 0
    • 06/05/12 02:31:59

    一人子供を産んで置いて出て行っちゃう人なんだから病院で子作りもありえる話なんじゃないですか?

    • 0
    • 82
    • いやいや
    • KDDI-KC33
    • 06/05/11 18:15:44

    ちょっと前のヌシのレス読んだ?
    その女 今妊娠3ヶ月だって。時期を考えたらオカシイよって話。

    • 0
    • 81
    • いやいや、
    • KDDI-SA36
    • 06/05/11 17:31:42

    主さんに同感だよ。

    • 0
    • 06/05/11 15:00:25

    君子は交わり絶ゆとも悪声を出さず

    • 0
    • 79
    • 一緒に
    • P900i
    • 06/05/11 14:57:36

    うわぁヒドイねぇ!!って言ってもらえたから嬉しくてエスカレートしてネタ付け足しちゃった? それとも入院中に病院で子作り?どっちにしてもしつこいよ。

    • 0
    • 06/05/11 13:50:53

    どんな僻みだよ!

    • 1
    • 77
    • 主さんさ
    • KDDI-SA33
    • 06/05/11 13:45:12

    性格悪いね。ネット上にわざわざ旦那さんの親戚の子の事を晒さなくてもいいんじゃない?確にその子は母親として人として最低だけど、主さんも最低ですね。いちいちその子の事につっかからなくても流すくらいの事出来るようにしたら?悩みじゃなくてヒガミにしか聞こえないし、陰口にも見える。主さんこんな事してたら自分に絶対返ってくるよ!

    • 0
    • 06/05/11 12:25:25

    くさい

    • 0
    • 75
    • …今また妊娠3ヶ月?
    • KDDI-KC33
    • 06/05/11 12:21:58

    って事は、このトピ立てた頃に作った子じゃない?私が今妊娠3ヶ月だからさ…。

    このトピは 事故してすぐ立てたんじゃないの?とりあえず失明中に作ったんだよね?って言うか、お見舞い行きたくないって書いてるから、入院中だったんだよね?目の手術とかもしてるんでしょ?
    それで子作り?本当かなぁ?できないよね?

    • 0
    • 74
    • 私も
    • KDDI-ST24
    • 06/05/11 11:26:32

    主さんと同じ気持ちになりました。自業自得なんじゃないですか?安易な気持ちで子供を生み、子供を置いて家出…。母親として最低だと思います。生んだ以上、責任持って育てて欲しいです!

    • 0
    • 06/05/11 00:35:37

    ざまぁみろと思ってしまう。

    • 0
    • 72
    • きっと
    • SH901iS
    • 06/05/11 00:17:20

    この前事故に遭って目が見えなくなったのは、警告だったんですよ。で妊娠したのは改心したか神様が見る為なのではないでしょうか。ここで変わってなければきっと前よりひどい罰が当たるんだ…位に考えてれば良いのでは?子供さん達は可哀相ですけど…。私も滅多な事言うと自分に返ってきそうで思うのも怖いですけどね。怖がりなもんで…(^-^;

    • 0
    • 71
    • 見えなくなったのは
    • KDDI-TS33
    • 06/05/10 18:39:49

    母親(親戚の子)じゃ?

    • 0
    • 70
    • なんで
    • KDDI-SA34
    • 06/05/10 18:27:43

    子供の目じゃなく その女の目が見えなくならなかったんだろう 子供に罪ないのに…

    • 0
    • 06/05/10 18:06:25

    主サンの話の人もそうですが、おろすならまだしも
    『お腹痛い!!腰痛い(>~<o)』
    って産んだ子供を捨てたり虐待したりする母親の気持ちってどんなんだろ…
    私は赤ちゃんの頃から育ててた愛猫を妊娠が理由で手放さなきゃいけなくなった時、
    ホントに悲しかったし寂しかったし申し訳ないと思ったなァφ(._.)今でも思うもんね…
    猫とは違うけど
    そんな風には思えないのかな…


    話し変わりますが
    カルマの法則
    って言ってる方、江原さん好きでしょ(゜∀゜!?)

    • 0
    • 68
    • ゆかり
    • KDDI-SA33
    • 06/05/10 10:33:06

    あはは(笑)明るく生きようぜぇ♪♪

    • 1
    • 06/05/10 10:18:52

    そういうおまえもねッ(^-^)

    • 0
    • 66
    • ゆかり
    • KDDI-SA33
    • 06/05/10 01:01:34

    ↓言い方キツイなぁ~♪人に死、ねって言う人こそ死、ぬんじゃ?お~怖い。

    • 0
    • 65
    • いや~
    • P901i
    • 06/05/10 00:31:07

    ひどい女だね。また妊娠ですか…。神様がいるなら虐待されて死 ぬ子はいない。神様がいるなら見て見ぬふりですか?私は口出すどころか死 ねば良かったのにね~って笑顔で言いますね。そんなバ、カな女、何のために子を産み放り投げてまた違う男の子供を産み…子供が出来るうちは永遠繰り返してんじゃないですか?人を(子)不幸にする奴が生きてる意味はありますか?

    • 0
    • 64
    • すごいね
    • PC
    • 06/05/09 23:44:03

    波乱万丈だね。
    そのようにならないようにしたいね。

    • 0
    • 63
    • なんでまた
    • P900i
    • 06/05/09 23:33:24

    わざわざ妊娠報告?もういいじゃん。

    • 0
    • 62
    • でも
    • KDDI-HI35
    • 06/05/09 21:31:47

    そんな娘に育てた親も親だから、お母さんの苦労は仕方ないよ。
    子どもたちは本当にかわいそうだけどね。

    • 0
    • 06/05/09 20:31:18

    簡単に言うと、陰で人の悪口を言うとあとで自分も同じことをされると言うようなことを、カルマの法則と言います!

    • 0
    • 60
    • カルマの
    • P901i
    • 06/05/09 20:17:50

    法則って何?

    • 0
    • 06/05/09 20:02:28

    あ~私もそんな時あるよ(^_^;)自業自得だって思うときあるけど、口には絶対ださない!だって言ったら自分に悪い事が返ってきそうだもんι主さんも言動気を付けた方がいいよ(^_^;)自分に返ってくるからιカルマの法則ってのがあるらしい~

    • 0
    • 58
    • ほっとくしかできないんでしょ?
    • PC
    • 06/05/09 19:59:35

    気持ちもわかるけどそのこを改心させたり子どもの面倒見るとか覚悟もなく嫌味なこと言ったりざまあみろとかオカシイと思うよ。その子は最低だと思うけどおばあちゃんにそだてられても将来幸せになる子も沢山いるよ。今はわからなくても将来地獄の苦しみが待ってるかもしれないし。

    • 0
    • 57
    • なんだかなぁ…
    • N900i
    • 06/05/09 18:56:32

    また育児放棄するのが目にみえても、主もわかってるとおり、どうにもできないんだから、ほっといたら良いのでは?
    なぜ、執着するの?
    なぜ、子供が授かるのか…体に問題が無く、相手との相性も良く、避妊せずSEXしたからだよ。
    その親戚の子がしてることは、いずれ己の身にかえってくるよ。きっと。

    • 0
    • 06/05/09 18:35:02

    不幸を願ってるわけじゃありません…ただまた生まれてくる子も育児放棄されるのが目にみえてます。
    それが可哀相で。私にはどうにもできないけど、腹がたって仕方ありません。
    なぜそういう子に子供が何回も授かるんでしょうか。

    • 0
    • 55
    • 主さんは
    • N901iS
    • 06/05/09 18:08:31

    今自分は幸せじゃないの?
    人の不幸なんて願わずにほっといたらいいと思うよ。
    人生の結果って最期にならないと分からないと思う。
    うちの父は私から見てもたくさん苦労や不幸を背負っていて、でも努力家で。
    その時は神様っていないなって子供ながらに思いました。
    でも父が亡くなる時家族に見守られながら、本当にたくさんの父の友達が涙を流して父を見送っていたのを見た時、あぁ幸せな人だな って思いました。
    頑張ってまっとうに生きた人と、卑怯な事・悪い事・楽しい事だけしかしなかった人、最期にきっと差が出ると思います。
    長文すみません。

    • 0
    • 06/05/09 17:36:18

    久しぶりにレスします。
    親戚の子は手術で視力が回復したみたいです
    そして、また妊娠したと聞きました。今3ヵ月で産むつもりらしいです
    育てる気がないのに。
    バチがあたったとか、そんなことは無かったみたいです。神様は居ないと思いました。

    • 0
    • 53
    • 伝言ゲーム 笑
    • SH900i
    • 06/03/23 12:57:27

    旦那が「罰があたったんだね~」って言ってきたら「そうだね」って言うけど、自分からは言わないな。

    • 0
    • 52
    • (笑)
    • F700iS
    • 06/03/23 12:50:50

    批判レスして間違ってるのはみっともないよ。

    テストでひっかけにまんまとひっかかるタイプだな(笑)

    トピズレごめんねm(__)m

    • 0
    • 51
    • 妹、妹って…
    • KDDI-CA33
    • 06/03/23 12:36:52

    主サンがいつ言ってん~;しかもその言い方じゃ遠い親戚とかなら別にいいってこと?そうゆう問題じゃないと思いますが…。

    • 0
    • 50
    • 勘違いレスしてる人達さ~
    • P900i
    • 06/03/23 12:22:00

    落ち着いてよく読んでからレスしなよ。
    勘違いの批判レスはイタイしう ざいよ。

    • 0
    • 06/03/23 08:22:54

    妹ではありません。

    • 0
    • 06/03/23 07:16:58

    どっから妹になった…?なんか伝言ゲームみたいでうける。

    • 0
    • 06/03/23 04:48:40

    ひどい妹でも血の繋がった妹・・旦那に直に言ったのは駄目だと思う。多分、その言葉は一生残ってるよ。主さんも要領きかして他の所では言っても旦那の耳には入れないようにしなきゃ。バチがあたったのは私もそう思うけど。その妹さん自分が障害負って今までの自分を悔い改めてほしいね。

    • 0
    • 06/03/23 03:58:55

    心で思っても口では言えない…。幾ら旦那の親戚全体が悪く言ってても、それは血のつながりがあるから言えると思う。私達は他人だし。自分の立場が危うくならないように、旦那にも言わないかな。

    • 0
    • 06/03/23 03:54:19

    ざまーみろとは思えない。私に例えれば、自分には特になんの被害もなかった人なんだし。
    しかし本人はともかく、子供とその人の母親はこれからまた苦労するんだろう。
    神様は罰を与えたんじゃなく、乗り越える試練を与えたんじゃないかな。

    • 0
    • 44
    • ★天秤座★
    • P900i
    • 06/03/23 03:00:54

    下の方。
    あいつらって言うのは事故った子とその母親の事では?
    子供は含まれてないんじゃない?

    • 0
    • 06/03/23 01:07:29

    子供は悪くないのに、主のとこはバ カな親戚だね!

    • 0
    • 06/03/23 00:22:06

    旦那の家族も、その子には愛想をつかしてます。
    じつは、その子の母親もだらしなく、その子の下に弟が2人いますが2人とも父親が誰だか分からないらしいです。
    義祖母は、あいつらはば かだと言ってます。
    もう関わりたくもありませんが、しょっちゅう旦那の家にも来てたので
    やはりお見舞いは行ったほうがいいでしょうか…

    • 0
    • 41
    • 旦那が
    • SH902i
    • 06/03/23 00:06:35

    口が軽かったら主の立場は一気に悪くなるぞ

    • 0
    • 40
    • おばはん
    • KDDI-HI33
    • 06/03/22 23:55:43

    バチが当たったんだな。子が可哀想だ。

    • 0
    • 06/03/22 22:13:04

    私はバチがあたったんやとは思いますがざまぁみろとは思いません 旦那さんには本音で語っていいんちゃうかな 私ならいうよ だけどやっぱり子供がかわいそうすぎるよ 悲しいね

    • 0
    • 06/03/22 21:57:14

    たくさんのレスありがとうございます。
    やはり旦那には言うべきじゃなかったですね…一応、身内だしそんな言い方されたら嫌ですよね。
    でも今までの彼女を見てたら本当に腹がたってしまって…

    • 0
    • 37
    • 私なら
    • P901i
    • 06/03/22 21:45:48

    本人に言っちゃう。罰が当たったんだよ。って…そして改心を願う

    • 0
    • 06/03/22 21:40:17

    その女が事故にあったんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ