旦那のカードで借金する義母

  • 旦那・家族
  • 佐奈
  • P900iV
  • 06/03/20 02:36:53

義母は55才で一人で住んでいます。今は元気なのですが昔病気になり働く事が出来ず、生活保護と医療費(国から貰えます)で生活しています。働けないので毎日パチンコしていたみたいで生活費が底を尽きると旦那がカードでお金を借り、義母に渡していたみたいなんです。義母が収入があると返済していたようなのですが150万の借金がある事が分かりました。すべて私に内緒にしていたので私が最近その事を知り、旦那に問いただしたのですが義母は一人で住んでるから仕方がなかったの一点張り。(パチの事は言いません)私は義母と仲が良いほうなので『パチに使ってるからお金がないんでしょ!』とも言えず。。。借金はウチが返済していく事になりました。納得がいかないけど旦那に何か言うと同居するのが一番って言われそうだし最悪です。ウチだってお金に余裕があるわけじゃないのに。皆さんならこうゆう状況になったらどうしますか?長文すいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/03/20 08:53:41

    皆さんレスありがとうございます。同じような経験をなさってる方がいて驚きました。私的に、こんなヒドイ事をされるなんて普通はありえない!と思ったので(>ω<)私の友達が働いているパチ屋に行っているので義母がパチをしてるのは確実です。旦那に何か言おうとしても『俺はアイツ(義母)が嫌いだ。でも生活の為仕方なくお金を貸した。母1人、子1人だから放っておけなかったから。本当なら同居が一番良いんだろうけどな』と言われました。旦那は朝8時から夜22時までの仕事で帰宅はいつも23時を過ぎます。まだ生後3ヵ月の赤ちゃんがいるので今、義母と同居したら毎日朝から晩まで二人きりで気が狂いそう。。。

    • 0
    • 4
    • うちなんて
    • P900iV
    • 06/03/20 07:59:33

    銀行のローンカード渡してましたよ。最初は毎月義親が返済していたみたいだけど結婚してすぐ位から払わなくなってうちが払っていました。でもしばらくして利息で半分とられていることに気が付いて泣く泣く一括で払いました。しかも旦那は貯金が貯まると義親にとられていたみたいで貯金はほとんどなく私のお金で。その前にカードを返してもらおうとしたら理由をつけて渋ってるし。今はカードを返してもらったけど本当最悪です。うちはよくそれで喧嘩になりました。旦那さんにはっきり言ってもらったほうがいいですよ。

    • 0
    • 3
    • 下でレスしたものです
    • N900iS
    • 06/03/20 06:45:32

    そうなんですかΣ(・o・;)
    私の兄が福祉課に勤めていて生活保護受けながらパチに行く人達に苦労させられてたからつい‥
    何も知らず一方的なレスしてスミマセンm(__)m

    • 0
    • 2
    • うちも
    • KDDI-CA31
    • 06/03/20 06:31:13

    そんな感じだった。借金してまで義親に金渡してた。義親は生活保護で毎日パチ行ってたよ。下の方嘘っておっしゃいますが、実際本当にいます。私も離婚する時役所に通報しましたが見て見ぬふりです…

    • 0
    • 1
    • 状況がよくわからないですが‥
    • N900iS
    • 06/03/20 05:09:15

    旦那がカードで借金して義母にお金を渡しているというのが信じられない。
    カードとはクレジットカードの事?クレカは上限があるから複数枚持っていて合計で150万の借金なのか、それともクレカの利息はかなり高いから、延滞して150万まで膨らんでしまったのですか?
    どちらにせよ、借金してまで親にお金を渡しているなんて、本当は別の事に使っていて、主さんに嘘ついているようにしか感じられないのは私だけ!?
    あと、生活保護受け取る奴がパチンコとかってありえませんから(-"-)
    その時点で私はその義母を好きになれない‥福祉課に訴えたい(怒)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ