ママトモに…

  • なんでも
  • リロ
  • KDDI-TS31
  • 06/03/18 09:22:01

子と同じ保育園にママ友がいます。その子は免許なしで雪降ったり私が仕事休みの日は乗せてってと言うので、家もすぐそこだし、ついでだからイイヨ~!と連れてってあげていました。ですが最近、洗濯干すのめんどいからコインランドリー連れてってとかビデオ借りたいんだけど連れてってとか、こっちにも用があるのでさすがに断りました。そうゆう雑用?は頼まれない様にするにははっきり言う以外にどんな言い方があるが考えて頂けませんか??
ちなみに旦那は『めんどくさい』と言えといいますが、私は無理なんです…。その他はイイ子なので縁を切るつもりもないです。
どなたかイイ案お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/03/21 19:02:48

    そっか。ですよね。こういう悩みは難しいですね

    • 0
    • 06/03/21 18:34:50

    下の人はパカ?
    縁切るつもりないんだから見せたらダメでしょ

    • 0
    • 06/03/21 18:28:32

    もう解決したかな?その子に何気なくママスタ教えたらどうでしょう?ここ見たら自覚してくれそうな気がします。

    • 0
    • 17
    • 毎回ですか?
    • N900iS
    • 06/03/18 11:31:01

    あたしは連れてくけど「あとでコーヒーごちしてね」って言う(=^∀^=)
    自分もトラブルとかなるべく避けたいタイプだから…断るよりもそっちのが言いやすいもん。

    • 0
    • 06/03/18 10:19:45

    レスありがとうございます。そうですよね!!断って嫌な顔したりするなら必要ないですよね。何か吹っ切れた気がします(*^ー°)ノ

    • 0
    • 15
    • DY-大地康雄(゚Д゚)泣けるでぇ
    • KDDI-KC33
    • 06/03/18 10:15:59

    そうだね、言いなりは良くない。仲が良い=何でも言う事聞いてくれる、ではないからね。病気の時や通園ならいいかもしれないけど、主にはどうでもいい私用まで引き受ける必要ない。それで断って怒ったり続かない関係ならその程度の友達だったって事で。

    • 0
    • 06/03/18 10:02:59

    ありがとうございます。
    時間が取れない、試して見ます!!

    • 0
    • 06/03/18 09:56:04

    あなたのために時間取れないから今度ねって言えばどう?もちろんその時に日を決めてさ。言いなりはよくないよ!

    • 0
    • 12
    • リロ
    • KDDI-TS31
    • 06/03/18 09:52:41

    ↓そうしてます。

    • 0
    • 11
    • 用があるなら
    • D900i
    • 06/03/18 09:49:41

    そのまま用があるって言えばいい

    • 0
    • 06/03/18 09:47:28

    皆さんありがとうございますm(_ _)m
    軽く断る…ってのやってみます。

    • 0
    • 06/03/18 09:42:19

    仲良く長く付き合いたいと思うなら断る事も必要ですよ?
    断る事が出来ないのは付き合いに無理が生じて付き合いが苦痛になると私は思います。

    • 0
    • 8
    • 多分
    • SH900i
    • 06/03/18 09:41:38

    そのママ友はそうゆう主サンの性格を逆手に取って図々しく頼んでるんだと思いますけど??友達に利用されて嫌じゃないのかな…
    (´・ω・`)
    たまにはハッキリ断らなきゃ駄目でしょ!!
    向こうが図々しいんだから

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS32
    • 06/03/18 09:41:32

    主さんは友達って思ってても、相手はそうは思ってないんじゃない?だからかるーく断れば良いよ!

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS31
    • 06/03/18 09:38:21

    レスありがとうございます。
    図々しいのはわかりますが縁切るつもりはないので…。
    遠回しに言う言葉が見つからなくて。性格上断ると悪いな…って思ってしまうんです。

    • 0
    • 06/03/18 09:36:56

    相手が『面倒だから…』と言うなら私も『それは私も面倒だわ。ごめ~ん。』と言う。
    『面倒』と言えないならその都度、断ればそのうち頼まれなくなるんじゃないかな?

    • 0
    • 06/03/18 09:34:18

    ガソリンないって言う

    • 0
    • 3
    • イイ子が
    • N901iS
    • 06/03/18 09:32:08

    友達(主)の都合や思いもおかまいなしに、アッシーの如く使うかねぇ?ちょっと図々しい子だよ。

    • 0
    • 2
    • イイ子って
    • SH900i
    • 06/03/18 09:31:20

    どこが??f^_^;
    主サンの事を大切な友達だと思ってるならそんな雑用の為に車出してなんて言わないと思うケド…

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA32
    • 06/03/18 09:25:16

    アッシーだね。あなた専用の運転手じゃないから燃料だいくら出せって言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ