激ウマッ☆ミルクティー好きさん必見!

  • なんでも
  • SA700iS
  • 06/03/17 14:29:21

普通のミルクティー苦手な方…
ミルクティーの味にうるさい方…必見です
元レピシエ、今の名前忘れてしまいましたが…の茶葉を使用します。

☆ロイヤルミルクティー☆材料
カルカッタオークション(茶葉名)25㌘
水300cc
牛乳一本
■作り方■
茶葉と水を煮て葉を広げます。
広がったら、牛乳をいれて沸騰寸前まで煮立たせるだけでOKです。

冷えるのを待ち、茶葉をこして冷蔵庫保存☆一日ねかせたほうが濃厚☆
アイスロイヤルミルクティーでも、レンジでチンしてホットでも激うまです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/22 14:15:05

    • 0
    • 29
    • あげ
    • KDDI-CA32
    • 06/03/18 01:32:19

    • 0
    • 06/03/17 16:01:14

    ↓の方、ルピシア?という紅茶屋さんにあります☆
    スーパーにはないんですm(__)m

    • 0
    • 06/03/17 16:00:24

    たぶん ルピシアのオリジナルの名前なのでスーパーにはないと思いますよ~
    スーパーなら普通のダージリンで高級茶葉というより 開封したての薫りが飛んでないもので十分では?
    ちょっと普通の飲み方では物足りなくなった人にカルカッタオークションという銘柄指定があるだけで主さんの教えてくださった一手間かけた入れ方でスーパーの茶葉もゴージャスなティータイムの友ですよ

    • 0
    • 26
    • かるかったおーくしょん
    • P901iS
    • 06/03/17 15:47:18

    てスーパーに売ってる?

    • 0
    • 06/03/17 15:44:53

    アールグレイのミルクティ好きだけどなぁ。
    店でアールグレイをアイスで出すのはアイスにしても濁りにくいのがアールグレイだからでしょ?

    • 0
    • 06/03/17 15:39:39

    アールグレイ、アイスティーで出してました☆茶葉でミルクティーを出すのではなくホットには紅茶と別添えでミルク出したりしましたよ☆

    • 0
    • 06/03/17 15:37:38

    ミルクティーはウバかアールグレイしか飲まない。

    • 0
    • 22
    • 下の方
    • KDDI-SN32
    • 06/03/17 15:36:13

    詳しいんですね。
    ちょうど、ウバ茶があるのでそれで試してみます。

    • 0
    • 06/03/17 15:35:48

    やりたくない人はやらなきゃいいじゃん。

    てかレピシエもうなくなったんだ…知らなかった。ティーハニー懐かしい

    • 0
    • 06/03/17 15:31:08

    ミルクティー向けは アッサム ウバ 辺りですね
    アールグレイは会社によってとんでもない配合がしてあるので ミルクティーとの相性としては初心者向けじゃないですよ
    お店によってはストレートアイスティーとしてしか出してませんでしたし自由な解釈のできる茶葉ですよね

    • 0
    • 06/03/17 15:07:12

    すみませんm(__)m牛乳はデカイ方のパックです。一リットル?です。もし、試しに…って方でしたら、まずすべての材料を半分の量で試してみるといいかと思います☆

    • 0
    • 06/03/17 15:04:39

    皆さん、ご意見ありがとうございます。ラクダマークだったお店です。
    元喫茶店で勤めていて、美味しい作り方を知らせたくカルカッタオークションという茶葉はロイヤルミルクティー向きな茶葉なので、ぜひ…と思いトピをたててみました。アールグレイもミルクティー向けな紅茶ですよねo(^-^)o

    • 0
    • 06/03/17 15:03:16

    ルピシア メールオーダーもやってるよ
    茶葉買うのってマダムなんだ…私思いっきりマダムじゃないんだけどルピシアはレピシア時代から大好き
    カルカッタオークションは持ってないけどとりあえずダージリンファーストフラッシュで作ってみます☆
    …で主さん牛乳1リットルの方よね?

    • 0
    • 06/03/17 14:59:00

    元らくだマークの店?


    わたし水使わずに牛乳だけでミルクティ作るよ。あまあまにして。こだわりないからリプトンやトワイニングのティーバッグ。フォションとかもらっても、葉っぱってめんどい。

    • 0
    • 15
    • もぅ
    • KDDI-SN32
    • 06/03/17 14:57:09

    せっかく教えてくれてるんだから、茶葉わざわざ買わない人はいじわるな事言わなくていいじゃん? 別に簡単です!とも言ってないし、ミルクティーにうるさい方ってわざわざ茶葉買うほど好きな人に向けられてるじゃない。

    • 0
    • 14
    • ん?!
    • KDDI-SA33
    • 06/03/17 14:57:09

    水300ccと牛乳1本って、どんだけミルクティー飲むんだΣ( ̄ロ ̄lll)

    • 0
    • 06/03/17 14:56:56

    牛乳一本どのくらいなの?うちの牛乳は瓶の牛乳で180mlなんだけど平気なのかな?

    • 0
    • 12
    • おおっ
    • P900i
    • 06/03/17 14:56:08

    すごいね~。
    私は、普通の紅茶を、お湯で煎じなくて、暖かい牛乳で煎じただけで美味いと思う。
    主サンのやってみたいけど、面倒かも(;^_^A

    • 0
    • 11
    • 午後ティー
    • D902i
    • 06/03/17 14:55:33

    またはリプトンで充分

    • 0
    • 10
    • ゆりかごの歌
    • P701iD
    • 06/03/17 14:55:27

    うちは50パック198円の生協のしか飲んだことない。。主さんマダムだね。うらやまー

    • 0
    • 9
    • うまそうだけど…
    • N900i
    • 06/03/17 14:54:01

    やるのがめんどくさいし葉っぱなんて買ったことない…
    せめてティーパックでできる激ウマを教えてほしいわ

    • 0
    • 8
    • ほほぉ
    • KDDI-SN32
    • 06/03/17 14:51:23

    おいしい茶葉探してたから、買ってみる~
    コペンハーゲンのアールグレイが好きなんだけど、その茶葉はどんな感じなの?

    • 0
    • 7
    • うん
    • KDDI-TS32
    • 06/03/17 14:50:37

    カルカッタオークションとか言われても……(・ω・)

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS31
    • 06/03/17 14:48:10

    もっと手軽に激ウマなものを知りたい。
    主のおススメを試すためだけに茶葉買う人ってどんだけいるんだろう…

    • 0
    • 5
    • てか
    • F901iC
    • 06/03/17 14:41:55

    絶対にその葉じゃないとダメなの?ブレンドとかアールグレイとかならたくさんあるんだけど。

    • 0
    • 4
    • あ~
    • KDDI-SA32
    • 06/03/17 14:40:48

    そのお店 多分近所にあるなぁ。ミルクティ好きだから探しに行ってみる!

    • 0
    • 3
    • SA700iS
    • 06/03/17 14:38:31

    元の店名がレピシエだったんですが、今は他の会社と合併して、ルピシア?だったかと…

    • 0
    • 06/03/17 14:36:58

    牛乳1本って1リットルのやつ?ちいさいのもあるじゃん。

    • 0
    • 1
    • その
    • P900i
    • 06/03/17 14:34:03

    葉はどこに売ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ