だから喫煙者って大っ嫌い。

  • なんでも
  • 村上ムカ子
  • N901iS
  • 06/03/15 13:48:52

今日近くの保育園が園庭開放で子どもと遊びに行ったら 小さな子がたくさんいて園児達もたくさんいるのに、物陰でタバコを吸っているお母さんがいました。 その人の子ども達は2人いて その間2人から目を離してました。吸い殻は園庭にポイ!もう最悪です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 211
    • DY-大地康雄(゚Д゚)泣けるでぇ
    • KDDI-KC33

    • 06/03/15 17:43:42

    吸う吸わない以前に、何事も本人のモラルのあり方次第って事で。

    • 0
    • No.
    • 210
    • ゔぅ
    • N901iS

    • 06/03/15 17:43:17

    帰宅(*>ω<)≡З 覗いてみたらまだやってたっ! ってか、タバコが~o(;>_<;)oって言ってる人ってここではこんなに言ってるけど、いざタバコ吸ってる人目の前にしたら…言えない(=д=;)だからここで発散なんだろねっ!!

    • 0
    • 06/03/15 17:40:29

    暴言レスあったのしってるよ。喫煙者はとかいうから、あたかもみんなそうだみたいな事言ってるからレスしたの!日本語間違ったから、言われんの?論点ズレてんじゃん

    • 0
    • 06/03/15 17:40:11

    その場で注意もできんくせにエラそうな事言うなって…

    • 0
    • 06/03/15 17:35:49

    【…】て人!まさか主かな?

    • 0
    • No.
    • 206
    • もぅ…
    • P901iS

    • 06/03/15 17:31:20

    言い合いばっか!カルシウム取れ!

    • 0
    • 06/03/15 17:28:50

    『おい』っていうSH901さん、税金払ってるってレス、遡ればあったよ。それに、みんながみんな、暴言吐くとは言ってない。そういう人が中にはいるから、余計批判されるって事。
    マナー守ってるんなら、堂々としてなよ。
    そうやって『切れるだろおが』っておかしい日本語使って怒るから、色々言われるんだよ。

    • 0
    • 06/03/15 17:23:31

    だから…さんさぁ、、もぅいいや、あんたにいうだけ時間の無駄だったよ。さてさていっぶくぅ~☆

    • 0
    • 06/03/15 17:18:00

    まぁ何とでも言ってよ。
    何言われても喫煙者よりはいいと思うな。全く本当あぁ言えばこー言うんだから。

    • 0
    • No.
    • 202
    • 残念だったね
    • P700i

    • 06/03/15 17:10:58

    禁煙するなって事かな?

    • 0
    • No.
    • 201
    • 200だったら
    • KDDI-SA33

    • 06/03/15 17:09:25

    禁煙します

    • 0
    • No.
    • 200
    • モリコ
    • KDDI-SA33

    • 06/03/15 17:09:18

    200

    • 0
    • No.
    • 199
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31

    • 06/03/15 17:08:07

    酒もタバコも何でもマナーは守らないとね。

    • 0
    • No.
    • 198
    • 厳しい世の中やなぁ…
    • P700i

    • 06/03/15 17:04:11

    駅も飛行機も会社もあちらこちらで禁煙だし街中でも禁煙だし罰金だし嫌になるわ(>_<、)

    お菓子が好きな人と同じくタバコが好きなだけ
    食べたい時は食べたいでしょ? 吸いたいから吸う

    主が見た母親はマナー悪いけどね

    • 0
    • 06/03/15 16:45:54

    …お前だろ!当たり前の事いってんだよ。答えにつまるとすぐこうだからこまっちゃうなぁ。

    • 0
    • No.
    • 196
    • なんで
    • D900i

    • 06/03/15 16:45:45

    …はそんなに何回もレスして必死なの?
    他人だからほおっておけばいいんじゃない?

    • 0
    • 06/03/15 16:44:38

    子供大切にしたいなら、守れよ。子供にタバコの煙は吸わせたくないって言いながら、世の中怖いから注意出来ないとか言ってるし。言ってる事とやってる事、違いますよ?口だけかよ…

    • 0
    • No.
    • 194
    • ‥ば理解力ぜろ
    • KDDI-HI35

    • 06/03/15 16:44:37

    なぜ喫煙者批判してない私がするんだ?必死に批判してるのはあんたと主 まぁニコイチかw
    興奮しすぎてレス変だし

    • 0
    • 06/03/15 16:44:14

    まだやってんの。

    • 0
    • No.
    • 192
    • ゔぅ
    • N901iS

    • 06/03/15 16:43:13

    結局は…君達に嫌いと言われても、ふ~ん(´o`)y~ 保育園お迎え行ってこよっと&#x{11:F9D8};

    • 0
    • 06/03/15 16:41:40

    全く、あぁ言えばこう言う喫煙者ママばっかだね。

    • 0
    • 06/03/15 16:39:27

    仕事の関係で女優さん達と接するんだけど
    来週あたりに仕事で矢田亜希子に会うから
    彼女は喫煙者だから
    喫煙者は臭いって伝えておくよ(笑)

    • 0
    • 06/03/15 16:37:35

    …さんさぁ、税金はらって国守ってるって、正当化してるってあなたの考えだろ?全員そんな事いったか?喫煙者は暴言をはいて反応する?当たり前だ、こっちはマナー守って吸ってんのにあーだこーだいわれたら、切れるだろおが。

    • 0
    • 06/03/15 16:37:06

    吸ってる人はもしタバコが原因で病気になっても後悔しないと思う・・・

    • 0
    • No.
    • 187
    • あたし喫煙者だけどさ…
    • N700i

    • 06/03/15 16:34:00

    非喫煙者に必死にくいついてるレスみるとなんか笑える。

    • 0
    • No.
    • 186
    • タバコ
    • KDDI-SN32

    • 06/03/15 16:32:22

    単純に体に悪い。
    女の人というくくりにすると、母体として胎児に影響、その後の発育にも影響、お肌に悪い、口臭が臭い、衣服も臭い…これだけ百害あって一利なしのタバコをリスクを背負ってまで好んで吸っている方は勝手だが、非喫煙者からすれば、好きか嫌いかって言えば好きじゃないでしょ。
    むしろ臭いという原因だけで嫌い。
    私も吸ってたけど、今となってはマナーとか関係なく嫌いな上に、ポイ捨てしてたり、場所わきまえず吸ってたりって大嫌いだわ。
    トピは立てないけどね。

    • 0
    • 06/03/15 16:31:54

    何言ってんの?
    そんな事言ってないし。あなたがすれば?意味わからん
    まぁせいぜい、病気にでもなった時後悔すればいいよ
    もっと子供の為に自分の体大事にしとけばよかったってね。

    • 0
    • No.
    • 184
    • ゔぅ
    • N901iS

    • 06/03/15 16:29:12

    あ、医者に聞けとは…医者も吸ってるよ(;□;)入院したとき先生達と喫煙所で仲良くなった(´ー`;)結局は日本もタバコ税で助けられてるんだし、タバコ吸わない人が増えると税金増えちゃうよ!?そしたら都合よくタバコ税なくなったから税金増えたと文句言いそう…

    • 0
    • No.
    • 183
    • はいはい
    • KDDI-HI35

    • 06/03/15 16:26:18

    主と・・は東京駅前あたりでタバコ販売禁止活動したら?(**≧艸≦)プラカードかかげて子供おんぶしてさw

    • 0
    • 06/03/15 16:25:47

    あのさ下に書いてあるから読んでみなよ。見てもわからないならやっぱ何もわかってないね

    • 0
    • 06/03/15 16:25:45

    ここは喫煙ママが多いからここで喫煙者、最悪!とか言っても無駄、ってことだよね! 私は吸わないし、まわりに吸う人がいたら迷惑だなぁと思うけど、中学の時クラスメイトにお父さんがJTに勤めてる子がいて作文発表で『たばこは体に悪いからこの世からなくなればいいと思うけどそしたらお父さんは会社がつぶれて僕達はご飯が食べられなくなるし、どうしたらいいかわからなくなりました』と言っていてずっと心に残ってる。

    • 0
    • No.
    • 180
    • ゔぅ
    • N901iS

    • 06/03/15 16:25:14

    じゃぁタバコ吸う人って常識ないんだ(;□;) 嫌い嫌いって…じゃぁタバコ撲滅運動したら?あ、もうやってる?あれ、聞いた事ないわ、そんなに嫌いならなんか動きだそうよ(´o`)y~ 街角で、タバコやめてくださ~い!って呼び掛けでもやってくれ。ここでしか言えないなら、それまでなんだよ(;_;)/~

    • 0
    • No.
    • 179
    • あぽか
    • KDDI-HI35

    • 06/03/15 16:24:52

    直接注意できないなら幼稚園の責任者に喫煙者を見つけた時点で言えばいいじゃん 頭使え

    • 0
    • 06/03/15 16:22:43

    …って人、喫煙者は何もわかっちゃいないって、何を?正当化って何が?きちんと何がわかってないか説明して?

    • 0
    • No.
    • 177
    • 喫煙者
    • KDDI-KC33

    • 06/03/15 16:21:32

    みんながみんなマナー守れないってわけじゃないのに喫煙者を変に嫌った扱い方してる主はどうかと思う。言葉を選ぶべき!

    • 0
    • 06/03/15 16:21:14

    吸ってる医者もいるよね。私は吸わないけどたばこ批判しようとも思わない。人の勝手だし。

    キーキー喫煙批判してる人も少しはすったら落ち着くんじゃないの?w

    • 0
    • 06/03/15 16:21:08

    主は『ダバコは反対、女がダバコなんて…母親がとして子供を守るのは当たり前』とか言ってるけど、ダバコ吸ってた母親を注意出来てない時点で、子供を守れてないよね?タバコの煙の中に子供をいさせたくないなら、ちゃんと注意すべきじゃない?
    タバコ吸ってる人=マナー違反って考えは辞めた方がいいよ。周りの人を理解出来ない子供みたいでイタイよ。

    • 0
    • 06/03/15 16:21:06

    悪いけど法律で禁止されてるわけでもない・・・
    タバコが普通に売られてる時点で喫煙者がいなくなることはないだろうね?

    • 0
    • No.
    • 173
    • マナー違反と
    • KDDI-KC32

    • 06/03/15 16:18:06

    喫煙者をヒトククリにするから…主もばカだよ

    • 0
    • 06/03/15 16:17:57

    ↓は ぷり さんにです

    • 0
    • 06/03/15 16:17:16

    ↓誰もそんなこと言ってない。。んでは??

    • 0
    • No.
    • 170
    • 医者も
    • N902i

    • 06/03/15 16:16:24

    タバコ吸ってる…

    • 0
    • 06/03/15 16:15:39

    トピみたあと、主さんが批判されててビックリした。批判されてるかたは注意できるんだぁ…なんかマナー悪いし怖そうなヤンキー風なママだろうと想像したり、今後も顔合わすだろうしアタシも注意できないかなぁ…できる人すごいよ…みんながみんな注意できる人じゃないよ…

    • 0
    • 06/03/15 16:15:15

    ふーん。だから??

    • 0
    • 06/03/15 16:14:48

    タバコ吸うの悪いことじゃないでしょ?て言ってる人ちっともわかっちゃいないね。やっぱり正当化したいだけじゃん。力説されてもって、そんなの常識ですから!医者に聞いてみな?

    • 0
    • No.
    • 166
    • 煙イヤなら
    • KDDI-TS31

    • 06/03/15 16:13:57

    ガスマスク買えば?

    • 0
    • 06/03/15 16:12:48

    吸わないしタバコは大嫌いだけど
    別に吸ってる人を批判しようとも思わない!
    実際親も旦那もみんな吸ってるから・・・
    別に主が喫煙者嫌いならそれはそれで勝手だけど
    人を不快にさせるような書き込みはよくないと思う!

    • 0
    • No.
    • 164
    • なんだ?
    • V802N

    • 06/03/15 16:10:21

    この主。

    • 0
    • No.
    • 163
    • んだんだ
    • SH901iC

    • 06/03/15 16:10:01

    日本にいる限り煙がいやでも吸ってしまうべな。嫌なら、外出する時、常にマスクマンになるしかねぇ。

    • 0
    • No.
    • 162
    • 凄い釣れたね
    • KDDI-HI35

    • 06/03/15 16:09:14

    母親で責任あるからすうなと言うなら家族を養う父親にも言え。健康な精子提供のために禁煙禁酒しろとなw

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ