ムカつく・・・

  • なんでも
  • 一児の母
  • PC
  • 06/03/13 12:27:24

ス-パ-でのこと。
姑が手を出しても子供がいやがって逃げてた為に、でた姑のひと言。『そんなことするんやったらお年玉やらんからな~覚えとけ~!!!』と怒鳴った。
お年玉なんて今年ももらってないし。
まあボケ老人だからお年玉あげたかどうかなんて覚えてないんだろうけど。もともとかなり性格悪いから娘も寄りつかないし、うちも用事がなければ会わないんだけどね。根性悪だからか、てっぺんからハゲてるし笑(ハゲは若い頃かららしい)。自分ひとりで歩くこともままならないクセに、人の顔見たら文句タラタラ。

糖尿で食べたい物食べられない人って、こんなに醜い心になるんですか?哀れでみっともないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/03/13 14:18:42

    主さんのちょっと分かる気がする。別に病気持ちの人をパカにするわけじゃないけど、家の実家にも糖尿病でおまけに目が悪いおばさんが住んでるけど、性格がムカツクんだよね…
    大袈裟に病人面して、目見えないとか言って毎日テクテク歩いてスーパーにお買い物。足が悪いと言ってて毎日テクテク… 家では病人スタイルで外では元気。糖尿病で毎日インスリン?打ってるけど私から見たら豪華なご飯食べてる。子供に対しての言葉遣いが酷く子供もおばさんが嫌い。

    • 0
    • No.
    • 39
    • ヘルパー
    • P900i

    • 06/03/13 13:51:05

    母は働いてました。私は介護のために実家に戻りました。まだ結婚前だから子がいなかったから主さんとは違うかもね。ごめんね。うちも夜中起きてきたりお菓子に火をつけてたり徘徊もあったし大変でした。

    • 0
    • No.
    • 38
    • まぁ
    • KDDI-SN32

    • 06/03/13 13:48:37

    義理の親と実の親や祖父などは、介護する上で大きな違いがあるけどね。 ヘルパーさんのお母様もいらっしゃったんじゃないの?
    偉そうに擁護するんなら全く同じ状況になってからしては?

    • 0
    • 06/03/13 13:46:00

    年寄りの戯言は放っておけ…どうせ年寄りはすぐ忘れるんだから、こっちがいつまでも覚えててイライラするだけ損だ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • ヘルパーと言った者
    • P900i

    • 06/03/13 13:35:35

    レスよく見てよ…。うちにも要介護3のじいちゃんいたんだってば。もう亡くなったけど。だから何年も自宅で介護もしてたよ?私も主と同じ立場だったけど?
    調理してて興味持ってヘルパーの資格とって働いたの!
    これでわかったかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 気持ちは分からないわけではないが…
    • KDDI-SN31

    • 06/03/13 13:09:05

    嫁は姑が嫌いなんだよ。更に病気だと尚更かも!

    • 0
    • No.
    • 34
    • あのさ~
    • PC

    • 06/03/13 13:03:56

    ヘルパ-なんて時間内の仕事でしょ?なんの関わりもない他人を次から次機械的にお世話して終わりじゃん?
    家族介護みたいにいつも夜中まで束縛されることもないんだから、上っ面しか知らないのに全部知ったようなこと言わないほうがいいよ。大変も大勢の他人と家族では全然ちがうんだからね。

    • 0
    • No.
    • 33
    • はい
    • P900i

    • 06/03/13 13:02:13

    トピずれしなーい!

    • 0
    • No.
    • 32
    • PC
    • KDDI-TS31

    • 06/03/13 13:01:01

    性格悪いなぁ…
    ヘルパーさん気にしなくて良いよ!

    • 0
    • No.
    • 31
    • ハア?
    • PC

    • 06/03/13 12:59:11

    介護施設で調理?
    介護しないのに介護の苦労わかったようなこと言うなよ・・・あなたパカですか?

    • 0
    • No.
    • 30
    • そんなに嫌いなら
    • V903SH

    • 06/03/13 12:54:29

    一緒に出かけなきゃいいのに。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ヘルパーと言った者
    • P900i

    • 06/03/13 12:51:58

    私は介護施設で調理をしていて年寄りが好きになったからヘルパーになっただけ。仕事だから、じゃない。
    しかもうちにも要介護3の認知症のじいちゃんいましたけど、そんなふうに思ったことはない。

    • 0
    • 06/03/13 12:51:14

    もう少し別の書き方もできたと思う。イラつくのはわかるけど…。人にむかって、哀れだのボケだの言う事はよくないと思うな。あまり会わないなら、いいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 27
    • ヘルパーって
    • PC

    • 06/03/13 12:48:13

    仕事だから割り切れるんでしょ?お金もらってるから。
    身内を無償介護してる人とは労力も精神的な疲れもまったく違うから。
    なんでも一緒にしないでほしい。

    • 0
    • No.
    • 26
    • は?
    • KDDI-TS32

    • 06/03/13 12:45:57

    主と同レベルじゃなくて批判されて当たり前じゃない?

    • 0
    • No.
    • 25
    • (*癶∀癶)
    • D901i

    • 06/03/13 12:45:27

    いやな姑ですね
    関わらずほっとくべきですよ!

    • 0
    • No.
    • 24
    • チョモラン(仮)改名保留…勝利した
    • KDDI-KC33

    • 06/03/13 12:42:52

    なんて醜い心の持ち主なんだ…
    あぁ…哀れでみっともない

    • 0
    • No.
    • 23
    • 年寄りなんて
    • PC

    • 06/03/13 12:42:36

    そんなもんじゃない?どうせそのうち死ぬんだからストレス溜めるだけ損だよ。

    確かに主も醜いけど、ここで主を叩いてる人も主と大差ないんじゃない?
    ママスタに来て主叩きしてる時点で主と同類ってことだよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ひどい
    • P900i

    • 06/03/13 12:41:28

    私は主みたいなみっともない母親になりたくない。ヘルパーしてたけど、お年寄りをそんなふうに思ったことは一度もない!

    • 0
    • No.
    • 21
    • 姑より
    • D902i

    • 06/03/13 12:40:19

    主の方が醜い心に思えるけど。
    哀れでみっともないのは貴女です。

    • 0
    • 06/03/13 12:40:15

    主の方が醜いよ
    同じ母親だと思うと、かなり嫌

    • 0
    • No.
    • 19
    • 主は性格悪い
    • KDDI-TS31

    • 06/03/13 12:40:10

    うちの父も糖尿病ですが?醜くないんですけど!糖尿病を悪く言わないで…遺伝でなったもんで。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ヌンチャク
    • KDDI-SA34

    • 06/03/13 12:39:37

    主がみっともない。

    • 0
    • 06/03/13 12:37:38

    醜いのはお前だよ

    • 0
    • No.
    • 16
    • はぁ
    • KDDI-SN33

    • 06/03/13 12:34:39

    年寄り笑うな行く道だ。
    トピ文見てると主も行く末は同じだよ。

    • 0
    • 06/03/13 12:33:48

    ハゲや病気で差別すんな。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ´∀`
    • PC

    • 06/03/13 12:33:39

    そんな人が産んだ男と結婚したんですよね、主さんは。
    あ、姑は姑、旦那は旦那かな。
    旦那さんも遺伝でハゲるかもね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 一児の母が
    • KDDI-SA33

    • 06/03/13 12:32:31

    ストレスたまってるからって醜いですね

    • 0
    • 06/03/13 12:31:34

    食べたい物食べれないって相当ストレスなんでしょう。しかし、手当たり次第に人に当たっちゃ駄目よね。

    • 0
    • 06/03/13 12:31:18

    何故にパ カを延々と晒すのだ主よ…

    • 0
    • No.
    • 10
    • ユカ☆ユリ
    • KDDI-TS32

    • 06/03/13 12:31:04

    糖尿病は関係ないだろ。そんな考えの主がみっともない

    • 0
    • No.
    • 9
    • 差別は
    • KDDI-KC32

    • 06/03/13 12:30:57

    良くない。
    病気を悪くいうな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • あのさ
    • P900i

    • 06/03/13 12:30:51

    他の糖尿病の人に失礼だときづかない?そんな主も姑さんと大差ない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS31

    • 06/03/13 12:30:02

    糧…

    • 0
    • No.
    • 6
    • 糖尿
    • KDDI-SN31

    • 06/03/13 12:29:42

    の人をバ カにしてるのか?
    それは本人の性格だろ

    • 0
    • 06/03/13 12:29:39

    はぁ。主が哀れかも。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 長い…
    • KDDI-CA31

    • 06/03/13 12:29:22

    主もみっともない…

    • 0
    • No.
    • 3
    • おばはん
    • PC

    • 06/03/13 12:29:08

    姑に会わない方いいよ。あんたもストレスたまるしね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • あなたも
    • KDDI-KC33

    • 06/03/13 12:29:08

    負けないくらい醜いけどね

    • 0
    • No.
    • 1
    • 。。
    • PC

    • 06/03/13 12:28:41

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ