こんな日が来るとは…

  • 乳児・幼児
  • N701i
  • 06/03/10 09:18:30

上の子♂が2才3ヵ月の時に下の子♀を出産し、退院して帰って来たら赤ちゃん返り(下の子や私たちへの暴力、発狂など)があまりにもひどく、毎日鬼の形相で叱っていました(>_<)上の子優先に…と頭の中ではわかっていても、あまりに言うことを聞いてくれなくて、その当時は下の子を産んだ事を後悔したり、上の子が憎くてしょうがなかったり、本当に大変でした(T_T)
現在3才なりたてと8ヵ月になりました。昨日廊下を掃除していて、ふと二人のいる部屋を覗いたら、二人が仲良く遊んでいました。その後ろ姿を見て、出産後のあの悲惨な?日々を思い出し、涙か出てきました。あの頃はこんな穏やかな日が来るなんて想像もつかなかった…。あんまりうれしくて、隠し撮りしちゃいました(*^_^*)
これから下の子が動くようになると兄妹喧嘩も増えるとは思いますが…。
私の長文、独り言に付き合っていただいてありがとうございました。

  • 49 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/30 00:22:45

    主さん、育児お疲れ様です。アタシも同じ様な経験しました…ホントに疲れてイライラしたり、あまりの余裕なさに悲しくなったり…

    いっぱい大変な事あったケド、現在7歳と5歳になった子供達は、仲良く遊んでくれる様になりました。


    主さんのお子チャマ達の写、可愛い♪
    仲良く遊んでくれる時が必ず来ますので、育児頑張ろうね!

    • 0
    • 12/05/11 07:30:33

    主さん現在の写貼って~

    • 0
    • 12/05/07 21:23:32

    イヤイヤ期真っ只中の二歳娘と新生児の育児中。これ見て頑張ろうと思えた。ありがとう。

    • 0
    • 12/04/20 15:07:30

    微笑ましいね

    • 0
    • 12/04/11 22:20:23

    2歳7ヶ月♀と生後3週間♂。
    思ったより赤ちゃん返りも思ったよりしないで、頑張ってる娘。でも、まだ甘えたい盛り。帝王切開でだっこもしてあげれず、我慢させてばかりでごめんね…
    赤ちゃんは母乳でもミルクでも全然寝ず…
    早く2人が遊んでるところがみたい…楽しそうに遊んでる2人を想像しながら、頑張らなきゃ…
    正直寝れないのはまいった…疲れたよ

    • 0
    • 12/03/23 01:38:53

    ただの日記か独り言?なんだこのトピ
    ちなみに子供はいます

    • 0
    • 12/02/18 02:01:51

    写真可愛いですね。
    小さい子の「まるっ」とした後ろ姿をみると抱きしめたくなる!

    • 0
    • 12/02/13 15:48:06

    癒されてます。

    • 0
    • 12/02/13 14:31:52

    >>188
    何であなたみたいのが母親になったんだ…
    子がかわいそう

    • 0
    • 12/02/13 14:03:05
    • 0
    • 12/02/13 11:01:52

    ワタシも仲良し光景見ると涙でそうになるよ~!!


    幸せだなぁって毎日感じる(^-^)

    • 0
    • 11/12/19 09:57:24

    >>201すごい嫌な人…歳とると性格が顔に現れるから気をつけてね

    • 0
    • 11/12/16 15:38:56

    上が7歳♀、下が2歳♂。
    最近やっと一緒に遊べるようになって、喧嘩もよくするけど見ていて和む。

    下♂「○○ちゃ~ん!○○ちゃ~ん!!○○~!!!」
    上♀「ちゃんと○○ちゃんって呼んでよ!!」

    楽しそうな2人を見てると産んで良かったってつくづく感じる。

    • 0
    • 11/12/16 13:58:12

    早くこんな日が来ないかなぁ~(^w^)
    今2才9ヶ月息子と3ヶ月娘

    • 0
    • 11/11/28 01:05:53

    >>202
    200です。ご指摘ありがとう
    書き込み時点で3歳って書いてるね…寝起きで勘違いしてたー!
    恥ずかし(/-\*)

    • 0
    • 204

    ぴよぴよ

    • 11/11/27 01:21:06

    >>201もーいいよ、しつこい。
    粘着質だね…

    • 0
    • 11/11/26 23:35:39

    >>200
    小二と年長さんじゃない?

    • 0
    • 11/11/26 23:11:13

    >>192
    前回イライラしたのに今回イライラしないと思った自信はどこからきたんでしょうね
    全く同じ状況だから学習能力ないって思われるのよ

    • 0
    • 11/11/26 05:34:19

    トピ主さんのとこ、上の子は今年から小学生だよね!
    これ見たら懐かしい気持ちになってるかな?見てなさそうだけど

    うちももうすぐ2歳3ヶ月差で二人目産まれるから息詰まったら画像見にこよっと。

    • 0
    • 11/11/26 04:04:35

    古トピ…笑

    • 0
    • 11/11/26 01:31:47

    暴言吐いてる人、同一でしょ。このひと不妊で子育てしたことないんじゃない?

    • 0
    • 11/11/26 01:29:49

    >>188の遺伝子のほうが最強じゃないか!!

    • 0
    • 11/11/26 01:25:05

    >>188
    お逝きなさい

    • 0
    • 11/11/26 01:05:30

    >>188

    私ならコ・イ・ツの遺伝子もらいたくない。
    ほんとに同じ親なの?

    • 0
    • 11/11/26 00:59:58

    >>180

    あなたが口出すことではないよね。

    二歳差で苦労したからって今度は年をあけようとか、考えるか考えないかは人それぞれだよね。

    両親の年齢や時期など、間をあけた方がデメリットがあったのかもしれないよ?

    猿だなんて失礼じゃない?知能低くすぎ…


    頑張ろうと思えた人に釘さしてどうするのさ?

    • 0
    • 11/11/25 23:51:55

    >>188

    めっちゃくちゃ恥ずかしい奴(笑)

    • 0
    • 11/11/25 23:48:09

    >>187

    でもさ、イライラしない自信があって産んだって、絶対にしないとは限らないよね?

    あなたの言ってることって、機械相手に言ってるみたいな内容だね。

    • 0
    • 11/11/25 23:45:31

    >>187
    えっ?
    本気?(笑)

    なんでそんなこと言えるか不思議だわ。

    子供2人以上育てたことある?
    イライラすることくらいあるよ。

    • 0
    • 11/11/25 23:44:55

    >>188
    何でいきなり主に噛みついたの?
    もしかして、>>175は主だと思ってる?w

    それに、主は女だから去勢は出来ないよw

    偉そうに言う前に突っ込み所減らしてくれ。

    • 0
    • 11/11/25 23:43:14

    >>188
    はいはい。もういいよしつこい。

    • 0
    • 11/11/25 23:17:13

    >>177
    あはは(笑)言われて当然だよね。主さんこの際去勢したらいかが?無駄に遺伝子残さないで

    • 0
    • 187
    • 乗り越えるって w
    • 11/11/25 23:06:15

    >>179
    もうすでにイライラしてんじゃん。

    前回と同じことして学習能力ゼロ。
    一人っ子にしとけよ。
    第一子、可哀想。

    • 0
    • 11/11/25 23:05:29

    >>170
    うちも上がもうすぐ7歳で、下が1歳4ヵ月ですが、主さんの写真の様な感じで遊んでますよ。
    歳は離れていても、やはり兄弟がいるっていいものだと思います(*^_^*)

    • 0
    • 11/11/25 23:03:11

    うちも上の赤ちゃん返りあった。しばらく私の母親は下の子をだっこできなかったよ。

    今は兄妹で遊んでいて、下がしきったりもしてる(7歳、4歳)

    • 0
    • 11/11/25 22:39:05

    同じ状況で、泣けました…

    うちはまだ一緒には遊べないけど…

    いつか、こんな日が来ることを願って…
    明日も頑張ります(´;ω;`)

    • 0
    • 11/11/25 22:17:23

    >>180
    175さんじゃないけど…
    頑張ろうって思ったんだし別によくない?
    そう思ったとしても、わざわざ書かなくていいじゃん。心の中で思っときなよ。
    とりあえずあなたが口出しする事はないと思うわ。

    • 0
    • 11/11/25 22:16:09

    >>175 おいおい…子が可哀想

    • 0
    • 11/11/25 22:13:02

    感動!
    子育て大変だけどこんな良い事あると、穏やかになるね

    可愛い

    • 0
    • 11/11/25 22:00:53

    >>179
    前回2才差で苦労したんだから、3人目はもう少しあけようとか普通考えると思うけど。
    実際また同じようにイライラしてるし。
    計画的に2才差にしたなら何で?って思うわ。

    • 0
    • 11/11/25 21:04:27

    >>177

    学習もクそもないよね。

    子供によっても違うし。
    みんな乗り越えるために相談したり、助けをここで求めるんだよね。

    • 0
    • 11/11/25 20:59:35

    いいな 羨ましいなー(´`)

    • 0
    • 11/11/25 20:56:41

    >>175学習しないんだね

    • 0
    • 11/11/25 20:54:27

    うちは1歳6ヶ月差だけど小さい頃は楽だしたのしかった。小学生になった今のが大変…。小さい頃に戻ってほしー(涙)

    • 0
    • 11/11/25 20:46:19

    このトピ、探してた!
    二年前に二歳差2人目を産んだとき、気持ちがついていかずイライラばかり。そんなときにこのトピに出会ってすごく救われた!
    そして今、また二歳差で3人目を出産したばかり。
    今回もイライラしてばかりの毎日だけど、また今日久々にこのトピ見て頑張ろうと思えた。

    • 0
    • 11/11/25 20:35:41

    うちも上の子が2歳前に下が産まれて…余裕持てたのは最初の一週間だけ。あとは、怒鳴ったり手が出たり…

    怒鳴りながら泣いたり、どうしていいか分かんなくてこれがずっと続くんだと思いながら悩みまくってたな。

    上の子は私の顔色伺ったりしてたからスゴイ可哀想な思いさせてしまったよ。

    下がお座り出来るようになってから二人で遊ぶようになって後ろ姿写真に撮ったよ。


    • 0
    • 11/11/25 20:33:59

    私も上が2才0ヵ月で下の子を出産。
    上の子優先っていうけどなかなかできなかった。
    なんで2才差にしたんだろうと毎日悩みました…。
    子供たちを可愛いと思えなかった。
    1人になりたくなった。

    でも先月3才と1才になり、主さんのように少しずつではあるけど1日数分は一緒に遊んでいてゲラゲラ笑い声が聞こえてきます!

    毎日大変で毎日辛いけど、この笑い声が最大の癒しです。
    まだまだだけど、主さんやみなさんのコメント見て、大変なのは私だけじゃないんだ!がんばろう!って思えました。
    ありがとう。

    • 0
    • 11/11/25 20:26:48

    感動しました(´□`。)°゜。

    主さん今日までお疲れ様!!

    明日からも子供の成長=親の成長を日々噛み締めていきましょう☆彡

    • 0
    • 11/11/25 20:11:09

    思い出してウルッときてしまった。。そして微笑ましい写真見てまたウルウル(;_;)

    私も上の子♀2歳5ヶ月で2人目出産♂
    子供相手に怒り、怒鳴り(;_;)、今思い出しても胸が締め付けられる。本当に余裕がなかった。

    今は写真の様に2人で遊ぶ姿が見られます。私も、
    『こんな日がくるとはなぁ…。』とジーンとしたの思い出しました。

    今、渦中にいる人は、出口のないトンネルにいる気持ちになっている人もいるかもしれないけど、大丈夫。皆、写真のような光景を見る日がくると思う!

    • 0
    • 11/11/25 20:10:44

    よかったね!
    写真見て微笑ましく思いました。
    うちには3月で六歳になる男の子がいるんですが3月に弟が産まれます。
    我が家もいつか主さんの子供みたいに一緒に遊んでくれる日がくるのかなぁ?
    年離れてしまったからどうだろう…

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ