羅の意味

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 羅切って
    • P900i
    • 06/03/07 02:22:00

    怖い&#x{11:F9FC};羅を切るって そのまんま。

    • 0
    • 18
    • いいんじゃない?
    • P900i
    • 06/03/06 21:37:34

    誰も「沙チンコ」なんてあだ名つけないだろうし。

    • 0
    • 06/03/06 21:02:57

    沙羅って名前付けたかった。。。やめたほうがいいかな(;´Д`)

    • 0
    • 06/03/06 20:53:36

    並べるという意味もありますよ!
    とある名前で使ってますが…♪

    • 1
    • 15
    • たしかに
    • KDDI-SN33
    • 06/03/06 20:47:53

    春歌のときと似てる(笑)

    • 0
    • 14
    • 私の辞書にもあった
    • PC
    • 06/03/06 20:39:51

    羅切・・・
    淫欲(いんよく)を断つために摩羅(まら)、すなわち陰茎を切ること。らぎり。

    • 0
    • 06/03/06 20:37:49

    春歌の事思い出した…。

    • 0
    • 06/03/06 20:35:59

    「魔」って漢字をくっつけるとそう言う意味になるだけでしょ?
    「羅」自体はつらなるとかいう意味だよ。

    • 0
    • 11
    • ん?
    • KDDI-SN33
    • 06/03/06 20:26:30

    意味は変わらないから辞書によって違うって事はないと思うよ。

    ↓の人は漢字辞典じゃなくて名付けの辞典見たって書いてあるし。名付け辞典に「羅・意味ちんこ」とは書かないでしょ(笑)

    • 0
    • 10
    • 言葉の意味
    • KDDI-TS32
    • 06/03/06 20:22:23

    辞書によって違うんだ。

    へぇ

    • 0
    • 06/03/06 20:13:24

    へ~しらなかった!
    参考になったよ。

    • 0
    • 8
    • でも
    • KDDI-SN33
    • 06/03/06 20:12:50

    使ってる人は漢字の意味を知らずに響きとかで名前決めたんだよね?

    なら知っておいた方がいいんじゃないの?日本は漢字を使う国なんだから、名前の響きも大事だけど漢字の意味も大事だと思うよ。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA33
    • 06/03/06 20:12:37

    教えてくれたひとありがと!うち子供に使ってるわ( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 6
    • こうゆうの
    • P900i
    • 06/03/06 20:08:37

    やめて。すでに使ってる方は気分悪い。
    その辞書によって違うし、うちは名前辞典から使いました。ちなみに、ヤンキーでもありませんが。

    • 0
    • 5
    • 「まら」は
    • KDDI-TS32
    • 06/03/06 20:07:54

    ティンコ

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA33
    • 06/03/06 20:05:48

    どういう意味?

    • 0
    • 3
    • えー
    • N900iS
    • 06/03/06 19:49:27

    沙羅ちゃんて可愛いのにぃぃ(o ̄3 ̄o)反論したけど、旦那にダメって言われたょ(ー"ー;)

    • 0
    • 2
    • ヤンキー
    • PC
    • 06/03/06 18:54:22

    が意味も考えずに使いそう。恥ずかし~~!

    • 0
    • 1
    • ふーん
    • N900i
    • 06/03/06 18:52:03

    樹羅ちゃんしかしらね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ