フジテレビ・ノンフィクション

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70563件) 前の50件 | 次の50件
    • 62712
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/19 08:12:32

    がるちゃんから

    • 1
    • 62711
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/19 06:06:09

    大ちゃんほんといい子なだけに、毎回のご飯の食べ方だけは気になった。
    立って食べてたりしたけど私なら座って食え!て怒鳴ってしまう

    • 17
    • 62710
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/19 05:07:35

    金で選ばれた

    • 0
    • 62709
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/19 02:56:35

    もう誰かコメントしてるかもしれないけど…
    大介くんが産まれてから3年後にお父さんがアルツハイマーを患ってしまって、進行は少しずつだったのだろうけれど、妹2人はお父さんの病気が発覚してから出来たお子さんでしょ?
    よく産む決断ができたなと思って。自分に置き換えたら考えられないと思った。大介くんにとっては兄妹がいることはいい事なのかもしれないけれど、なんだかモヤる。

    • 32
    • 62708
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/19 02:39:18

    >>62700
    役にたたないって言い方、、、

    • 2
    • 62707
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/18 20:09:18

    今日のノンフィクション
    年内立ち退き精神病の親子また放送していたけど
    関東で何週間か前に放送してたのを
    日時差で長野では放送なのか?

    • 1
    • 62706
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/18 17:40:27

    これって大介君メインの構成だから温かく観られる部分もたくさんあるけど、妹や再婚前の子供が中心の番組構成だったらだいぶ印象違うだろうな。

    • 19
    • 22/09/18 17:09:20

    大ちゃん産まれた直後から
    小さい時の映像全部可愛い。
    あんな素直な可愛い子供…
    お父さん嬉しかっただろうな。

    • 14
    • 62704
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/18 16:14:03

    お母さんに似てる芸能人がちょいちょい出てきて面白い。笑
    しかも全部似てるし。笑
    正解はどれだったんだろ?

    • 5
    • 22/09/18 15:59:15

    >>62597
    えー!外で飼えばいいのに

    • 3
    • 22/09/18 15:57:51

    >>62700確かにw

    • 4
    • 22/09/18 15:40:40

    >>62686
    ほうれん草とニンジンのごま和えみたいなものにご飯混ぜてるのかと思ったけどどうだろ?

    • 0
    • 62700
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/18 15:21:14

    お母さんが息子に卵買ってきて~で、喧嘩になってたけど
    せっかく烏骨鶏を飼ってるのに、役に立たないもんだねーと思った。

    • 24
    • 62699
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/18 15:18:17

    >>62686チャーハンかと思ったけど、何だったんだろうね?

    • 0
    • 22/09/18 15:16:11

    >>62681
    大介くんが良い子なんだよね。ママも下の世話とかお風呂とか暴力とかあって疲れてたと思うし、家にいてほしくてもそんな母親見せたら大介くんも頑張っちゃうでしょ。

    • 3
    • 62697
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/18 15:15:57

    >>62692それじゃない。それはお茶碗じゃん

    • 0
    • 22/09/18 15:15:48

    >>62597
    ちょーびっくりだよね。フンとかやだよね。卵代節約?餌もあげなきゃいけないし。誰が欲しかったんだ?

    • 5
    • 22/09/18 15:15:24

    >>62692
    それは卒業式の朝のご飯でしょ

    • 1
    • 62694
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/18 15:14:35

    >>62691生徒会長で親友との電話のくだりのやつだよ

    • 0
    • 62693
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/18 15:14:22

    >>62688
    そうなんだね!でもそれだけで家族3人養ってお父さんの施設の料金って払えるほどもらえると思わないんだよな。

    • 4
    • 62692
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/18 15:13:23

    >>62686
    卵とネギプラス納豆

    • 0
    • 62691
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/18 15:12:48

    >>62575
    ご飯と一緒に卵がのっていてお椀に入っていたのはネギののった納豆だった。それを混ぜて食べていた

    • 0
    • 62690
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/18 15:12:46

    >>62677
    あなたが言いたいこともわかるよ
    私も自宅介護経験しているから
    でも女の子2人いるんだから教えればその子たちもやるだろうし
    自分も楽になると思うよ
    そういう事をみんな言ってるんじゃないの?

    • 9
    • 22/09/18 15:12:28

    来週も楽しみ

    • 4
    • 22/09/18 15:11:14

    >>62684
    アロマコーディネーターみたいな?
    地元では有名人だったと思う

    • 3
    • 22/09/18 15:10:11

    >>62681
    働かせるためだったのかな
    結局18歳に扶養させてる感じが

    • 5
    • 62686
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/18 15:10:04

    大ちゃんが食べてたあのボールの中身はなんだったの?
    ポテトサラダかと思ったらご飯混ざってたよね…?

    • 2
    • 62685
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/18 15:09:27

    >>62673
    思想は個人の自由だし言いたいことは分からなくもない
    でも、折角の卒業式を自分の思いをぶちまける場にしようとしたり、卒業式の前日に1時半まで討論したりはいくらなんでも迷惑だよ…

    • 20
    • 62684
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/18 15:09:14

    >>62683
    お母さん働いてるはずなんたけど。職種思い出せない

    • 0
    • 62683
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/18 15:08:11

    思ったんだけどここの家族ってどうやって生計立てているの?お母さん働いてなくて座っているイメージで息子が動いている。3人子供いたらその分学費もかかるしお父さんは施設に入っているからそれの料金もかかるわけでしょう?お金がどこから出ているのか気になる

    • 11
    • 62682
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/18 15:07:04

    疲れてるのもあるのかもしれないけどお母さんで息子を冷めたような目で見る時ない?

    • 4
    • 62681
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/18 15:06:48

    大ちゃんがヤングケアラーになることを恐れて施設に入れた言ってたけど。
    それ言っちゃったら大ちゃんのためにみたいになるからその言い方止めてほしかったわ

    • 17
    • 22/09/18 15:06:47

    >>62614
    夏川結衣に似てると思った。

    • 3
    • 62679
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/18 15:05:51

    >>62671
    それあるよね
    旦那に求められなかったから
    それが全部、息子にいってるよね

    • 5
    • 62678
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/18 15:05:05

    大ちゃん、お父ちゃんがアルツハイマーになったのは東京のせいとか思ってないかなー?
    あんま東京を悪く言わないで欲しいわ

    • 20
    • 62677
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/18 15:04:19

    認知症の家族をサポートしながら生活するのは本当に大変。経験してない人は分かんないだろうけどね。しかし厳しい人が多くてびっくり!

    • 4
    • 62676
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/18 15:04:17

    すごく自己肯定感強く、立派に育った息子だよね、今どきビックリするくらい。
    お母さんはお色気が生々しい

    • 10
    • 62675

    ぴよぴよ

    • 62674
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/18 15:02:23

    >>62654
    ちょっと恐怖を感じた。
    ニヤニヤしながら数えちゃって。

    • 14
    • 22/09/18 15:02:08

    >>62646
    自分は立候補したかったのに学校側が勝手に決めたこと、それに対して納得いく説明がないからなんとかしようってやろうとしたことは置いといてわからなくはない。
    熱くなれることがあるのはいいじゃん。
    友達と話すことで折り合いをつけられたのもすごいと思ったよ。

    • 10
    • 22/09/18 15:02:08

    >>62614
    東ちづる?口元とか似てる

    • 5
    • 62671
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/18 15:01:56

    お母さんさ息子のこと旦那だと思ってない?
    喧嘩する内容が旦那向けなんだよな

    • 20
    • 62670
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/18 15:01:19

    大ちゃん素直だよね。
    初給料すべて母さんにみせてさ。

    • 17
    • 62669
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/18 15:00:50

    何年か前も、この御家族のドキュメントを観たけれど、自分の中で忘れていた間に必死に家族で頑張って生きてきたんだよね。
    みんな気づかないところで頑張って生きてる。
    日々の感謝と思いやり、そして理解を。

    • 5
    • 62668
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/18 15:00:35

    大ちゃん一歩間違えると政治的思想かかげてデモとか起こしそうなタイプ

    • 21
    • 62667
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/18 15:00:27

    いきなり終了

    • 4
    • 62666
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/18 14:59:52

    >>62660
    母親が全て片付けるっていうか片付けを教えることも大事じゃない?
    下にもコメあったけどやってるの息子だけだよね

    • 12
    • 22/09/18 14:59:51

    >>62654
    思った
    気になったんだよね
    搾取親っぽいから、自分の旦那代わりにATMにしそう

    • 13
    • 62664
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/18 14:59:47

    お母さん365日働いてる休みないって言ってるけど。息子は学校と慣れない仕事研修で精神的にも頑張ってるときに
    母親無休!!って騒ぐの違うわ

    • 27
    • 62663
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/18 14:58:34

    >>62652
    妹二人は生まれた時からあんな感じの家だったんじゃない?散らかってるという意識がないまま育ってきたのかもしれない。

    • 21
1件~50件 (全 70563件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ