フジテレビ・ノンフィクション

• TV・エンタメ
    • 47591
    • 風魔小太郎(強い)
      20/09/20 12:57:27

9月20日(日)放送の ザ・ノンフィクションは

コロナと中華街 ~私はこの街で生きていく~

【語り】
    森田望智

6月上旬、緊急事態宣言が解除された後も、人通りの戻らない街があった…年間2400万人が訪れる横浜中華街。
    日本で最初に新型コロナに関するニュースの“発信源”となったダイヤモンド・プリンセス号が、横浜港に停泊していたことにより、どこよりも早くゴーストタウンと化してしまったのだ。

大通りから入った路地で40年間、店を続ける「龍鳳酒家」。
    日本で生まれ育った両親と一人娘が営む、地域に愛される人気店だ。

長年、店を守り続けてきた父はついに「店をやめるしかない」と口にし始める…

コロナって何?って思っていたあの冬の頃からあれよあれよという間にコロナという大きな渦に飲まれてていった私たち。
    ニュースや報道にはならない、知られていない、色んな人の人生が日本中にあることを今日も知ることになるのかな。

コロナ関連で一つも朗報を耳にしない。
    いつまで続くんだろう。

• 0

このコメントにレスする