私が間違ってる?(長文)

  • なんでも
  • PC
  • 04/11/15 21:47:23

デキ婚して、今年で2年半で、子どもが二人います。昨日、結婚して3回目の大ケンカをしました。それは、毎週日曜は私の実家に行くのが恒例のようになっているのですが、昨日は主人が夕方5時ぐらいから寝てしまい、私は仕事で朝早く夜も遅く帰ってくるので疲れているとおもい、そのまま寝かしてあげることにしました。一向に起きず、今日は自宅で夕飯を作ろうと思ったけれど、お米を母の実家からもらっているのですが、我が家の米びつを私の実家に置いてあり、昨日持ち帰ることにしてました。なので、お米もないし、おかずもないため買い物に行かなければならない状況でした。前に昼寝をしてしまい、買い物に行こうとしたとき、起こすと悪いと思い何も言わずに出かけたことがあります。そのとき、一言言ってくれと言われたので、今回も言ってから行こうとしました。それで、チョンチョンと体を揺すって買い物に行ってくると伝えると「実家には行かないのか?」ってきかれました。「もうこんな時間だし(19時回っていました)、行ってもうちらの分のご飯ないだろうから、お米もらって買い物して、うちでご飯作るから」って言うと「なんで起こさん?!」っていきなり怒鳴られました。疲れていると思って起こさなかったことを言うと「そんなんいいじゃん!起こせばいいでしょ?! で、俺はうちでどうすればいい訳? 買い物行くって言われるから起きるじゃん!」と。前に言わないで行くと怒ったことを言いました。「実家はいかんの?!」今から行っても、ご飯がないと思うから買い物に行ってうちで作るというと「勝手にしろ!!」と。私は疲れていると思って起こさなかったのに「気を遣うな!」みたいなことを言われ、腹が立ち、車に子どもたちを乗せる時主人が手伝おうとしましたが、すべて自分でやりました。またそれで腹が立ったのか、家に入るなり、鍵をかけられ、チェーンもかけられました。とりあえず子どもたちにはご飯をあげないとって思っていたので出発させようとすると、家から主人が出てきて「(実家)いやみじゃないかな?」って言うんです。もう半分あきれて「いいんじゃない」って返し、車を出しました。私が主人を労わって起こさなかったのに、これって間違っているのでしょうか?変に気を遣っているのでしょうか?結局帰ってご飯を作って食べる時に「ごめん」と言われましたが、なんか納得がいかない。こんなことでこんなことになるなんてびっくりです。大声出して、勝手にしろなんて。鍵をかけられたから、あのまま実家にいたほうがよかったんじゃないか?って思うんです。あんなに罵声を浴びせられるなんて・・・いつ暴力を振るわれるか(今までありませんが)なんていう恐怖もあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/16 11:28:47

    家なんかしょっちゅうですよ!主さんも旦那が寝起きで機嫌が悪くいった事にいちいち腹たてていないで、手伝ってくれたなら素直に手伝ってもらって、自分はこぅ思って起こさなかったんだけど、ごめんねっていえば旦那だって、気分悪くないんじゃないかな。一人でいろいろ抱え込もうとするからイライラするんじゃない?暴力いままで振るわれてないんだし、ご飯の時素直に旦那も謝ったんだし、いいじゃん!
    もっと夫婦なんだからよく話合って、お互いそこまで気を使わなくていいよぅに、協力しあっていっては?

    • 0
    • 04/11/16 11:21:08

    1回怒鳴られたからって暴力振るわれるかも?って考えにまで発展するのおかしくないですか?
    今まで旦那さん見てきてそんな素振りあったの?
    トピ内容解らないし。
    トピタイ明確じゃないし。会話文がほとんどならもうちょっと改行して解りやすくしてほしい。
    読んで解った事はとりあえずレベルの低いケンカ内容って事ですね。

    • 0
    • 04/11/16 11:09:21

    連レスすいません 上のPCさんと同意見ってコトです。矢印の方向を間違ってしまったので…

    • 0
    • 04/11/16 10:58:54

    私も↓の方の意見に同感です。日曜日に実家に行くのが恒例って…旦那さん平日は仕事で疲れてるのに休みの日まで主さんの実家に行って少なからず気ぃ使わないといけないのかわいそぅ。主さんが反対の立場だったらどうですか? 毎週末旦那さんの実家に行って夕飯まで食べたいですか?

    • 0
    • 21
    • 多分・・・
    • PC
    • 04/11/16 10:36:34

    旦那さんは、毎週のように家族で主さんの実家に行っているので「俺が寝ていたから行けなかった」って実家の人たちに思われるのが嫌だったんじゃない?そこでまた自分たち(旦那さん以外)だけで実家に行くのは「いやみじゃないかな?」って意味なのでは?
    毎週行くのが恒例になってるのが苦痛になってるのかも。←違ったらすみません。

    • 0
    • 04/11/16 10:23:24

    「(実家)いやみじゃないんかな」
    ここが私も意味分かりません。
    旦那さん謝ってくれてるし全然問題ないと思いますよ。きっと実家に行きたかったんだよ。

    • 0
    • 04/11/16 10:10:43

    何回読んでも意味がわからん。(実家)いやみじゃないか?ってのもどーゆー意味?主が旦那を起こさなかったから旦那が怒ったって事?旦那は主の実家へ行きたかったって事?何が言いたいのかはっきりわかりません

    • 0
    • 18
    • 主さんへ
    • P900i
    • 04/11/16 09:58:24

    トピを立ててミンナに意見もらったのだから、レスくらい入れましょうよ。トピを立て捨てですか?

    • 0
    • 04/11/15 23:35:15

    主、しつこい。体をいたわるのは良いけど少し気持ちを理解してあげたら?怒鳴られるのはたしかにいやだけどさ

    • 0
    • 04/11/15 22:59:38

    長い…長すぎる…
    しかもあれだけ細かくても意味がよくわかんない

    • 0
    • 04/11/15 22:50:49

    毎週日曜に実家に行くことが恒例になってたなら「実家どうする~?疲れてるなら家でご飯食べる?」って買い物行く前に言えばよかったのに…でもさっ旦那も悪いと思って謝ってきた訳だし、寝起きって誰でも機嫌悪いもんじゃん。許してあげなって!

    • 0
    • 04/11/15 22:36:34

    ごめん!ちょっとわからない(@_@)けど、小さいコトだなぁって印象。余程お互いイライラしてたんだろうね(^^)何日か後には忘れてるよ。きっと。旦那も謝ったワケだし、主サンも大人になりましょう。

    • 0
    • 04/11/15 22:28:43

    これくらいを罵声と言い、暴力につながるのなら、世の中の夫ほとんどが暴力夫です。
    うちはお互いに暴力は振るわないけど、壁や家具が穴だらけ…何故かは言いませんが(^_^;)

    • 0
    • 12
    • ( ̄~ ̄)ふっ
    • P900i
    • 04/11/15 22:20:58

    たわいもない喧嘩 といいます。これが大喧嘩な夫婦なら、なんて幸せな夫婦なんだろう。ちょっとした行き違いが二人して悪い方向に考えて口にでちゃっただけじゃん。そんで引っ込みつかない旦那は鍵掛けちゃっただけでしょ?世間の夫婦にはよくある事だよ( ̄w ̄)男はカッとなりゃデカイ声くらい出すよ。それをイコール暴力に結び付けたら可哀相だよ、旦那さん。主さんはまだまだ、妻として大人として甘いなぁ~。どっちが悪いじゃない、行き違いの喧嘩だろ。お互いで許し合いなよ。

    • 0
    • 11
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/11/15 22:19:10

    文を読むかぎりでは暴力に発展するような旦那さまじゃないような気がしますが…うちの旦那も機嫌悪いときや仕事が立て込んでるとき眠すぎるときはキレどころがわからずいきなり怒鳴ったりします…私は心の中で今キレるとこか?頭やられてるんじゃ…とつぶやき放っておきますが…旦那さん虫の居所が悪かったか寝起きで機嫌悪かったかじゃないですか?普段から怒鳴り散らす人ではないんですよね?

    • 0
    • 04/11/15 22:15:37

    ケンカで悩むより国語のお勉強!誰にもわかってもらえないよ。

    • 0
    • 04/11/15 22:14:27

    長い割には内容薄いね。まぁ旦那さん自分の非を認め謝ってるんだからスッキリ仲直りしたらいい。可愛い喧嘩だ、可愛い可愛い!

    • 0
    • 04/11/15 22:13:17

    旦那さん、そんなに寝入ってしまうつもりがなかったんじゃない?だから、19時に起こされて焦って主さんをせめたててしまったが、冷静に考えると自分が悪かったと思い謝ったんじゃないかな~。暴力とかまではちょっと考え過ぎだと思いますよ(^o^)どちらが悪いとか、もうむし返す必要もないことだと思います。

    • 0
    • 04/11/15 22:12:32

    そんなの罵声にもならないよ(-.-;)イヤで怖いならなら別居しちゃえば?どこにでもある夫婦喧嘩じゃん

    • 0
    • 6
    • ウチもよくある
    • PC
    • 04/11/15 22:11:40

    男の人ってたまに訳分からない事で怒るよね。ウチの旦那の場合は「気を遣った」と言っても「うそだ!嫌がらせだ」まで言いますよ~。しかも殆ど謝らない。きっと主さんの旦那さんは実家に凄く気を遣っている人だと思うよ。だから実家に迷惑をかける、と思って少し怒り過ぎたんじゃないかな?ウチの旦那は自分の実家ばかり気を遣ってズルイけど。私も2人子供いるけど実家に帰る時はあまり良い顔しない。しかも自分が友達と遊びに行くときだけ「子供と3人じゃ心配だから」と私達を実家に送りに行く。夕飯も食べてくると言ったから用意していないのに急に「残ってる?」と聞いてきて「ないよ。いらないって言ったじゃん」と言ったらキレて電話切るし。意味分からない。私が何か文句言うと「お前の実家に嫌われているから俺は行きたくない」とか。実際にそうなんだけど。でも自分の機嫌の良い時は「晩飯、食べに実家に行こうか」とか言ってくる。もっと私の実家も大事にしてくれる人だと思って結婚したんだけどな~。

    • 0
    • 04/11/15 22:02:40

    長い文のくせに理解できない。でもわかるのはレベルが低い喧嘩。旦那が謝ったならそれで終わり。どっちが悪いとかどーでもいい。どっちもどっち。主さんはこんなレベルが低い喧嘩が大喧嘩っていいね~うち旦那謝らないし謝るだけいいと思うけど

    • 0
    • 04/11/15 21:56:48

    ごめんなさい&#x{11:F9A5};何度読んでもいまいち内容がわかりません&#x{11:F9AB};最初のほうはわかるんだけど…

    • 0
    • 04/11/15 21:56:08

    文がごちゃごちゃしててわかりずらい…
    私が間違ってる?って、最終的には旦那謝ったんだから旦那が間違ってたんじゃないの

    • 0
    • 2
    • かず
    • KDDI-TS25
    • 04/11/15 21:56:02

    大した事じゃないじゃん…(笑)主さん頑張りすぎ。旦那さんも謝ったんでしょ~納得いかないなら今からでも実家に帰れば(笑)

    • 0
    • 1
    • ごめん
    • P2102V
    • 04/11/15 21:55:56

    よく意味がわからないけど可愛いケンカじゃないですか♪旦那サンも言い過ぎた~と思って謝ってるだろうしね。済んだ事だからって流せないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ