ポスティングの仕事してる方 またやった事のある方…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/17 15:18:35

    >>33管理人さんとかいたら嫌な顔されたり、追い払われたりするからじゃないかな。

    • 1
    • 12/07/17 14:51:46

    ポスティング二つの掛け持ちって大変でしょうか?やったことある方いますか?

    • 1
    • 12/07/17 06:29:10

    痩せると思って始めたけど痩せない…。
    でも体力ついて、代謝が良くなった。これからの季節はキツいな(>_<)

    • 1
    • 12/05/30 06:33:04

    >>36建てたばっかだけどそこまで思わないけどな-ポストだけで済むし。やたらくる営業の方がいちいちインターホン鳴らして迷惑。ポストに入れて用あればこっちから連絡するのに

    • 0
    • 12/05/30 05:50:14

    あげます

    • 0
    • 12/04/06 06:23:07

    もっと聞きたい

    • 0
    • 12/04/05 22:00:19

    ほんとチラシ迷惑!新築で家建てたばっかなのに不動産のチラシとかリフォームとか…チラシ不要の貼り紙したわ。

    • 1
    • 12/04/05 17:30:26

    >>34
    怒られたりするんですね(>_<)ありがとうございます。

    • 0
    • 12/04/05 17:19:28

    >>33
    多分、迷惑だって怒られたりするんじゃない?

    • 0
    • 33
    • トピずれですが
    • 12/04/05 17:15:11

    ポスティングの人でチラシをすごく隠して周りを警戒しているのは何故ですか?怪しすぎてピンク系のチラシでも入れられたのかと思ったらマンションの広告でした。違法なの?

    • 0
    • 12/04/05 17:08:12

    皆さん1回(1日?)に何時間くらい配りますか?

    • 0
    • 31
    • うちの周りは
    • 12/04/05 17:05:23

    定年後くらい(70歳くらい?)のおじさんがやってるの何人かみるよ。足腰強くなって運動にいいって言ってた。金銭的に…ってかんじでやってるわけではないみたい。

    • 0
    • 12/04/05 16:44:06

    >>26 そう!最近の家のポストわかんないよね~(笑)だいぶ慣れてわかってきたけど。

    私も仕事の一環でポスティングしてるんだけど、最初はまったくわからなくて、いろんなところを押したり引いたり覗きこんでガタガタしまくって…すごい不審者だった…

    • 0
    • 12/04/05 16:39:37

    子供と一緒にやってる人は子供何歳?うち二歳なんだけど無理かな?(ノ_・,)

    • 0
    • 12/04/05 16:37:21

    個人で回るならマシかも
    情報誌をポスティングする仕事だったんだけど、数人のグループで車に乗り込んでそれぞれの地域へ移動

    徒歩、自転車、車とかに別れて地図片手にポスティング
    下にコロコロみたいなのがついたやつに情報誌を山積みにして、ひいて歩いてたけどキツかった

    みんなが回り終わる頃になるとリーダー的な人から電話があって「まだ終わらない?」的なことを言われるから、ずっと早足で回ってたよ
    それを、移動しながら1日に数回繰り返してたかな

    地図には、配布した家をチェックして何軒配布したか記入。配布拒否されたところも記入

    次の日、全身筋肉痛でベッドから起き上がれなくて辞めた

    • 2
    • 12/04/05 16:31:07

    >>26
    私も方向音痴ですぐやめちゃった。
    子供一緒だったから天気悪い日はできないし思ってたより大変だった!

    小さい子いたら家でできる事の方がいいかも。

    • 0
    • 12/04/05 16:06:11

    私、ポスティング専門ではなく仕事の一環でたまにやるんだけど苦手。
    方向音痴だし、要領よく配るにはどうしたらいいんだろうか。
    最近のポストはお洒落でどこに入れるのかわからんし…。

    • 0
    • 12/04/05 15:51:30

    子供連れてできる時はいいけど、天候悪いと最悪よ。
    子供もチラシも濡らしちゃいけないからね。

    ノルマは最初から決まってるのと、会社が相談にのってくれるとことあるよ。応募の時に聞いてみたら?
    ただ、一度引き受けたら子供熱出したから無理は通用しなかった。

    • 0
    • 12/04/05 13:33:13

    あげ

    • 0
    • 12/03/10 06:47:47

    >>22
    ノルマはないんじゃないの?

    確かに読みづらい。
    『けど』が多いね。


    ポスティング、私の周りでもやっているひと多いよ。
    子供が小さいうちは、融通がきいていいみたい。

    • 0
    • 12/03/10 06:12:56

    >>19 ノルマあるやん…

    • 0
    • 21
    • 古トピだけど
    • 12/03/10 00:49:33

    >>19
    びっくりするほど文才ないね…
    打ってて自分で違和感ないのかな

    • 0
    • 12/03/10 00:27:07

    もっと聞きたいのであげ!

    • 0
    • 11/11/30 13:17:29

    某新聞社の子会社でのポスティングのバイトしてたけど、時給800円で9時~16時で週3くらいでノルマとかもなかったけど、何枚配ったとか報告しなきゃいけないとかはあったけどわりとゆるい感じで楽だった。
    結局子会社が潰れたので、3ヶ月しか働けなかったけど続けたかったなぁ~。

    • 0
    • 11/11/30 13:04:19

    ピザ屋さんの広告をポスティングしてます。一枚4円で子供連れてても出来るから丁度いいです。
    ダイエット目的で始めてみましたが、結構運動になるからやってみて良かった。
    これからも続ける。

    • 1
    • 11/11/30 12:47:34

    1回でやめた

    • 1
    • 11/11/29 08:52:03

    >>15
    配布する人がフリーペーパーを根こそぎ捨てて、掲載店舗複数から訴えられたかトラブルになってたよー。若い男の子だったけど、親が泣いて謝って回ってるって聞いた。
    大量に捨てたから、それを一般の人が見つけて、会社に連絡が入ってバレたって。


    ポスティング時給に換算すると良いよね。配布OKのマンションとか超嬉しい。

    • 1
    • 11/11/29 08:44:43

    捨てたりしたらバレない?前にしてた会社は何軒かのお宅にきちんと配布されてるか調査?お願いしてて会社側が調べてましたよ!で、配布されてなかったらクビになってた人がいた
    ちなみに今は違う会社の配布してるがそこの配布物は市の広報なんで役所がきちんと配布されてるかこちらも調査してるみたいです。私もして良かった!1軒当り5円で折り込みがあったら1枚につき1円~3円折り込み賃が追加されます!で700軒くらい配布してますが2時間もあれば余裕で終わるので時給に換算したらかなりいい時給になる。ただ月に2回だけなんでお小遣い程度にしかならないが気分転換にはちょうど良いかな

    • 0
    • 11/11/29 08:16:45

    辛かった…
    階段のぼった上にポストの家がたくさんで修行のようだった…
    ダイエットにもなる!と張り切って始めたが、膝に負担かかって半年もたたずやめた

    • 0
    • 11/11/29 08:15:43

    どーりでたまに二枚とか入ってたりするのか…

    給料って手渡し?振り込み?

    • 1
    • 11/11/29 08:08:11

    >>11うん。住宅地近くのスーパーや公園の駐車場など迷惑にならない場所に車止めて、歩いて回る。
    私は仕事の営業の一環でのポスティングだけどね( ̄∀ ̄)なので枚数ではなく時給。

    • 0
    • 11/11/29 08:01:31

    ポスティングって自転車ない人はどうやってしてるの?車をどこかに停めて歩いて配りまくるの?

    • 1
    • 11/11/29 07:49:01

    高校からしていて、早五年 最初は、一枚三円でしたが今は、20円になりました。
    月五万ぐらいで時給は、安いけど好きな時間出来るからやめられない

    • 1
    • 11/11/29 07:42:13

    サーチ済み。もっと聞きたいのであげ。

    • 1
    • 8
    • チョコモナカ
    • N901iS
    • 06/03/02 23:21:54

    私は痩せたよ~(^^)v運動不足解消にはいいと思う。道に詳しくなり、やっててよかったよ♪

    • 1
    • 06/03/02 23:20:18

    1枚2円で1000枚配って、その内5~6件注文がきたらいいっていう条件だったので100枚配ってあとは捨てるってしてました…今考えると申し訳ないっっ

    • 0
    • 6
    • はい
    • KDDI-HI34
    • 06/03/02 23:17:27

    カタログ配達。代謝良くなったし良かったよ!

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS32
    • 06/03/02 23:17:22

    捨てたりしてるんだ…それ普通なの…?

    • 1
    • 4
    • KDDI-HI35
    • 06/03/02 23:16:13

    少し前にも似たようなトピありましたよー

    • 0
    • 06/03/02 23:13:52

    私もやってました!私はマンションばっかり狙って半分ぐらい捨てたりしてました…

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI32
    • 06/03/02 23:06:55

    はいさん レスありがとうございます。夏場や真冬は厳しいとは思いますが、運動不足解消の為やってみようかと思いまして…。子が幼稚園に行っている間。はいさんも頑張ってらっしゃるんですね☆

    • 0
    • 1
    • はい
    • P901i
    • 06/03/02 23:04:13

    やってますよ☆よかったです!

    • 0
1件~42件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ