• No.11 主 今じゃないと思った

    26/11/05 14:13:02

    >>10
    旦那もよく、「結論だけ話して」って言うの。
    でも、本当に結論だけ話すと、どうしてそうなるの?どうして?って、その前段階を順番に話さなくちゃいけなくなって、結局私が話そうとしたこと殆ど話すことになるの。
    だったら「なんで」っていう質問が出ないように最初から順を追って説明した方が良いと思うんだけど。

  • No.17 起きてるよ(起き上がってない)

    26/11/05 15:01:07

    >>11
    結論から話す癖をつけると、相手の反応に対して、事実に対する反論なのか、人格否定なのか、誹謗中傷なのかも分類できるから、それぞれをきちんと個別撃破できて、論破はしやすいよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。