• No.6 あとで使う予定だった

    26/11/04 23:27:04

    あちこちの女子大が共学になったりして話題になったとき、どっかのテレビ局が学生や志望している高校生に意見を聞いて回ってた。その時「男性がいると考えただけで嫌です」「異性と一緒の教室は考えられない」「女子だけで過ごしたい」という意見が結構あってびっくりしたよ。思春期なら解らんでもないけど、成人の年頃でそれは拙くないか?って思ったんだけど・・・自分は女子校とか一度も考えたこと無いんで、そういうお嬢様の気持ちはよく解んないのよ。

  • No.9 やる気はあるけど

    26/11/05 00:44:39

    >>6
    中高も女子校だったり、男性に対して恐怖心があったり、理由は色々だと思うよ。私自身は女子校は選択肢に上がらなかったけど、お嬢様でなくとも多少想像することはできるんじゃない?
    実際、知り合いは色々あって男性のいない環境が良かったからと途中で女子校を受け直してた。街中で全く知らない人とすれ違うくらいは平気だけれど、ドアが閉められた空間に、見知った男性がいるというのがダメみたい。男性教授の授業、大丈夫だったんかなとは思ったけど。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。