これも大事だった
良く、成人してる子が何かやらかしたとか、家での態度が悪すぎるなどのトピで、「そんなの家から叩き出しなよ」とか「もう良い大人なんだから家から追い出せ」のコメントを見るけど、実際に我が子を出て行かせた経験ある人いる?
例えば、就職したら何歳までにはお金貯めて一人暮らしできるようにしなさい、とか計画的な話じゃなくて。
もうそんなことするなら(言うなら)出てけ!って感じで出て行かせるのって、実際あるのかな?と純粋に疑問。
子供の荷物はどうするのかとか、路頭に迷うだろうにどうするのかとか、出て行かせた場合はその後縁切りなのかとか。
経験ある方いたら教えてください。我が家にも「出てけ!」と言いたくなるような娘がいます笑
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 これも大事だった
26/10/29 17:31:55
3さんのように「出てけ!」と言われて出て行く行動力があればすごい。そして何だかんだと協力してくれる家族が素敵。
うちの娘、昨年勝手に出て行った。家にいる間はほぼ毎日私と喧嘩。理由は娘のだらしなさ不衛生さがほとんど。出て行って、初めは淋しさもあったけどLINEで生存確認は取れていて、少ししてから息子(娘からしたら弟)の大学合格祝いや、私の誕生日や、定期的に家族で集まることも増えてきて。あ、心配もあるけどこの距離感がちょうど良いなと。
思ってたのに、先月突然出戻り。ほんと「出てけ!」って感じ笑
出て行ってた間に少しは学んだこともあり、皆さんのお子さんからしたら当たり前なんだろうけど、食べた食器を下げるやゴミを出すや、以前よりは私が絶対怒るポイントは避けて生活してはいる。
仲が悪い訳ではないから、一緒に飲んだりゴロゴロしたりもするけどやっぱり人間的にだらしない。風呂毎日入らないとか、出勤時もバタバタして部屋ひっちゃかめっちゃかで出てくとか。私は自分もストレスだし、居れば居たで甘やかしちゃうからやはり離れた方が良いと思うんだけど、旦那はこんな中途半端な状態で追い出したら悪い事しかしないだろって。
返信
1件
No.7 主 これも大事だった
26/10/29 17:37:48
>>5
すごくわかる。誰かを連れ込むはないけど、水道高熱費も娘1人で爆上がりするし、冷蔵庫中身も勝手に飲み食いしてほんと常になくなる。
やはり2ヶ月とか、猶予は必要だよね。
そして弟さん、立派にお父さんやってるなんて偉いですね!うちの娘もそうなってくれたら良いけど。。とてもじゃないけど今の状態で母親になんてなれないわ。
返信