• No.6 主 これも大事だった

    26/10/29 17:31:55

    3さんのように「出てけ!」と言われて出て行く行動力があればすごい。そして何だかんだと協力してくれる家族が素敵。

    うちの娘、昨年勝手に出て行った。家にいる間はほぼ毎日私と喧嘩。理由は娘のだらしなさ不衛生さがほとんど。出て行って、初めは淋しさもあったけどLINEで生存確認は取れていて、少ししてから息子(娘からしたら弟)の大学合格祝いや、私の誕生日や、定期的に家族で集まることも増えてきて。あ、心配もあるけどこの距離感がちょうど良いなと。

    思ってたのに、先月突然出戻り。ほんと「出てけ!」って感じ笑
    出て行ってた間に少しは学んだこともあり、皆さんのお子さんからしたら当たり前なんだろうけど、食べた食器を下げるやゴミを出すや、以前よりは私が絶対怒るポイントは避けて生活してはいる。

    仲が悪い訳ではないから、一緒に飲んだりゴロゴロしたりもするけどやっぱり人間的にだらしない。風呂毎日入らないとか、出勤時もバタバタして部屋ひっちゃかめっちゃかで出てくとか。私は自分もストレスだし、居れば居たで甘やかしちゃうからやはり離れた方が良いと思うんだけど、旦那はこんな中途半端な状態で追い出したら悪い事しかしないだろって。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.8 いきなり寒い

    26/10/29 17:58:56

    >>6

    主さんちのお話だったんだね。

    うちの子もだらしないのがいたけど、「共有部分には私物を置かない」くらいは守らせてたよ。
    出て行く時は、きちんと相談したのと決めてしまってから声かけて来たのと。

    *敷金礼金、必要なら引っ越し代などを貯めるまでは置いておく(取り上げて貯める)
    *生活費を支払わせる
    *最低限の整頓と風呂・洗濯を「こちらの基準」に合せさせる
    *家事のいくつかを責任もってやらせる
    この辺りは必須かな~

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。