急上昇
ノートが見当たらなかった
部活体験があり、運動部希望なんだけど、苦手な子も同じ部活を希望しているみたい。
部活体験は一つしかできなかったけど、楽しかったから第一希望。
最初から、揉めそうな子
A子、仕切りたがり屋で自己主張が強い系、周りが合わせることが多い
B子、自分が選ばれたり目立たないと文句言う系
がいるのが最悪なんだけど、かといって、やりたい部活を、それを理由にやめるのもおかしいよね。
案外楽しくやれるかもしれないし、、、他の部活でも周りと合う合わないはあるだろうし…
どう思いますか
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 ノートが見当たらなかった
26/10/28 16:42:19
子供の第一希望はその部活だけど、娘とその子たちの相性がよくないことは本人もわかっているので、決めかねるみたい。Aと Bが特に仲良しなわけではない。
娘は今、片方と同じクラスで同じグループにいる。
だからといって中学まで同じグループかは分からないけど、部活動ってかなり密な関係になるよね
親がどうこう言うことではないかもしれないけど、客観的に見て、この部活に入ることをどう思う?
返信
1件
No.22 主 ノートが見当たらなかった
26/10/28 17:58:38
この先、大人になっても、嫌な人や気が合わない人なんていくらでもいるよね。もし悩んだとしても、本人にとっては、人との関わり方を考える経験にはなるね。
本人はあれこれ言ってないけど、先生から色々聞いて少し心配してたので、この子達と同じ部活になったら…と私の方が心配になった。
結局は子供次第だから、何を選んだとしてもやりたいと思うことをやる、その後押しをしたいと思う。
返信