卑屈な旦那が面倒くさい

匿名

書くのを忘れただけ

26/10/26 11:27:54

旦那がとにかく卑屈です。
例えばテレビを観ていても、芸能人が「ぼく友達いないんで~」とか言うと、「俺もどうせ友達いないしな」と、イヤーな感じでボソッと言います。私からしたら、大人になってからの友達は自分から連絡を取らないと続いて行かないし、欲しいなら連絡しなよと言うと、「俺から連絡を貰っても え?どうした? って思われるのがいやだ」とか面倒くさいことを言います。そんなのいちいち考えますか?普通に連絡したらいいじゃないですか。すると私に「お前はそういうの平気でできるかもしれないけど、俺はできないタイプの人間なの!」とか言い出します。
いやいや、私だって別に積極的にやっているわけじゃないし、〇〇さん最近どうしているかな~とか気になるから連絡を取っているだけで、それなにに面倒くさいし、気も遣うし、店探しとかも嫌です。でも「縁」は繋いでいくものだと思うからそうしているだけなのに、頑張っているだけなのに「そういうのが平気でできる人」みたいなくくりにされるのがすごく嫌で。でもそれを言うと「どうせ俺はコミュ障だよ」「会社行くのヤダな」とか卑屈になるし。
あーーーーー面倒くさい……

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.13 主 書くのを忘れただけ

    26/10/26 16:53:24

    皆さんコメントありがとうございます。ちょっとメンタルにきていたもので、少しだけ聞いてもらって楽になりました。
    夫は元々ネガティブなマイナスな性格ではありましたが、私がどちらかというとポジティブな方なのであまり気にしていなかったというか「そういう人もいるよ」みたいな感じで楽観的に捉えていました。
    しかし年月が経ち、私も更年期に差し掛かったここ最近、夫の卑屈さというかネガティブな言葉がどうしてもイライラしてしまって、キレてしまった次第です。
    >>10
    さんと同じで「言うだけじゃん」「独り言いうのも悪いの?」「だったらどこで吐き出せばいいの?」みたいな感じでずっと直してもらえなくて…。一緒に暮らしている相手が嫌だって言っているんだから直してって言うと「こういうところまでコントロールされるのは納得いかない」みたいな「息苦しい」みたいに言われて限界でした。
    ちょっとマジで今日は気持ちは沈みすぎてる。ただでさえ子供たちの受験とか色々でメンタルやられてるのに…。愚痴っぽくなってしまい、すみません…。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。