卑屈な旦那が面倒くさい へのコメント(No.10)

  • No.10 分かってるってば

    26/10/26 14:15:44

    私はご主人側のタイプ。家でくらいちょっと卑屈でいさせてほしいって思うのはダメなの?テレビ見ながら呟くのはもう独り言なので放っておいてほしい。
    いちいち相槌求められるなら鬱陶しいだろうけど、そうじゃないのなら、「できないのはお前が悪い」とばかりな説教とかアドバイスとかしてつっかかってこないでいいから。
    労力を払ってまで現状をどうにかしたいわけじゃないので、お気遣いなく。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.11 今着替えるところだった

    26/10/26 15:07:21

    >>10
    卑屈になっていいけど一人でいるんじゃないなら口に出さなきゃいいのに。
    一緒の空間にいて独り言か話しかけてるかなんて分からないから返事しちゃったんじゃないの?

  • No.12 まだ使うから置いてある

    26/10/26 15:52:00

    >>10
    思うのは自由だけど口に出すとうざいから黙っておけ。

  • No.13 主 書くのを忘れただけ

    26/10/26 16:53:24

    皆さんコメントありがとうございます。ちょっとメンタルにきていたもので、少しだけ聞いてもらって楽になりました。
    夫は元々ネガティブなマイナスな性格ではありましたが、私がどちらかというとポジティブな方なのであまり気にしていなかったというか「そういう人もいるよ」みたいな感じで楽観的に捉えていました。
    しかし年月が経ち、私も更年期に差し掛かったここ最近、夫の卑屈さというかネガティブな言葉がどうしてもイライラしてしまって、キレてしまった次第です。
    >>10
    さんと同じで「言うだけじゃん」「独り言いうのも悪いの?」「だったらどこで吐き出せばいいの?」みたいな感じでずっと直してもらえなくて…。一緒に暮らしている相手が嫌だって言っているんだから直してって言うと「こういうところまでコントロールされるのは納得いかない」みたいな「息苦しい」みたいに言われて限界でした。
    ちょっとマジで今日は気持ちは沈みすぎてる。ただでさえ子供たちの受験とか色々でメンタルやられてるのに…。愚痴っぽくなってしまい、すみません…。

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。