両親が熟年離婚したんですが へのコメント(No.11)

  • No.11 忘れてたわけじゃない

    26/10/24 12:49:17

    はっきり言いますよ。お母様がアナタに愚痴吐きしてるのは、まさに今ここで、アナタがこちらに書き込んでいる状態と同じです。自分に望む答えをきっとしてくれると期待しているんですよ。そしておそらく愚痴吐きが続いているということは、アナタは非情に優秀な「思っている反応をしてくれる王様はロバの耳と叫ぶ穴」なのですよ。この状況を打破するのは一言、「で、いつまでこの同じことの繰り返しでしかないつまらない愚痴を聞き続ければ良いの?私はお母さんの愚痴という痰壺でも肥溜めでもないんだけど」とはっきり伝えることです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。