発達障害でも看護師として働いてる方

匿名

これも大事だった

26/10/22 12:10:09

いますか?ちゃんと仕事して、人間関係も問題無しですか?

中学生の発達グレーの子供が、将来看護師になりたい、高校もそれ系のコースがあるところに進学したいというのですが、正直向いてないのではないかな?と心配です。実際のところどうなのかお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.19 考えてるところだった

    26/10/22 16:20:53

    身内が給与と仕事内容と人間関係で転職を繰り返してるけど、
    看護師だからすぐに次の職場見つけてるわ。いいなー。

  • No.18 頭を休ませてるの

    26/10/22 16:02:51

    兄がそうだけどもうベテランになってるよ。高校も看護学校だった。

  • No.17 たぶん大丈夫

    26/10/22 15:56:51

    >>16
    自分の特性を理解して対策できるなら、なんの職業でもOKでしょ

  • No.16 水飲んでた

    26/10/22 15:45:28

    発達障害の人は理数系が得意な人が多いので資格は取れるかもだけど、ミスや問題起こして続かないかもしれないね
    医師にはいるけど自分の特性を理解して対策できる頭脳があるからでしょう

  • No.15 たぶん大丈夫

    26/10/22 14:57:57

    特性によると思う。
    発達障害の医者も多いよ。発達障害だからって一括りにするのは違うんじゃない?

  • 広告
  • No.14 書く気はあった

    26/10/22 14:47:30

    怖い…事故を起こした時の責任は?

  • No.13 冷蔵庫締めて

    26/10/22 14:40:03

    >>2
    Wikipediaで調べたけど、弁護側が自閉症スペクトラムの発達障害と主張って書いてあるね

  • No.12 鉛筆が悪い

    26/10/22 14:34:38

    >>2
    どっちかというとその件の犯人はサイコパス寄りかなと思った

  • 広告
  • No.11 おもちゃが遊ぼうって言うから

    26/10/22 13:52:27

    >>1
    「透明なゆりかご」とか描いてる人ね

  • No.10 まだ考え中

    26/10/22 13:42:43

    今は線引きされてるから発達の人ってわかるけど、中高年の人で発達あるよねって感じの人でも働いてる人たくさんいる。

  • No.9 富士山

    26/10/22 13:34:47

    発達も人それぞれ。特性はどんな感じ?
    母親が向いてないと思うなら、そうなのかもしれないね。
    ただ医療系や公務員は発達が多いと言われてる。特性が当てはまれば続けられると思うよ。

  • No.8 時計が変だった

    26/10/22 13:31:55

    人に発達障害ですか?って人、たいてい自分がそうだよ

  • No.7 帰るの忘れてた

    26/10/22 13:31:43

    いやぁ医療職はやめたほうがいいよ
    なんの発達だかわからないけど、続かないと思うよ

  • 広告
  • No.6 たぶん大丈夫

    26/10/22 13:29:23

    働く所によるんでは?
    急性期は無理でも療養とか施設とかあるし。
    まず、看護学校は特性強すぎる人は落とされてた。(記録提出できない、実習中にパニックとか)

  • No.5 頭の中では終わってる

    26/10/22 13:15:47

    看護士でも医師でも居ますよ。どんな特性なのかにもよりますけど、記憶力の良さが勉強にむき周りより成績が秀でた発達障害の人も多いですよね。自己犠牲を厭わない過集中タイプは医療従事者にむいていると思います。癇癪持ちは難しいと思いますが、多動症が1日中動き回る立ち仕事に好都合な場合もあります。娘さんがどんなタイプなのかによるんじゃないでしょうか。

  • No.4 わざとじゃない

    26/10/22 12:54:53

    発達障害をなんだと思ってるの?
    殺〇鬼だとでも思ってるの?

  • No.3 帰るの忘れてた

    26/10/22 12:28:35

    いわゆる、どの程度の発達障害か?にもよるかと、あとは発達障害とひとくくりに考えがちだけど性格もある

  • No.2 聞いてるよ!

    26/10/22 12:23:11

    この前仰天ニュースで、「大口病院連続点滴中毒4事件」のことやってて見たけど多分犯人は発達障害なんだろうなって思うのよ
    自分が勤務してるときに人が4んで、怒られたりその説明をするのが嫌だったから、自分がいないときに4ねばいいって次の日の点滴に混入されて56してたんだって。
    普通は「人が4ぬのが嫌。自分は看護師に向いてないからやめよう」とか「人が4なないクリニックで働こう」とか思考になるじゃん…でも人殺せばいいってなってんのよ。さすがに理解できない。
    犯人は逮捕までその病院やめてもまた看護師として違う病棟で働いてるの。
    申し訳ないけど、人の命を扱う医療の道はやめた方がいいと思う

  • 広告
  • No.1 夢の途中だったんだよ!

    26/10/22 12:15:26

    発達障害持ちのナースで漫画家やってる人いるから、その人の本読んでみたら?

1件~19件 (全19件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。