宗教にはまった義妹 へのコメント(No.121)

  • No.121 書くのを忘れただけ

    26/10/27 21:17:52

    義妹の病気で隠されていた家庭の問題が一気に噴き出してきたんだね。大変だ…。発達障害があり支援級に通学して、義妹さんの心痛を考えると気の毒。だからこそ宗教にのめり込んで献金になってしまったんだね。甥っ子の世話は、両親と弟が担うそうだけどこれから成長する甥っ子と老人になって行く両親。体力が衰えた両親に甥っ子の養育は難しいだろうし仕事から疲れて帰ってくる弟が残った家事手伝いをするかは難しいでしょ?
    それに主さんの家には、娘さんが2人いる。例え発達障害児でも第1次、第2次性微期は普通にくる。そうなった時2人の娘さんに被害に遭わない保証は無い。甥っ子に説明しても半分もしくは全く理解できない、2人の娘さん達の自衛にも限度がある。残念ながらそのリスクは高いと思う。
    だからヘルプされても娘達は連れては行かず主夫婦のみで実家に行き手伝いするしかないと思う。
    家族旅行も甥っ子を入れての旅行は不可能だろう。小中学の修学旅行ですら病気を理由に弾かれるのだから。もしそれで弟が差別と言うなら弟が1人で旅行に連れて行くしか無い。弟の子供であり自分達にとっては血の繋がりがある親族の1人ではあるが、線引きを明確に引かないと家族総崩れになる。息子であり孫息子でもあるが、養護施設に入所させ、その中での毎日の生活の仕方を身につける事の方が甥っ子の為だと思う。綺麗事で済ませる訳にはいけないのが障害児との生活だ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。