宗教にはまった義妹 へのコメント(No.109)

  • No.93 主 帰るの忘れてた

    26/10/26 16:08:52

    >>88
    コメントありがとうございます。
    私も弟に同じ様なことを言いました。そもそも宗教にハマったのはあなたが育児参加をしなかったのではないか?
    →育休は最初は半年で申請してたが嫁が産後鬱のようだったので会社に無理を言って1年まで延長した。その間、夜間のミルクなどはほぼ俺がやっていた。予防接種や検診も弟1人がたまに夫婦で行く。嫁一人で行ったことは育休中はなかった。
    献金は高次機能障害の影響ではないのか?
    →主治医から高次機能障害はない。身体の麻痺などもないが、忘れっぽくなる可能性はある。
    重いものをもったり、重度の便秘でいきんだりしないよう心がけましょうと言われた程度。
    だから献金は彼女の意思。さらに許せないのは、その献金◯百万は弟が甥のために貯めていた甥名義の通帳から盗んだもの。将来的に発達障害に理解のある私立中学に入れるつもりで学費として積み立ててたものをやられたそう。
    弟が画していた通帳を探し当てたことから、高次機能障害ではないと説明されました。
    弟としては甥のお金に手を出したことが許せない。今後も同じことを繰り返すのではとずっと妻を疑って生きていくのは辛い。
    息子の将来の進学などを献金で潰されないための離婚と話していました。

  • No.109 別のことを思い出した

    26/10/26 21:27:36

    >>93

    なるほど離婚は妥当な理由だったのね。

    確かにそれだったら離婚するかも。ちょっと正気を失っているし、子供の貯金に手を出した人は信用ならないね。

    ただ、主さんが懸念しているように、子供を預かるって話は断っていいと思う。それで酷いとか、冷たいとか言われても、こういうのは善意でどうこうなる問題ではないから。

    そもそも子供を引き取ると決めたならば、それを人に預かってもらう前提はおかしいわけだよ。

    自分で面倒をみるっていう覚悟でいないと。

    正直、それで仕事を変えたり、住む場所を変えたりする人もいるから

    手伝ってもらえるという前提で話を進めるのはおかしい。

    毅然とした態度で断っていいと思う。

    無理やり話を進めるならばこちらは縁を切るとまで言ってもそれは冷たいことでもなんでもない。

    やってくれるのを当然として考えるのはおかしいんだっていうのは

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.110 別のことを思い出した

    26/10/26 21:28:12

    >>109

    改行押しちゃった。

    やってくれるのを当然だと思うのはおかしいって言っていいと思う。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。