就学前健診って親は何するの? へのコメント(No.46)

  • No.41 あとで探す予定だから

    26/10/21 11:12:38

    うちの市は就学前健診と入学説明会は別日です。就学前健診は子どもを連れて指定された教室(視力検査の部屋・聴力検査の部屋など)を回るだけでした。
    早めに並んでいたので30分で終えましたけど、後半に並んでいた友人は2時間かかったと話していましたね。
    市町村によって色々と異なるものなんだなと知れて面白いです。

  • No.46 主 ランドセルに入れたはず

    26/10/21 11:59:28

    >>41
    別日なんですね!
    やはり1歳半健診や3歳健診も受付開始と同時にいくとさくさく進むのに、受付時間の後半とかだとけっこう待たされますよね。
    けっこう自治体によって違うの面白いですよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。