• No.345 主 まだ考え中

    26/10/21 17:48:50

    「家を売ればいい」「鍵を変えて締め出せばいい」「離婚すればいい」というご意見への補足です。
    夫も限界で家を売ろうと不動産屋に相談に行ったそうです。
    でも不動産屋からは「住人が居座っていて立ち退かない状態の家は買い手がつかない」と言われて断られてしまいました。
    鍵を勝手に変えて両親を締め出す方法も弁護士等に確認したようですがそれをやると妻である私も一緒に締め出すことになりもし離婚裁判になった際に「旦那側の不法な追い出し」として夫側がかなり不利になると言われたそうです。
    離婚するにしてもうちの両親や私が同意して離婚届に判を押さない限りすぐには離婚できません。
    夫は完全に手詰まり状態で「もう何を言っても無駄だ」と部屋に引きこもるようになってしまいました。
    親や妹の態度を改めさせないと我が家が崩壊しそうなのですが話を聞いてくれない親をどう説得すればいいのでしょうか・・・?

  • No.362 朝晩の寒暖差にやられてる

    26/10/22 14:44:52

    >>345

    親と妹と一緒に家主である夫を追い詰めて家・財産をのっとろうとしていますって、自分たちの犯罪行為を堂々と書き記せる根性がすごいね。

    釣りだとか、夫の方が書いているとか、夫と妻逆転で夫親に自分の家を乗っ取られそうな妻が書いているとかの方が救いがある。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。