• No.15 これくらい大丈夫

    26/10/19 12:12:38

    年金分割しちゃいなよー。
    旦那さんの厚生年金の分割。
    この制度が存在することが、夫の年金は妻のものでもあるってことを証明してるよね。
    夫婦の資産は共有だから、へそくりも分割されるとして危険はあるけど、でも出どころが夫なら半分こしてもマイナスではないっていう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.25 主 主

    26/10/19 12:34:09

    >>15 ありがとうございます。

    老後の心配はお金ではないです……
    病気になった時一人で診察に行くのも入院中誰も来ないのも嫌だし、子供に迷惑かけず夫婦で支え合いたいです。
    皆さんはそんな夫婦の図は想像しなくても自然に手に入りますよね?
    私は主人から離婚だと言われてから真っ先にお金ではなく、寂しいな、、と思いました。

    老後の楽しみなんて夫婦でいく旅行くらいだと思います。
    主人は色んなところに行ってますが私は子育て雁字搦めだったので老後に行きたかったです。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。