カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子供の弁当に手間暇かける理由
26/10/16 19:07:33
凡人ですが、市販のカレールーもシチューの素も食べると胃が重くなるのと塩分を控えなきゃいけない身なので致し方なく自作しています。 シチューは割と簡単で、カレーはスパイスを揃えるのが面倒だと思われがちですが、自分好みのカレー粉(私は某ナイ〇商会のカレー粉を使っています)プラス2~3種ぐらいお好みのスパイスがあれば何十種類もスパイスを買わなくてもそれなりにおいしいものが作れます。 カレーはスパイスよりも炒め玉ねぎを作るのがめんどくさかったのですが、冷凍炒め玉ねぎを使うというチート技を覚えてからだいぶハードルが下がりました。 でもたまーに市販のルーのカレーとシチューが食べたくなるんですよね~。食べた後胃もたれで「あぁぁぁーもう二度と食べなーい」って言う所までがセットなんですけど。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/18 23:56:03
1547
2
26/10/18 23:58:08
13
3
26/10/18 23:57:10
327905
4
26/10/18 23:51:36
21
5
26/10/18 23:55:33
8
26/10/18 23:32:27
26/10/19 00:00:13
19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 消しゴムが見つからなかった
26/10/16 19:07:33
凡人ですが、市販のカレールーもシチューの素も食べると胃が重くなるのと塩分を控えなきゃいけない身なので致し方なく自作しています。
シチューは割と簡単で、カレーはスパイスを揃えるのが面倒だと思われがちですが、自分好みのカレー粉(私は某ナイ〇商会のカレー粉を使っています)プラス2~3種ぐらいお好みのスパイスがあれば何十種類もスパイスを買わなくてもそれなりにおいしいものが作れます。
カレーはスパイスよりも炒め玉ねぎを作るのがめんどくさかったのですが、冷凍炒め玉ねぎを使うというチート技を覚えてからだいぶハードルが下がりました。
でもたまーに市販のルーのカレーとシチューが食べたくなるんですよね~。食べた後胃もたれで「あぁぁぁーもう二度と食べなーい」って言う所までがセットなんですけど。
通報
返信コメント
まだコメントがありません