急上昇
今日じゃないとダメだった
一生懸命植物や昆虫の生態系を調べ、最適な組み合わせの苗を探して植え、水やり雑草抜きなど毎日頑張って2年間かけて作り上げた大切な花壇なのに、夫婦で外出中に義母が勝手に花を全部根こそぎ抜いて市販のプランターを置き、鉢植えの花を置いた。それを見た途端、あまりのショックで部屋に引きこもったら、義母が「良かれと思って四時間も庭仕事したのに」と泣き出した。夫は「母さんも悪気は無かったんだ」と泣いた者勝ちで、まるで私の方が悪者扱い。義母の四時間より私の二年間の方が軽いのか?
という記事を読みました。
アメリカでの出来事です。
どこの国でも、身勝手な善意と悪気は無いの押し付けってあるんですね。
1件~14件 (全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 静かにしてるじゃん
26/10/15 19:29:46
そんなの創作記事じゃん?ママスタ漫画が実話じゃないのと同じ
返信
No.13 朝晩の寒暖差にやられてる
26/10/15 18:35:57
その話、わざとじゃないの?
ガーデニングしている人なら、「草ぼうぼうの荒れ庭」と「手間暇かけた花壇」の区別はつくだろうし、「人に触られたくない」「自分の好みに整えたい」というのも分かるはず。
ま、クソ旦那には「庭が元に戻るまでは、クソババアは出禁な。この嫌がらせの証拠は押さえておくし器物破損で訴える覚悟はある。出禁に応じることが離婚回避の条件だ」と切れまくるくらいはしておいた方が良いと思うわ。
返信
No.12 一回だけ
26/10/15 18:35:43
悪気しかない
返信
No.11 泣いてない
26/10/15 18:25:39
小さい子にもいるよね。
泣いたもんがちのように、悪い事したくせに泣いて同情ひこうとしたり、心配されようとしてるの腹立つ。
悪くない人側がなんで我慢しなきゃならないの。旦那は慰める相手違うだろ。
返信
No.10 わざとじゃない
26/10/15 18:10:52
米国でも、クソトメ婆とマザコン馬鹿旦息子たんが「良かれと思って」を盾に嫁いびりに励むんですね
いびられた奥さんは、どのような反撃に出るのかしら?アメリカ流のスカッ!を見てみたい
返信
No.9 消しゴムが見つからなかった
26/10/15 17:57:02
身勝手な善意?このアメリカの話、悪意しか感じない。
返信
No.8 ノートが見当たらなかった
26/10/15 17:48:31
毎度思うけど、息子の脳死ぶりは世界共通なの?プランター置くなら、置けばいいだけなのに、わざわざ抜いてから置く所業を良かれとも思った?
その画面覗き込んでる板切れ金属タワシで洗って差し上げましょうか?良かれと思って洗浄を申し出てるんだから、洗うよな?と問いかけたい!
返信
No.7 冗談だよ
26/10/15 17:11:26
アメリカでも、悪気はなかったとおっとがいうんだね。
セレクト漫画に似た話あったな
返信
No.6 学校には置いてない
26/10/15 17:02:17
小さな親切大きなお世話。
返信
No.5 ケンカじゃないよ
26/10/15 16:52:11
義母に負けないくらい大声で泣く!
返信
No.4 休憩がちょっと長くなっただけ
26/10/15 16:31:04
訴訟大国アメリカのお話ということなので、莫大な損害賠償請求すればいいと思います。
返信
No.3 手が当たっただけ
26/10/15 16:29:51
こういうのって世界共通なんだね
返信
No.2 傘は持ってきたはずだけど
26/10/15 16:27:39
どんな庭だろうが黙ってやるなんて悪意しかないだろ
返信
No.1 ランドセルに入れたはず
26/10/15 16:20:19
こんな旦那と義母なら、即離婚だね。
返信