急上昇
忘れたんじゃなくて置いてきた
事務員やってます。
電話対応が多い職場なんだけど、隣の席の同僚が電話の相手を選り好みしてる。
ナンバーディスプレイで表示されるから、嫌いな人は出ない。
仲のいい人は即出て、長電話。
忙しい時にも平気でそれやるからイライラ。
上司もそれ許してるのか、放置だから余計にイライラ。
電話対応も仕事なのに、表示見て出ない。
しかも、出しゃばりで私が対応中の案件も横取りして、結果報告をしてこない。
それが許される環境なのが悪いし、注意しない上司も悪いけど、けど、あーイライラするー
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 まだ使うから置いてある
26/10/15 08:03:21
昔、それで揉めたことあるけど、上司ってホントに見てないから知らないよ。
報告しても気にしすぎじゃない?とか言ってくるし。
1週間ぐらい事務全員の出た電話を自分で数えたり、内容のログ取ったりして。
数えるようになると出るようになって、やめると出ないから、また電話の内容を数え出したりしてと、それの繰り返しだった。
私が異動したから、その後どうなったかは知らない。
返信
No.8 今度は忘れない
26/10/15 07:48:21
許してるのか、って書いてあるから上司に直接言ったことないんじゃない?
上司に直談判した方がいいよ。業務に支障が出過ぎてるからどうにかして欲しいと淡々と話した方がいい。その時に手帳でもメモ帳でもいいから、時系列順に箇条書きしたものを持ちながら話をした方がいい
これをやるかやらないかで、ほとんどの上司が対応変わる。手帳やメモ帳に時系列順のメモがあるのは、上司の緊張感爆上げる材料になるから絶対手元にあった方がいい
まずは上司に現状報告と改善の要求をしっかりした方がいいね
返信
No.7 知らないうちにこうなってた
26/10/15 06:43:24
そういう事って、結構ある。
サービス業だけど、面倒そうな客や手間のかかる客の対応から逃げる人多くて、
なぜか、私に丸投げされる事が多過ぎて
そういう客との関係作りがやたらと上手くなってしまった。
元はコミュ障なはずだったんだけどな。
今じゃ、逆にそれが私の強みになってしまった。
返信
No.6 水飲んでた
26/10/15 06:42:03
上司も気付いてなさそう。
横取りされそうになったら
上司や周りにも聞こえるように
今、対応中です、ここで変わると先方の二度手間になるんで大丈夫です!ありがとうございます!って言って断る。
それでも横取りするなら、周りにも聞こえるように、
すみません、時間が掛かってしまったんですね、ありがとうございました!と言って結果報告を聞く。
電話に出てくれないなら、今、ちょっと手が離せないんでお願いします!って言って周りに聞こえるように言う。
というのはどうですか?
返信
No.5 歯磨いたよ!(汚れてる)
26/10/15 06:37:24
そいつに天罰がくだるように祈っときますね
返信
No.4 水飲んでた
26/10/15 06:32:46
その人が出てくれない番号だと、主しか対応する人がいないの?
主がいないとその人は出てくれるの?
だったら何回かお腹が痛くなったフリをして逃げてみるのはどう?!
返信
No.3 忘れたんじゃなくて置いてきた
26/10/14 21:33:47
イライラするね〜!私は「終業後専門学校に行くので残業出来ません。電話対応していたら仕事が終わらないから電話に出ません。」と宣言して実行した後輩がいた。課長が話し合いしたけど、学費を払ったから辞めませんて言われて諦めた。その分の仕事が全部こっち来て大変だった。鍼灸師の資格を取ったらしいけど、ご迷惑かけましたとかお陰様で、と言う挨拶もなかった。
そういう人だと思う事にしている。人は変えられないから自分の思考を変えるしかない。
返信
No.2 トイレに行ってた
26/10/14 21:32:07
同じ事務職です。
不平等や理不尽なことが多い職種だと思ってます。
イライラするよね。わかります。
でもイライラしつつも感情的にならずに仕事してるあなたは本当に偉いと思いますよ。
返信
No.1 もうちょっと待って
26/10/14 21:24:12
毎日お疲れ様です。
たまには有休とっちゃえ。
返信