• No.88 主 泣いてない

    26/10/14 14:49:40

    例えばメインが豚カツの場合
    豚カツ 千切りキャベツ こんにゃくのきんぴら 卵スープ

    メインが天ぷらの場合
    天ぷら ほうれん草のお浸し ふきの煮物 お味噌汁

    こんな感じです

    煮魚の時はちょっと難しいかも
    煮魚 煮汁で煮た卵 冷奴 胡麻和え お味噌汁

  • No.101 一生のお願い使うから

    26/10/14 17:52:22

    >>88
    豚カツの時は良いとして。
    味噌汁以外で考えたら天ぷらの時は副菜全滅、煮魚の時はメインもアウトだし冷奴と卵がまだマシとかそんな感じじゃない?
    1品でもテンション上がるとかご飯が進む系とかの物があれば苦手な副菜あっても食べると思うけど、蕗って子ども好きなの?
    同じ煮物にするにしてもカボチャとかさつまいもみたいな甘い系野菜と厚揚げやごぼ天と煮るとか何かちょっと変えたら良さそうな気がするけどね。

    ここまで書いてふと思ったけど全体的にメニューが落ち着いた感じだよね。
    子どもが成人してるならもういいんじゃない?子どもが食べる物か自分が食べたい物を自分が食べ切れる量だけ作ればいいと思う。
    子ども小さいけど渋系の物も食べさせたいってだけならごめん。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。