• No.7 今から謝ろうと思ってた

    26/10/14 10:49:08

    うちの地域も主さんところと同じで一人暮らしほぼ必須の地域。
    親元離れる人が9割ぐらいだから、入ってすぐの保護者会でもお金の準備をしておくようにと言われる。
    でもそれって入学前から分かっている事なので。どうやってとか、子供が大きくなってから考えることじゃないよね。
    大学進学は子供が小さいころからも予見しておくことだから、はみ出る分は奨学金を使うとか。

    地域性もあって目指せ国公立という雰囲気が強い。主さんところも同じでは?
    理系上位クラスはほぼ国公立大学に入っていく。そこに入りきれない場合はもちろん私立。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。