• No.35 旦那に布団はがれて寒くて目が覚める

    26/10/12 23:35:53

    シチュエーションにもよる。
    「私〇〇大好きなの」の後に「あなたにもあげる」とか「食べてみて」と続くなら、「ごめん。苦手なの」と返してもいいけど、ただの雑談段階なら「あなたは〇〇が好きなんだね」と合意してもなんの迷惑も掛からないよね?
    わざわざ「苦手なの」という必要もない。
    食べ物の場合はただの好き嫌いで済んでも、人の場合は「否定」「悪口」になりかねないから、極力、心の中だけにしておく方がいいよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。