• No.34 今は気分じゃない

    26/10/12 12:25:38

    モラハラ臭い夫だこと。
    作り置きをしておく…というのも確かに〈ひとつの手〉であり、穏便におさめられるわね。
    でもそれが当たり前になって、夫が定年になってもトピ主さんが出掛けるたび、〈俺のメシは?用意しておけよ〉ってなるのが目に見えてる。
    こういう事を言うって普段家事も育児もトピ主さんに丸投げしているんじゃない?
    夫が普段仕事に専念出来るのは、トピ主さんのそういうサポートが有ってこそ。
    それも夫はわかっていないのでしょうね。
    夫が「たかが短時間」というなら、その言葉を逆手にとれないかしら?
    夫が料理が出来ない人なら、レンチンで食べられる冷食を用意する所から始めてはどう?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。