• No.164 時間が早すぎた

    26/10/12 09:03:00

    結局、3号廃止はないって政府見解なのに、何で廃止!って騒いでるのよ?

  • No.168 起こしてくれないから!(起こしてる)

    26/10/27 23:24:48

    >>164
    直ちに完全廃止はない、って明言しただけで縮小は決定してるよ。
    縮小を経て廃止に向かうんだと思うけど、急にやると反発が大きくて選挙にも影響するからすぐにはできないってことなのかと。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.171 知らないうちにこうなってた

    26/10/28 15:48:03

    >>168
    選挙は関係ないよ

    例えば、来月発表して2027年末に廃止ししたら、2028年1月から無収入の人ができるでしょ
    そのフォローまで税金でしてたら本末転倒だし、きっと既得権益化して騒ぐ人が増える
    そうなならないように、事前に企業や各経済団体に広報して、組合員の家族に自助してもらえるように根回ししてるだけ

    もともとは、単純に発表して廃止の予定だったけど、今は給付付き税額控除の中で、一緒に検討されるはずだから、給付じゃなくて、未検討の控除側が確定したタイミングでまとめて発表されると思うよ

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。