カテゴリ(複数選択可)
急上昇
3人目が欲しくて悩み中
26/10/08 08:10:03
私かなぁと考えていたけど まず、否定から入るのはその話を本気で議論しようとする不器用さと、会話の空気の読めなさかな? でもね、空気が読めないのは性格ってよりも、 単純に普段からそのグループに関わる時間が、ほかのメンバーより圧倒的に少ないからそうなるのかなって気がしてるのよ。 ほかのメンバーは個別にグループつくってそこで話したり、私が知らないところでモーニングやお茶とかランチしてるらしいので、私よりずっと仲いいんだよね。 でも、誘ってほしいわけじゃないし、気づいても見て見ぬふりしてる。 自分の話になるのはトピックの会話だと我が強いんかな?って気もするけど 私の場合、相手の詮索をしそうになると失礼かなと思えて、咄嗟に自分の話にすり替えることがあるよ。 たとえば相手が「実は手足口病に罹ったんだよね⋯」と話してきたら、大丈夫?大変だったね⋯とは言うけど、内心は「家族全員罹ったの??予防接種受けても罹った?」とかあれこれ聞きたくなるから、言わないようにと思って咄嗟に「私も去年かかったよ〜」と自分の話にしてしまう癖がある。 でも確かに、「ずっと引きこもり大変だったね、お疲れ様でした」とか言えばよかったよね。咄嗟に出てこない私に問題ありだね。 気をつけるわ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/11 07:29:46
40
2
26/10/11 07:23:02
6237
3
26/10/11 07:05:18
18270
4
26/10/11 07:29:20
9
5
26/10/11 07:29:15
10
26/10/11 07:23:32
26/10/11 07:15:36
8
26/10/11 07:01:59
7
26/10/11 07:25:42
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.69 靴下がない
26/10/08 08:10:03
私かなぁと考えていたけど
まず、否定から入るのはその話を本気で議論しようとする不器用さと、会話の空気の読めなさかな?
でもね、空気が読めないのは性格ってよりも、
単純に普段からそのグループに関わる時間が、ほかのメンバーより圧倒的に少ないからそうなるのかなって気がしてるのよ。
ほかのメンバーは個別にグループつくってそこで話したり、私が知らないところでモーニングやお茶とかランチしてるらしいので、私よりずっと仲いいんだよね。
でも、誘ってほしいわけじゃないし、気づいても見て見ぬふりしてる。
自分の話になるのはトピックの会話だと我が強いんかな?って気もするけど
私の場合、相手の詮索をしそうになると失礼かなと思えて、咄嗟に自分の話にすり替えることがあるよ。
たとえば相手が「実は手足口病に罹ったんだよね⋯」と話してきたら、大丈夫?大変だったね⋯とは言うけど、内心は「家族全員罹ったの??予防接種受けても罹った?」とかあれこれ聞きたくなるから、言わないようにと思って咄嗟に「私も去年かかったよ〜」と自分の話にしてしまう癖がある。
でも確かに、「ずっと引きこもり大変だったね、お疲れ様でした」とか言えばよかったよね。咄嗟に出てこない私に問題ありだね。
気をつけるわ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません