テレビ朝日系『もうパパ! 』 へのコメント(No.117)

  • No.117 今は気分じゃない

    26/11/01 23:06:31

    パパもただの人間でこんな荒れる時もあるわってもうちょい強く受け流せれば楽だけどなー

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.123 宿題、明日でも間に合うから

    26/11/02 11:08:32

    >>117

    こんなにも頑張って家族の生活を人並み以上にしたのに!それに維持しているのに!同級生から揶揄されてもそれでも頑張っているのに!は分かるけど「このお金はみんなのものだ…つまりパパのものだ!」は(ん?)ってなったわ。笑 テレビ欄に脚本家の名前を推して書いてるから凄い人なんだろうけど、みんなのもの=パパのもの、って言わせちゃったらジャイアニズムの権化じゃん笑 お金無いんだ…って娘が言ってるのを完全スルーしてるのもおかしいし、なんで娘はお金無いんだ?貯金の概念無いの?とも思った。昨日初めてちょっとだけ見たから。スマホから引き出せないのが父親の仕業なのか何かしらの不具合なのか前者ならそれこそ経済的DVだけどそういう話でも無いだろうし、後者ならニュースになるような大問題でしょ。で、いくら今時の子供でも(あー、オヤジお金の事忘れてるな…)ってなったら貯金でも預金でも引き出せば良いじゃん?彼氏も女の子が「お金が無いから…こんな所で…」に対して「良いじゃん!」ってお前も出す気1ミリも無いんかーい!笑ってなったわ。あれもイケメソだから許されるのであってブサなら「金ぐらい出せよ、デートだぞ」って叩かれそう。笑 ただ表現としては(ん?)とはなったけど父親の頑張りが「え?頑張るのなんて当たり前だよね?何言ってんの?」って思われている時代がそれこそ平成から続いてるし世の中の父親が見たら(俺もあれぐらい言いたい…)と思うかもね。母親はこんなにも頑張っている!って主張はもうお腹いっぱい、はいはい頑張ってますね。1年365日24時間お勤めご苦労様です!(寝てないのかよ)とは思うけど、父親も頑張ってるんだよ!は「男なんだから、父親なんだから」でスルーされがちだし当の男性も言わないのが男、みたいな価値観が多いからアンコンシャスバイアスが蔓延していると思うけどね。女性の声は拾われやすいけど男性の声は拾われにくい面、あると思うよ。そんな事ない!社会は男性が作ってるから!老害ジジイが議員に多いから!女は虐げられている!って人もいるだろうけどジジイは「男なんだからそれぐらい耐えろ、ワシたちはやってきたんだ!」って価値観なんだから男性の声は拾わないでしょ、女性の声は拾ったらメリットがあるから拾うけど。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。