注文住宅or建売住宅?

匿名

冷や汁

26/09/28 22:08:02

田舎の政令指定都市住みです。
アドバイスお願いします。
1人娘(小学校4年生)が中学校に入るのを見越して、今住んでる賃貸(2LDKリビング17畳)和室8畳用室8畳ウォーキングクローゼット3畳付14万円)を引っ越そうかな?と思い始めた。
家を建てるかマンション買うか…。
注文住宅も色々素敵だけど、考える時間や打ち合わせがめんどい。
そこまで家にこだわらない。
収納とかが少し広がって娘が1人部屋持てればそれで良い。
今住んでる賃貸のマンションが駅近く(徒歩8分)、小学校に近いから…と、惰性で住んでいた。
そこそこの建売買うか…なんて思っていたら、職場の同僚(子供が同い年)からいろいろアドバイス。
敷地は130坪なければ意味ない。
ハウジングはSハウスでなければ将来性も価値なしだしただのゴミ。
こだわって建てた家、勉強のために観にきても良いよって言われた。
うちは子供3人もいないし…。
駅から何十分も遠い土地に130坪の家…。
6LDKの屋根裏収納付き。
試行錯誤して5年も打ち合わせして建てたそう。
私は草むしりも嫌、手入れもめんどい、子供も1人…。
「あんまり参考にならないかな…」と言ったらキレられた。
あなたならどうする?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。