• No.1 青じそ

    26/10/02 10:58:39

    お母さん暴走しすぎて、娘が可哀想。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.17 夏休みの昼ご飯がつらい

    26/10/03 10:17:23

    >>1 お父さんも引いてないで、もっとキッパリ言えば?て思うのわたしだけ?

  • No.50 コンロの前に立ちたくない

    26/10/03 10:53:07

    >>1
    目立つのが苦手なのに無理して部長や生徒会って、それだけで負担なのに受験とは関係なさそうな英検や漢検まで?
    そんな疲弊しきってる中母親からも頑張れとプレッシャーまで掛けられたら肝心の受験勉強も頭に入らないんじゃない?
    そんな無理するぐらいなら普通に成績上げて、それでも無理なら仕方ないぐらいの方が良いよ。
    母親も娘の為ってより自分の不安や心配をかき消す為に動かしてるって印象。

  • No.66 栄養バランスが気になる

    26/10/03 11:16:30

    >>1 お母さんも初めての高校受験だし、焦る気持ちはよくわかる。
    結果はどうであれ所詮高校は人生の通過点。娘さんによく向き合って行動するといいよ。

  • No.211 食欲がなくて献立が決まらない

    26/10/05 17:31:24

    >>1  そもそも受験勉強が本格的になる時期にアレコレやらせるの自体が意味不明だよね。
    漢検とか英検とか内申点つきそうな試験はもっと早くに受けるものではないかなあ?

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。