• No.3 あんず飴

    26/09/30 15:36:55

    うち3人兄妹で中間子の姉がまさにこれ。関係性も構図もまんま一緒。そしてそんな姉を扱いかねて突き放すこともできずにずっと中途半端に依存させてるのが母。
    実家が嫌いなら縁切ればいいのにって思うけど、マコさんタイプは子どもの時に自分がうまくキャッチできなかった親の愛情を未だに渇望してるから、自分からは絶対実家と絶縁しない。そのくせ自分を一番に扱ってくれない家族への攻撃性は薄れない。マジで迷惑。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.31 つるむらさき

    26/10/02 13:08:10

    >>3 家の母親がコレ。末っ子で、昔の農家育ちだから「女なんか要らなかった」と一番雑に扱われたっぽい。とにかく僻みっぽくて、他責思考で特に長女ってだけで私への攻撃は死ぬまで止めなかった。本人に治おす気が無い以上治らないよ。

  • No.55 ラタトゥイユ

    26/10/02 13:22:00

    >>3 まームズイねー。産まれた順番というより、どこのポジションでも、人のせいばかりにするのに、こういう感じの渇望してる人がいるのも事実。。しかし生まれ持った能力のなさ、みたいなものが存在するのも事実。。能力というか性格というか。。

  • No.111 めんつゆの消費量が異常

    26/10/02 14:32:36

    >>3 すごい解像度高い。。
    自分の子育てに活かします。

  • No.142 きゅうりを持て余す

    26/10/02 15:55:37

    >>3 うちの母も三姉妹の中間子
    まぁ冷めてるよね。実家とは自分から距離を取ってるからいいんだけど
    祖父が亡くなってキリが良いからと他県に引っ越した。
    とにかく離れたかったみたい。
    私は長女で中間子だけど兄と弟見てると冷めてくるのも分かる。
    色々あるよね。

  • No.154 冷やしうどん

    26/10/02 16:39:04

    >>3
    ウチも2番目がまさにコレ
    読みながら妹のことかと思ったわ

  • No.203 さくらんぼ

    26/10/03 00:06:31

    >>3 切れ。

    生まれた順番とか性格とか、キョウダイとはそんなもんで、そんな劣等感や差別感は成長するうちに昇華して、自分は自分とわきまえるのが成熟ってものでしょう。

    これが血縁じゃなくて、他人だったら付き合いたい? と想像したらすぐに結論は出ます。

  • No.221 冷製スープ

    26/10/03 12:49:17

    >>3身近にいる。ニコニコしてていい人そうに見えるけど、ふとしたときの悪口がドン引きするタイプ。無自覚自己中な悪口おおめですよね。口癖は私はわるくない。

  • No.231

    ぴよぴよ

1件~8件 (全8件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。