• No.4 コンロの前に立ちたくない

    26/09/23 18:02:42

    いやいや、主さんはこれ以上ないくらいに頑張っていますよ。アレルギー持ちのお子さんには申し訳ないけれど、今後はもうその子は自宅に招かない。はぶられていると言われたらきちんと理由を説明する。その子の体質が今後どう変化するかは分からないけれど、少なくともその親御さんはアレルギー対策なんか何にもしてないように思えます。
    公平に自宅に招かないといけないならば、もついっそ誰も呼ばない。その事に関しては、
    アレルギー持ちでないお宅の保護者さん達と連絡しあってみてはいかがですか?

    お子さん達がおいくつかは分かりませんが、
    小学生でも高学年になったら、自宅の行き来も自然となくなりますし、子どもの順応力を信じてみては?

  • No.24 コンロの前に立ちたくない

    26/09/23 20:59:13

    >>4

    習い事の時についでな感じで連絡先を今からでも聞いてみたらどうでしょうか?
    後は、まあ手紙を子ども達に渡すとか、飛び技ならば学校に相談かなぁ。アレルギーってかなり昨今は大きな病気扱いだし、相当困っているので、と下からお願いして保護者に伝えてもらうか。それで主さんのお子さんが悪く言われるようにならない配慮もお願いできるかと。最後の手段としては、とにかくその子を家にあげない。子どもにも家に誘わないように言い含めるしかないよね。

    自分や子どもが悪く言われる事は辛いけれど、そのアレルギー持ちの子どもがどうかなっても責任取れないし、訴えられる可能性も考えると、待ったなしな感じがします。

    良い方向に解決しますように。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。