• No.14 冷やしたぬきそば

    26/09/22 13:41:38

    私も嫌いです。父親にやたら突っかかっていったり、フキハラ、ヒス等で家の雰囲気を常に最低の状態にしていて、意味がわかりませんでした。私はもう40越えましたが、つい先日、父親が母親を育児のことや問題があると母親を責め、母親がうつになっていたと母親から聞いて、あーだからあんなに父親に突っかかってたのか、と少しは理解できました(父親は子供の前で母親を責めなかったし、うつになってたことも含め初耳)そしてそんな母親に否定的な態度の私も、父親に似ているように見えて、邪険にされたのかなと。だからと言って許せはしないんですが。
    私は母親と話すとメンタルを崩すのでできるだけ話さず、会わず、を心がけています。一年に二度ぐらい電話する程度です。
    唯一、母親の絶対敵味方の兄が母と2人同居してます。いまだに母親がご飯作ってあげてると聞いてゾッとしましたが家事しないのもボケそうなので止められませんでした。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。