公務員の性格ってどんな? へのコメント(No.31)

  • No.27 アイスクリーム

    26/09/19 10:30:17

    身内に公務員が多いんだけど、怖いくらい事なかれ主義。
    自分が責任を持つことの無いように、和を乱さないようにという部分に一番心を砕いてる。

    本人は皆いい人なんだけど、職場が表面上笑顔で裏の顔はという足の引っ張り合いの環境にいると、そうなってしまうんだろうなと思ってる。

  • No.31 空心菜

    26/09/19 10:52:03

    >>27

    でも、16みたいな税金で食ってる💢
    みたいなヤバいやつは一定数いるからそういう思考になるのはわかる。

    公務員に自分が上からなの自覚ないだろうし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。