• No.15 とうもろこしご飯

    26/09/19 06:20:41

    0−18歳までの子供が2人いる働く世代の金融資産の平均値が1000万超えてたはず。
    理屈で考えると、年齢的に真ん中あたりの…子供が10歳前後の家庭が1000万あるってイメージだよね。ただ、家買う人もいるだろうし、状況によりけりかな?
    18歳くらいになれば大学費用として手元に現金として置いてる人も多いと思うので、もっと多い人も多い。
    私は中高生の母親で40半ば、家も建ててそれなりの年数経つので外壁や水回り全てのリフォーム800万ほど使ったし、大学目前なので1000万はあっという間になくなる金額だけど、微々たるお金とは思わないよ。
    あと、その人お金なことあまり詳しくないかも。
    現金で1000万と聞くと、他の金融資産も持ってること前提に考える人は、世帯の資産は3000万くらいかな?という見方もあるからね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。