寝坊したから置いてった

匿名

マンゴー

26/09/15 18:18:21

2週間前から車で片道3時間の場所に買い物に行こうと夫が言ってました。前日私が夫に『何時に出発?』と聞くと『出発は朝9時』と言ったのと子ども達は学校でお弁当作りやらあるので私はいつもの時間に寝ました。しかし、夫は何を考えているのか夜中2時頃営みのお誘い。私は明日の事やらあるので寝たふり。朝5時半、再度夫が襲来。私は『子ども達の弁当準備、家事をやってから買い物行きたいから起きる』と起きました。夫はまだ寝れると言って寝ました。その後子ども達が学校に行き8時過ぎても夫起きない、起こしても起きない。8時45分起こしても起きない。9時起きない!頭にきたので夫に『行ってくるわ!』と声かけて『えっ?どこに?』と寝ぼけてたので今までの事を説明。すると『いや、俺行けるから準備するから待て』と私は『何回起こしても起きないし、具合悪そうだから家にいたら』と言い、夫を残して自分で車を運転して買い物に行きました。私は買い物終わって帰ってきたら、夫が凄く不機嫌です。ここまで前提で、長くてすみません。置いてった私が悪いんですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.13 ゴーヤーの天ぷら

    26/09/15 22:36:33

    置いていって正解。片道3時間なら予定通り9時に出発しても到着は正午。出発遅れると後ろの予定が狂ってくる。

  • No.12 あんず飴

    26/09/15 22:31:05

    寝坊すなボケ。でOK。

  • No.11 かき氷

    26/09/15 22:00:11

    なんじゃこりゃ。私の旦那そっくり。
    見てたの?レベル笑。
    でもうちの場合は、夜中3時まで仲間と飲み潰れ寝坊だけどね〜。
    この旦那、置いていかれた原因はわかってるし、自分から言い出した予定があるのに営みを誘う辺り、欲張りで甘えがある確信犯なので、待たなくてよいです。

    この場合、放置が一番、効果的ですよ〜。

  • No.10 なすの揚げびたし

    26/09/15 20:59:35

    お互い楽しみにしてたんだね?
    旦那が悪い
    だけど私なら9時まで待っててまだ9時に起きたぐらいなら男の準備は数十分だし一緒に出掛けて好きなもの買ってもらう
    お昼まで寝そうだったら寝てる姿写真撮ってラインに何回起こしても起きないから出掛けるっていれとく
    6時間も運転お疲れ様

  • No.9 冷製パスタ

    26/09/15 20:57:30

    自分勝手な旦那だな
    私はこういう男、無理!

  • 広告
  • No.8 オクラのおひたし

    26/09/15 20:55:12

    うちかと思って笑ったw
    いつもより早いくらいの時間に出ていくよって自分で言ってるくせに前夜いつまでも起きてたり盛ってたりするの、なんなんだろうね
    そんで絶対起きないの
    子どもが小さい頃は私も家族でおでかけ、とかにこだわってたから待ってたけどある日目が覚めて置いていくことにしちゃったわ
    うちは不機嫌に不機嫌で返すとなおめんどくさい事になるから私はまだ体調悪い?うどんにする?みたいな心配してるふりしてる
    遠足前夜にテンションあがって寝られなくなる子どもじゃないんだからいい加減にしてほしい

  • No.7 サラダうどん

    26/09/15 20:48:08

    悪くない
    休日買い物何時に出るよと声を掛けていても朝起きてこないのが常態だったので、ある日を境に出掛ける予定の時に起きてこない旦那は置いて行くことにしてそれが普通になった。
    結局こっちの方が快適なんだよね。買い物自体も旦那はいつも自分の物だけのんびり見るから別行動だったし、なんだ要らないわとなった

  • No.6 巨峰

    26/09/15 19:32:52

    私なら、まだ、調子悪そうだから、寝てたら?と旦那に追い打ちをかける笑

  • 広告
  • No.5 つるむらさき

    26/09/15 19:32:13

    気持ちはわかる。
    でも、あとで不機嫌になるのわかるから、そこまでしない。
    逆に、こっちがずっと不機嫌オーラ出してやるわ

  • No.4 うなぎが高すぎる

    26/09/15 19:28:51

    その遠いお店に行きたいってのは、旦那さんにとってはデートのつもりだったと邪推。片道3時間は2人だけの時間で買い物も誰も知っている人が居ない場所だからいちゃつきながら買い物もできる。ついでに帰途にラブホに行けるかも♡だったかもね。その浮かれた気分が夜のお誘いに繋がったとか……。

  • No.3 キッチンが暑すぎる

    26/09/15 19:27:59

    拗ねてるだけです。
    お子ちゃまです。
    きちんと、起こしてるのに、寝てたのだから、寝てるのが❌
    放っておきましょう。

  • No.2 夏の終わりにそうめんが余る

    26/09/15 19:11:34

    何度も起こしているじゃない。悪くはないと思います。
    ただ、置いていかないで敢えて連れて行って、何か自分に都合よく使うかな、私なら。
    不機嫌オーラがウザいし、そうなる事が分かっているから。

  • No.1 アイス代がかさむ

    26/09/15 18:24:08

    寝不足の旦那さんを休ませてあげた、優しい奥さんじゃん。

  • 広告

1件~13件 (全13件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。